スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2月のピクニック。

お久しぶりです( ̄▽ ̄)

今月は仕事が忙しく、なかなか更新できません。。。

週末だけが楽しみの1ヶ月。
今週はずっと11時までの残業でした(T◇T)
来週は10時かな?

週末だけは思い切り楽しもう、それが今月の目標。

なので先週末は、お弁当を持って梅を見に行って来ました(*´∇`*)

08.01.30 001


母kokeumeオススメの梅を見に、青島方面へ。

お弁当は、青島の展望台で頂くコトに。

今回のお弁当は手抜き( ̄▽ ̄)
残業疲れなので、手軽に作れるものを。。。
というコトで、以前からやってみたかった「どんもの」弁当に。

08.01.30 002


豚丼ですv( ̄ー ̄)v

sunちゃんと2人だったので、1人1つの丼。

お弁当に丼ぶり。
評価はどうかな~、と思いましたが…
かなり好評♪
「これは美味しい!」とお気に入りの様子。

丼物シリーズ、これからもちょくちょく登場しそうです(* ̄ー ̄)v

+ メニュー +
・豚丼
・玉子焼き
・マカロニサラダ
・ベーコンとアスパラの炒め物

今回はデザートを作る気力がなかったので、なし!!

参考レシピ:レシピ 下味、合せ調味料なしで激ウマ☆豚丼☆  by まどりんこ


しかし、季節はまだ2月。
かなり、かなり寒いです( ̄∇ ̄;)

頑張って外でお弁当を食べていましたが、5分で撤退。
結局、車の中で食べるコトに。

まだピクニックには早いですねー。
私たち以外には、外でのんびりしている人たちはいませんでしたから(; ̄Д ̄)


お弁当を食べた後、青島の植物園にチューリップを見に。
母kokeumeが「綺麗だから!」と薦めるので、さっそく来園。

08.01.30 005


チューリップが綺麗に咲いてました☆☆
海のすぐ裏なので、風が強くて寒い!!

しかし、メインの梅を見るまでは帰れない!と思い青島神社へ。

青島神社は植物園の裏手。
行った事ある方は分かると思いますが、青島は小さな離島(?)。
海岸を歩いて渡る、小さな島です。

なので海風の吹き荒れる中、寒さに震えながら歩くしかない(T◇T)
sunちゃんに「引き返すなら今だよ…」と言われるも、「せっかく来たんだから!」と説得し、青島神社へ。
たしか、神社の前に咲いてるって聞いた気がするんですが…。

なーんにもない(; ̄Д ̄)

もう散ったのかな??と思いつつ、母kokeumeに電話確認。

「チューリップを見たら、車で宮崎方面へ移動して(*´∇`*)」との声。
どうやらチューリップと梅、違う場所に咲いているらしい。

ん~、これには参りました。
だってこの日は耳が痛くなるくらい、寒かったのです!!

駐車場まで戻り、車で母kokeumeに教えてもらった場所へ。
全く違う場所に、梅は咲いていました( ̄∇ ̄;)

08.01.30 007


綺麗でした!!
毎年梅を見る機会を逃していたので、この梅には感動。
しかし、美容室へ行く時間が迫っていたのでゆっくりと堪能できず。。。
来年はゆっくり見れるといいな♪


さて、なぜ私が青島神社に行く事になったかというと。

母kokeumeに「青島神社って言わなかったっけ?」と確認したトコロ、こんな返事が( ̄▽ ̄)

「違うよー!
青島神社には、今の時期は寒いから行かなくていいって言ったのに。
お父さんが、「青島神社の境内にも梅を植えればいいのにね」って言ってただけよ~。」

だそうです。
聞き間違い、勘違いでかなり寒い思いをしてしまった先週末でした( ̄Σ ̄;)


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


今月はなかなかパソコンが開けないので、更新は週一くらいになりそうです。
なので、みなさんへのコメントのお返事も遅れるかと思います(T◇T)
ごめんなさい。。。

みなさんのブログへも、あまり遊びに行けないのが残念です。
あ、今週は2連休なので明日は更新できるかも…☆
スポンサーサイト
17:16 | ピクニック
comment(12)     -
comments
こんばんは*
お仕事、お疲れさまです。
みゆさんの、ピクニック♪
いつも、楽しそうで~一緒にいきたいです^^*
ピクニックセット*もいつもかわいい~です。
丼物お弁当、いいかも~
寒い中のピクニックも、いい思い出に
なりましたね^^
チューリップに梅に、とってもきれい*
癒されますね~ありがとうございます!
2008/02/10 19:49 | | edit posted by anne*
雑誌に出てきそうな、ピクニックのお写真ですね~☆いいなぁ~もう外でピクニックできるんだぁ~と思ったら、宮崎もまだ寒かったのですね^-^;

