スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今日は定時♪

今日の仕事は10時までの予定でしたが、思いがけず定時で終了。

あまりの嬉しさに、ブログの更新をしようと思いましたが。。。
最近、仕事以外に何もしていないコトが判明。


なので、今日は年末から読んだ本などでも思い出してみようかと思います( ̄▽ ̄)

図書室の海 (新潮文庫)図書室の海 (新潮文庫)
(2005/06)
恩田 陸

商品詳細を見る

恩田陸さんが好きなので、読んでみました。
以前に読んだ本の続編というか、番外編といった感じ。
イマイチ話の内容がつかめない感じでした。。。


続 氷点 (三浦綾子小説選集) (三浦綾子小説選集)続 氷点 (三浦綾子小説選集) (三浦綾子小説選集)
(2000/11/01)
三浦 光世、三浦 綾子 他

商品詳細を見る

「氷点」の続編。
面白かったですが、まだ続く…という終わり方。
「氷点」も「続氷点」も上下巻に分かれているので、まだ続きがあるのか…と思うと少し辛いです(T◇T)
少し宗教色が強いので、難しいトコもありました。



東京物語 (集英社文庫)東京物語 (集英社文庫)
(2004/09)
奥田 英朗

商品詳細を見る

面白かったです。
大きな事件があるわけでもなく、衝撃を受ける内容でもなく。。。
何気ない生活を綴っている小説が好きなので、読んでいて楽しかったです。





ついでに最近見た映画も思い出してみました( ̄▽ ̄)


手紙 スタンダード版手紙 スタンダード版
(2007/04/27)
山田孝之、玉山鉄二 他

商品詳細を見る

原作の「手紙」は映画化になる数年前に読んでいたので、いつかは見たいなと思っていた作品。
原作とは設定が少し違いましたが、話の流れはほぼ同じでした。
原作もすごく良かったですが、映画も感動しました(T◇T)
事件の被害者ではなく、加害者の家族側からの視点。
すごく考えさせられる作品です。



ゲド戦記ゲド戦記
(2007/07/04)
宮崎吾朗

商品詳細を見る

ん~。
残念、の一言です。
友達から「あんまり…」と聞いてましたが、やっぱりジブリだし面白いだろうと思って見てみました。
友達のアドバイスは聞くものだな、と。
好みだと思いますが、何を伝えたのかイマイチ分からず。。。
なので、仕事が落ち着いたら図書館で原作を借りて読んでみようかと思います。
あと、台詞が聞き取れなかった!!


幸せのポートレート幸せのポートレート
(2007/01/26)
サラ・ジェシカ・パーカー、ダイアン・キートン 他

商品詳細を見る

何となく先は読めるストーリーだけど、シンプルで好きです。
所々笑えるし、切ないし。
映画館に見に行こうと思ってましたが、宮崎では上映しなかった作品。
悔しかったので、レンタルではなくwowowで放送されるのを待ちました!


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

最近食べたお菓子で、すごく美味しかった「チータル」

080222_1551~0001


宮崎市にある「ひろや」というお菓子屋さんで販売しているもの。

お友達のお雪ちゃんが絶賛していたお菓子。
冷凍で販売しているので、解凍していただきます(*´∇`*)
お雪ちゃんが「半解凍で食べると美味しい♪」と言っていたのですが、どれくらいの時間で半解凍になるか分からず気付けば完全解凍。
でも、すっごく美味しかったですヾ(〃^∇^)ノ

次は半解凍で頂きます☆☆
スポンサーサイト
21:07 | 本・映画
comment(10)     -
comments
お疲れ様です~。
お疲れ様でした。
ほんと、思わぬ定時で嬉しかったですネv(*^_^*)
私は速攻でダイソー行きました。
ストレス解消になるんですよ。思いっきり買ってもたいした金額にならないですし。(笑)

