スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ごぼう入りハンバーグ。

週末のお話。

日曜日のランチは、ごぼう入りハンバーグ
お友達のレシピの本を参考に作ってみました(*´∇`*)

08.01.06.ご飯 004


私の中でハンバーグとは、母kokeumeが作るハンバーグが基本。

パン粉は入れず、片栗粉がつなぎです。
にんじんはすり下ろして入れ、コーンが入ります(*´∇`*)
レシピの本では見かけない調理法ですが、最高に美味しいのです☆
ハンバーグは本ではなく、母kokeumeの味を覚えました!

社会人になるまで、母kokeumeのハンバーグ以外を食べたコトはあまりなく。。。
子供の頃はお子様ランチのハンバーグは食べませんでした!
それくらいハンバーグは家のが一番!!と思っていました( ̄▽ ̄)

しかし、れんこんごぼうの料理に弱い私。
お友達の本に、ごぼう入りハンバーグと見つけてからどうしても食べたかった。。。

お味はというと…。
美味しかったです(*´∇`*)
いつもはハンバーグにソースはかけないのですが、このレシピはバターしょう油のソースで味付け。
食べたコトがないので、「これは美味しいのか??」と疑いながら食しましたが美味。
母kokeumeのハンバーグには敵いませんが、また作ろうかなv( ̄ー ̄)v
やっぱりゴボウは美味しいや☆☆

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

夜は、長年(2年くらい…)の夢だった、川南町のトロントロンドームにイルミネーションを見に行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ

毎年行きたいなー、と思っていましたがなかなか行けず。。。
お友達は口を揃えて、「すごく綺麗だった!」と言うので羨ましかった(T◇T)

外はそんなに寒くなく、ゆっくりとイルミネーションを楽しむコトが出来ました☆☆

08.01.08イルミネーション 010


夜景モードでの撮影は難しく、ブレまくり(; ̄Д ̄)
もっと実際は綺麗なんですが、ブレずに撮影出来たのはこの一枚。
来年は三脚でも持って行こうかなー、張り切って。

今年最初のイルミネーション。
次に見るのは、多分年末かなぁ。
スポンサーサイト
17:25 | ごはん
comment(4)     -
comments
夕飯を食べる前に、みゆさんのブログを拝見してしまったので、
私も今ハンバーグがすごく食べたい気分です^^

れんこんのハンバーグ、私も大好きです!
でもごぼうは入れた事がないので、挑戦してみようかな♪
外で食べるハンバーグもおいしいけど、やっぱり一番はお母さんのハンバーグや手料理ですよね^-^
私もふとした時に思い出して、恋しくなります

「トロントロンドーム」と言う名前、可愛いですね^^♪
2008/01/09 18:23 | | edit posted by mayumi
☆mayumiさん☆
れんこんのハンバーグはまだ食べたコトがないです!
れんこんとひき肉の料理は時々作りますが、ハンバーグはまだですねぇ。
私も今度、挑戦してみます(*´∇`*)
いろんな人のブログを見て、「あ、これ食べたいなー」と思うコトって多いですよね☆
どんなに料理の勉強をしても、お母さんの味には勝てないだろうなーと思います(〃'▽'〃)
2008/01/09 20:17 | | edit posted by みゆ
イルミネーション
川南いかれたんですね☆
わたしの実家が自転車で行ける距離にあります('-^*)
今年は残念ながら行けてません(泣)
とってもきれいですよね♪
2008/01/11 22:11 | | edit posted by のり
☆のりちゃんへ☆
初めて行ってきた!
すっごく綺麗だねー!!
トロントロンドームへの道が分からなくって、見つけた時は思わず歓声を上げちゃった☆☆
実家から自転車で行ける距離なんだ(*´∇`*)
前に一緒に行ったよね?
それを思い出しながらイルミネーションを見てきました♪
来年も行けたら行こうかな、と思ってます☆☆
2008/01/14 19:06 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
