スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やさしい蒸しパン。

最近ハマっているヨガ。

私の行っているジムには、いろんな種類のヨガ教室があります( ̄▽ ̄)
お気に入りの教室はストレッチヨガ

必ず行くのは火曜日の夜と、土曜日の夕方。
仕事でなければ、なるべく行くようにしています。

先生やヨガの種類によって、レッスン内容は異なります。

ストレッチヨガは、1ヶ月かけて1つのポーズを仕上げていくスタイル。
1週目はレベル1、2週目はレベル2…といった感じ。
月末には完成形に近づけるように、というのが目標です。
毎月3つくらいのポーズを集中的に行います。

ちなみに今月は年初めというコトで、運気がどんどん上昇しますように。。。という願いを込めて「のぼり竜のポーズ」
私も運気が上昇するように、と一生懸命頑張りましたが…。

いきなりの嘔吐下痢。
今年の不運を一気に出したようですv( ̄ー ̄)v
今年の残り11ヶ月、健康に過ごせるコトでしょう。

今月は「のぼり竜」の他に、ウエストが壊れそうなくらいキツイ「ワニのポーズ」、体の硬い私には拷問のような「三角のポーズの変形」。
来週からヨガの教室にも復帰できそう。
またまた「のぼり竜」のポーズで運気を上げてこなくては!!

体調も回復し、仕事にも復帰しました(*´∇`*)
しかし、もともとお腹が弱い私。
なのでお腹に優しいおやつを食べたい。。。と思い、蒸しパンを作ってみました♪

08.01.17 017


こんなに簡単でいいのかっ??というくらい簡単な蒸しパンでした(*´∇`*)
やさしいお味で、癒される蒸しパン☆☆
これはお手軽なので、時間がない時に大活躍しそうなレシピです♪

ちなみに蒸しパンを入れている型は、ダイソーで買ったシリコンケース。
使い勝手はどうかな??と思いましたが、綺麗に生地もはがれるので◎
3個で100円はお買い得。
週末に買い足しにいく予定です(* ̄ー ̄)v

参考レシピ:レシピ フワ☆モチ☆優しい味の蒸しパン by ゆうたま
スポンサーサイト
23:15 | パン
comment(4)     -
comments
体調回復されたようで、よかったです。一安心ですね。
ヨガ、私の通っているジムでは夜にクラスがないのです・・・(涙)
週に2回もあるなんてうらやましい~!!
蒸パン、まんまるでかわいい!!
なでなでしたくなりますねぇ♪
下の記事の円座、深い赤と白のコントラストがすごくかわいい~!!
すっごく好きな感じです★うちにも編んで欲しい~!!
2008/01/19 01:25 | | edit posted by ミーム
おはようございます♪
ヨガ‥イイですよね~
今、入って10年以上になるスポーツクラブを休会していて
ちょっと欲求不満気味なんです。
パア~っと発散するエアロビも爽快だけど
ヨガは、じっくりゆっくり呼吸してストレッチ‥
体も心も気持イイ~!ですね(^ー^)

この蒸しパンの画像‥とっても可愛い!!
見るだけで(´~`*)
ほっこりしちゃいますね~♪
100均のシリコンケースも使いやすそう!
今度、行ったらチェックしてきま~す。
2008/01/19 09:51 | | edit posted by さぼてん
☆ミームさんへ☆
おかげさまで完全復活です(* ̄ー ̄)v
夜にレッスンがないのは悲しいですね。。。
私のジムは結構クラスが充実しているので、曜日を選ばず行ける感じなんです♪
火曜日は9時半からなので、夕食を済ませて少しゆっくりして出かけられるのでお気に入りです(*´∇`*)
おかげでヨガばかりに行くので、激しい運動をせず体力がなかなか付きません(; ̄Д ̄)
円座、よく見ると網目がガタガタで恥ずかしいんですよ…(汗)
2008/01/19 22:16 | | edit posted by みゆ
☆さぼてんさんへ☆
こんばんは(*´∇`*)
10年以上もジムを続けられていたんですね!!
すごいです。。。
私はなかなか続かず、今回は飽きずに続いている方なんです( ̄∇ ̄;)
しかし、今回はヨガに出会えたので続きそうな予感☆☆
やっぱり体を動かさなくなると、ストレス溜まっちゃいますよね!
ジム、今後また復帰してストレス発散できるといいですね(*´∇`*)
2008/01/19 22:19 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
