スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 セール。

08.01.09布 001


手芸屋さん「サトウデポ」がセールだったので、何かないか物色に行ってきました(*´∇`*)

カットクロス、210円の2割引だったので購入。
最近はドットやチェックばかりを買っていたので、ちょうど花柄が欲しいなーと思っていたトコ。
色も可愛かったので、何を作るかは未明ですがとりあえず。

アクリル毛糸も100円だったので、たわしでも作ろうかと何色か購入。
時間のある時に、チョコチョコ作ろうかなと考えてます( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
20:51 | ひとりごと
comment(8)     -
comments
偶然、これによく似た花柄の布を持っています。
色は違うのですが、もしかしたら本当に同じ柄の色違いかも!!
ちょっとうれしい♪

ハンバーグ、つなぎに片栗粉でもいけるのですね。
それは耳寄り情報!!
うちでは揚げ物は基本的にしないので、パン粉を常備してないんですよ。
なのでハンバーグを食べたいときは食パンをおろしたりしてました。
でも今後は片栗粉にしてみようかなと思います。
2008/01/10 09:46 | | edit posted by ミーム
おめでとうございます
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
この花柄のカットクロスで何ができるんだろう♪と自分勝手に想像が膨らんでます。
ハンバーグ、韓国のハンバーグを作ったときに片栗粉を入れるやり方だったのですが、またこれもいけますね。すり下ろしにんじんいいかもしれませんね!
野菜嫌いなこどもたちもいることだし、これから私もすり下ろし大作戦しようかしら。
私もミームさん同様、パン粉は生パンをおろして使ってます。コロッケもちょっとカロリーが気になるけど、パンのすりおろしです^^

では、今年も仲良くしてくださいね!!
2008/01/10 13:33 | | edit posted by あお
現在、うちのママンも毛糸タワシを作ってます(*^。^*)
フライパンの汚れ落とし用に作ってるみたいです。洗剤を使わないようにエコ活動。

ちなみに色は赤と黄色。
どうやら風水もまじってるみたい。(笑)
2008/01/10 22:39 | | edit posted by まこ
こんばんは☆
色使いとってもステキ*
かわいい布ですね^^*
②割引って^^うれしいですねー♪

先日の、ハンバーグ。
美味しそうです!
片栗粉。私も、なるほど~っと
おもいました^^
次に作るとき、やってみたいです*

アクリルたわしちゃん♪
私も作ってみようかしら~^^*


2008/01/10 23:26 | | edit posted by anne*
☆ミームさんへ☆
本当ですか(〃^∇^)
もし色違いなら、嬉しいです♪
花柄、なかなか私好みの柄がなくって。。。
これは久々にお気に入りなんです(〃'▽'〃)

うちもパン粉は常備していないので、パン粉がいる料理はしません(笑)
…私はもともと、あまり料理しませんが(; ̄Д ̄)
片栗粉、ぜひ使ってみて下さい☆☆
2008/01/14 18:54 | | edit posted by みゆ
☆あおさんへ☆
明けましておめでとうございます☆☆

韓国のハンバーグとはどんな感じなんでしょうか?
気になります(〃'▽'〃)
やっぱり、ちょっと辛いのかなぁ。
野菜嫌いなお子さんにはすりおろし、いいかもしれないですね!
私も小さい頃はにんじんがすごく嫌いでしたが、母のハンバーグは大好きでしたから(*´∇`*)
実はレシピを習うまで、にんじんが入っていたのを知らなかったんです!

今年もよろしくお願いしますね☆☆
2008/01/14 18:57 | | edit posted by みゆ
☆まこさんへ☆
まこさん宅もエコ活動されてるんですね(^O^)
アクリルたわし、前々から使ってみようかと思ってましたがなかなか作りださなくって。
やっと重い腰をあげて作り始めました♪
赤と黄色、どんな風水の意味でしょうか?
風水に疎い私は、へんてこな色で作り始めています…。
2008/01/14 19:00 | | edit posted by みゆ
☆anne*さんへ☆
セールという響きが大好きなんです( ̄∇ ̄;)
ついつい、いらないものまで手が出てしまいます…。
今回は頑張って3枚に抑えました!
アクリルたわし、ようやく作り始めました(*´∇`*)
小さいので、すぐに編み終わります♪
あまりの毛糸で作ろうと思ったら、意外に少なくて。。。
今度、アクリル毛糸を買い足しに行こうかと思います(^O^)
anne*さんも是非作ってみてくださいね!
2008/01/14 19:03 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
