スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お鍋パーティー。

お友達の家で、お鍋パーティーしてきました(*´∇`*)

参加人数、大人9人、赤ちゃん1人、の大人数で楽しい時間♪

お持て成ししてくれたRちゃんの今年のテーマは「気軽にホームパーティーが出来る家にする」事なのだそう。
素敵なテーマです(〃'▽'〃)

買出しも下拵えも、RちゃんとKちゃんの2人が全てしてくれました☆
私は食べるだけ♪


今回は2つのお鍋を準備。

08.01.24 007

まずは、イタリアン鍋
トマトベースですごく美味しかった♪♪

最近、トマトベースが気になる私。
パスタもトマトベースものもを食べるのがお気に入り。
なのでイタリアン鍋、とても楽しみでした(*´∇`*)
イタリアン鍋に合うように、とバケットも準備されてました!
Rちゃんの準備の良さに脱帽。

お鍋の中に雑誌でよく見る「ローリエ」の葉を発見。
雑誌やテレビではよく使われているローリエの葉。
私はまだ使ったコトがなく、珍しい食材。

下準備をしながら「誰かが間違って食べるかもって話してたんだよー」とRちゃん。
ふーん、やっぱり食べられないんだ。。。
私が「食べれないって知らなかった」と言ったら、結構みんなも同意見。
ローリエ、初めての人が多かったようです。

ふーん。
食べれないのね。

…誰か食べたら面白いのに。

顔のニヤけを抑えつつ「これ、食べられるんだって♪」とsunちゃんの器へローリエの葉を投入。
騙されるかなー、と思いましたが( ̄▽ ̄)
どうやら会話を聞いていたらしく、「食べれないでしょ!!」と声を荒げてました。。。
ちっ、残念。

イタリアン鍋のシメは、パスタを投入。
これがまた、すっごく美味しかった(*´∇`*)

08.01.24 006

こちらは雪鍋
日本人の舌によく合うお鍋といった感じ。。。
すっごく美味しかった!!!

この大根おろしがすごくいいですね(*´∇`*)
前から食べてみたかったお鍋なので、すごく満足♪
野菜にダシのお味がすごく染みてて、本当に優しい味でした。

みんなでワイワイ過ごす時間、本当に楽しい☆☆
次はお好み焼き&たこ焼きパーティーか、手巻き寿司パーティーになりそうな予感♪
楽しみですv( ̄ー ̄)v


スポンサーサイト
23:37 | お友達
comment(4)     -
comments
うわぁ~美味しそう(^^)
そうそう、ローリエの葉は食べれませんよ~(´0ノ`*)
私はビーフシチューを作るときなんかにローリエは使ってます。
独身の頃は冬になると友達と鍋パーやってたなぁ・・・
丸岡ぎょうざなんかで(笑)
我家は今週末、旦那リクエストのたこ焼きで~す。

2008/01/31 00:01 | | edit posted by かおりん
イタリアン鍋ってあたらしい!!
いいですねーおいしそう★
ローリエ、カレー用の肉を買ったらよくいっしょに入っていますが
それ以外で使ったことってないですね。
トマト系にもいけるんですねぇ♪
我が家は今夜、鶏肉の大根おろし煮込みです。
雪鍋とちょっと似てるかな??
2008/01/31 19:45 | | edit posted by ミーム
☆かおりんさんへ☆
食べれないだろうな~とは思ってましたが、もしかしたら…と思ってました( ̄∇ ̄;)
料理の本を見て何か作ろうかなー、と思うときはローリエと書いてあるのは削除してました。。。
たこ焼きですか!
家でたこ焼きはやったコトがないですよ。
家族でワイワイ作りながら食べると、すごく楽しそうですね☆☆
2008/01/31 22:09 | | edit posted by みゆ
☆ミームさんへ☆
私も今回、初めて聞きました!
オススメのお鍋ですよ♪
シメのパスタがなんとも。。。(*´∇`*)
カレー用のお肉にローリエも入ってるんですか!
知りませんでした。。。
鶏肉の大根おろし煮込み、私も好きです♪
久々に食べたくなっちゃった(>_<)
2008/01/31 22:17 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
