スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ヨガ&ルーシーダットン。

08.03.04 002


お、お、美味しそうなスイーツがいっぱい。。。

写真の整理をしていて、美味しそうだったので皆さんにもお裾分け。
今日の記事とは関係ありませんから(* ̄m ̄)


久しぶりに、火曜日・水曜日と続けてジムへ行って来ました( ̄▽ ̄)

もちろん今日は、筋肉痛。

全身が痛い…。
特に肩甲骨のあたりがヒドイ。

火曜日は「ヨガ」のレッスン。

ジムへ行くコト事態が久しぶりだったので、かなり挙動不審。
ジム内が模様替えされてるし、知らない人も増えている!!

そんな状況で1人ストレッチしていると、みんなが「アイツ、体が硬いね…」と思っているような気がして落ち着かない。。。
終始キョロキョロしながらストレッチしてました(T◇T)

今月のヨガは薄着になる季節に向けて、お腹周りと背中を引き締めるポーズ中心。

「赤ちゃんのポーズ」「?のポーズ(忘れた…)」「鳩のポーズ」「三角のポーズの変形」。

お腹を引き締めたかったので、これは嬉しいレッスン。
何が何でも引き締めなくては!!と無我夢中でレッスンを受ける事、30分。

ふと隣の人が視界に。

何か見覚えのあるものが…。

あ、私と同じジャージのパンツ( ̄▽ ̄)

レッスンが始まって30分も経って、初めて隣の人が私と同じパンツを穿いている事に気付きました。。。

このジャージ、1500円でゲットしたもの。
しま○ら(←安くて有名♪)で見つけて、大喜びで購入しました( ̄▽ ̄)
だって、穿きやすいし安いんだもん。。。

いつまで続くか分からないジム、張り切ってブランドもののジャージを買って無駄にするより「しま○ら」で購入した方が賢いでしょう。

たまーにジムで同じジャージを穿いている人は見ましたが、隣でレッスンを受けるのは初。
ちょっと恥ずかしかった( ̄∇ ̄;)
お揃いに気付いたあの人が、どうかジャージを捨てませんように…。

三角のポーズの変形では膝裏のスジがピキッというし、足元フラフラでよろけるし。。。
久々のヨガは疲れました(T◇T)

しかし!!
自分を甘やかしてはいけない!!というコトで、次の日は「ルーシーダットン」というレッスンを受けました。

ルーシーダットンとは、独自の呼吸法でいろいろなポーズをとる健康法。

例えば、6秒で息を吸って、3秒息を止めて、6秒で息を吐く。
長いときは、10秒で息を吸って、10秒息を止めて、10秒で息を吐く。

しかも動きがゆっくりなので、けっこうキツイ。
ヨガとピラティスを足して2で割ったような感じ。(分かり辛いですか?)

じんわりと汗もかくけど、動きがハードではないのでそんなに疲れない。
まさに私向き。
来週以降も行ける時は参加しようと思います(* ̄ー ̄)v

さすがに今日はジムはお休み。
2日も行ったら、完全にバテました(; ̄Д ̄)
スポンサーサイト
23:42 | ひとりごと
comment(4)     -
comments
ルーシーダットンって名前だけは聞いていましたが、途中で息とめたりするんですねぇ!
楽しそう^-^!
呼吸を意識するのって、普段の生活であまりないので、私は、それだけで運動になりそうです^^;
2008/03/08 13:49 | | edit posted by mayumi
☆mayumiさんへ☆
呼吸を意識しながらの運動はすごく難しく、いい運動になります!
体が固いので、ほんの5秒くらいを前屈のポーズでキープするのが本当にキツい(*_*)
けど普段使わない筋肉を使うので、ストレス発散には持って来いです♪
機会があれば、是非体験してみて下さい☆
2008/03/09 11:33 | | edit posted by みゆ
うわーーー私も!!しま○らで1500円のやつを愛用してますよ!!
全く同じ考えで・・・(笑)
幸い、まだジムで同じのを履いてる人に出会ったことはないですが・・・。
確かにそれはちょっと気まずそう~ww
でももしかしたらお友達になるきっかけになったりして!?
2008/03/10 00:42 | | edit posted by ミーム
☆ミームさんへ☆
もしかして同じジャージかも!!
私のは濃い紺色のジャージに薄いグレーのラインが横に入ってます( ̄▽ ̄)
お揃いだったら、本当に驚きです(笑)
「それ、お揃いですね♪」と声をかける勇気が、私には足りませんでした(; ̄Д ̄)
…便利なので、もう一枚購入しようかと思ってます♪
2008/03/10 23:52 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