私も未読本がたまってるー。
来月も忙しいみたいだし、無理やりにでも時間つくって読むしかないですかね。
っていうか、このお菓子がちょー気になります。
「ひろや」さんてどこあるの!
2008/02/26 22:00 | | edit posted by まこ
たくさん本読まれてますね~!
どれも読んだことがないので、まずは恩田陸さんの本を図書館で借りてみようかな?
恩田陸さんだったら何の本がお勧めですか~?
私は今、宮部みゆきの「魔術はささやく」をのんびりペースで読んでます~。
2008/02/27 08:19 | | edit posted by kei
こうやって、読んだ本の感想をちょこちょこっと残していくのっていいですね。
誰かに聞かれたときにさっと感想を教えてあげたり出来ますしね。
私も今度してみようかな。
まずはたまっている本を消化しないと!!
今は三島由紀夫の金閣寺を読んでいます・・・。
2008/02/27 15:27 | | edit posted by ミーム
☆まこさんへ☆
私はNさんを自宅へ送っていったので、そのまま直帰しました(*´∇`*)
今日も七時と早かったので、何だか得した気分♪
「ひろや」さんはですね、市役所の横の通りを平和台病院の方へ向かいます♪
すると左手に知事のイラスト入りの旗は揺らめいているお店が見えてきます!
そこが「ひろや」さんです( ̄▽ ̄)
他にも美味しそうなお菓子が沢山でしたよ♪
2008/02/27 21:00 | | edit posted by みゆ
☆keiさんへ☆
恩田陸さんは不思議な話が多いんですよー。
「ねじの回転」「ライオンハート」「常野物語」の3冊が私のお気に入りです(*´∇`*)
不思議系でないのでは「ドミノ」が好きです♪
好みもあると思いますが、一度読んでみて下さい☆
宮部みゆきさんの本は「レベル7」しか読んだことないんじゃないかな?
オススメの本があれば教えてくださいね!
2008/02/27 21:04 | | edit posted by みゆ
☆ミームさんへ☆
三島由紀夫!!
難しそうで、読もうと思ったコトがありませんでした(*_*)
読みやすいですか?
「金閣寺」という題名は聞いたコトがあるような、ないような…。
ちなみに私は今、数年前に買いだめしておいたディアゴスティーニから出版された「週刊100人」のシリーズを読んでます。
2008/02/27 21:08 | | edit posted by みゆ
お疲れ様です。(仮称)よしおさんです。
初パソコンからのブログ拝見させていただいております。沢山本読んでいるね。私は最近全然読んでおりません。気になる本は沢山あるんだけどなかなか買えておりません(>_<)
今度お薦めの本あったら是非教えてくださいね。
そうそう、今度雅姫さん関係の本か手作り及び骨董品系の本貸していただけないでしょうか。是非見たいです(*^_^*)
2008/02/27 22:17 | | edit posted by (仮称)よしお
たくさん本読んでますね~。
本買っても読む暇が全然なくって・・・(^^;)
だから勿体ないので最近本は全然買ってません(苦笑)
チータルってなんだか気になる~!!
チーズ饅頭に味は似てるのかなぁ!?
全然関係ない話だけど、前にお菓子の日高の生チョコケーキにすっごくハマったのを突然思い出しました・・・(笑)
はぁ~食べたくなった(≧m≦)
2008/02/28 23:39 | | edit posted by かおりん
☆よしおさんへ☆
よしお、かぁ~。
(仮称)なんてついてるから誰かと思ったよ~。
小鳥ちゃんにすれば良かったのに( ̄∇ ̄;)
パソコン購入、おめでとう♪
これでデジカメが活躍しそうだね!
本、来週くらいに持って行くね( ̄▽ ̄)
2008/02/29 21:04 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆
私も最近は本を買うのは止めて、専ら借りてます。。。
一度読んだら、なかなか読み返さないタイプなので( ̄∇ ̄;)
チータルは、チーズタルトです♪
美味しかったですよ~!!
お菓子の日高は、年に2回お味見券がもらえる招待会があるのでよく行ってます!
タダでお菓子も貰えるし、商品券ももらえるので(笑)
生チョコケーキは食べたコトはないかも。
今度チェックしてみます☆☆
2008/02/29 21:08 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