東北は当分、チューリップは見れそうもないので、
写真で見れてうれしいです!
2008/02/10 21:54 | | edit posted by mayumi
青島って植物園があるんですか~?
青島は随分行ってないです・・・
チューリップの色が鮮やかでキレイ(o^-^o)
しかし夜11時までの残業って大変ですね~。
まだまだ寒いので、くれぐれも風邪など気をつけ下さい!!
しかし勘違いウケました(笑)



2008/02/11 00:14 | | edit posted by かおりん
こんにちは♪
ピクニック‥いいですねぇ♪
アクシデントもあったようですが
黄色いチューリップには元気をもらえそうだし
梅は白とピンクの濃淡がとってもキレイ!!(*'-'*)

「豚丼」には私もハマっていて
昨日のお昼ごはんにいただきました~!!
エリンギや赤いパプリカを入れて
タレは生協の出来合いを使ってしまいましたが(^_^;)
お弁当箱やホウロウのカップも可愛いですね~(^ー^)
2008/02/11 13:46 | | edit posted by さぼてん
お仕事お疲れ様です!!
お弁当に丼物、意外にイケますよね♪ラクチンだし!
親子丼もときどきしますし、そぼろごはんとかも。
梅、すごくきれい!!
一瞬、絵かと思いました。
花の色がふわってしてて、水彩画みたい!
癒されますねー。
2008/02/11 13:56 | | edit posted by ミーム
おいしそう!
丼物のお弁当は考えつきませんでした。
これ、いつかもってピクニックに行きたい。
こちらはもう少しで桜開花の時期に突入します。
そのときに丼持って行こう~。
2008/02/16 06:45 | | edit posted by あお
☆anne*さんへ☆
時間さえあればピクニックに行きたい今日この頃です( ̄▽ ̄)
ピクニックだとお金も掛からないし、楽しいし。。。
と思ってよく行くんですが、かわいいピクニック道具を揃えるのに結構出費が…(笑)
丼物は、本当にオススメですよ☆☆
今からお花が沢山見れるので、楽しみです(*´∇`*)
2008/02/17 15:12 | | edit posted by みゆ
☆mayumiさんへ☆
まだ寒かったです( ̄∇ ̄;)
2年前のクリスマスイブもピクニックしたんですが、やっぱりその時も寒かったです(笑)
東北の春はいつくらいなんですか?
宮崎は来月には桜が咲くそうです!
来月には外でひざ掛け持参でピクニックが出来るかな~(*´∇`*)
2008/02/17 15:15 | | edit posted by みゆ
☆かおりんさんへ☆
私も初めて行ったんです、青島の植物園!
植物園といっても、すごく小さいトコロでしたが…。
お客さんも祝日なのに、まばらです(汗)
会社でもインフルエンザ患者が出てきたので、気をつけなくては!
かおりんさんも風邪に気をつけてくださいね(*´∇`*)
2008/02/17 15:17 | | edit posted by みゆ
☆さぼてんさんへ☆
黄色のほかにも、真っ赤なチューリップやかわいい白いチューリップなんかも沢山ありました(*´∇`*)
パンジーをお土産に頂けたので、そのまま母にプレゼントしました。
私では枯らしてしまう可能性大なので(笑)
豚丼、今回は食材があまりなくて具が寂しかったので、次回はいろいろ入れてみようと思います。
豚丼、私もハマりそうです(^O^)
2008/02/17 15:20 | | edit posted by みゆ
☆ミームさんへ☆
親子丼、そぼろ丼、どちらも次のお弁当にしてみたいと思ってました!
お弁当にしたらどうなんだろう。。。と思ってたのでミームさんが実践済みなら安心してチャレンジできます(〃'▽'〃)
次回はそぼろ丼にしようかな~。
満開の梅は初めて見たんですが、本当に綺麗でした♪
2008/02/17 15:23 | | edit posted by みゆ
☆あおさんへ☆
丼物、本当にオススメです!
簡単だし、美味しいし(*´∇`*)
お花見にはお弁当は欠かせないですもんね!
そちらはもう桜の開花が始まるんですか?
私の住んでいる宮崎は、来月が開花だそうです。
待ち遠しいですね♪
2008/02/17 15:26 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
