
--:-- | スポンサー広告
-    -

 早寝、早起き。

07.11.26 0071


来年の目標は「早寝早起き」

みんなに「小学生か!!」とかなり突っ込まれましたが、来年の目標はこれ行きます( ̄▽ ̄)

早寝早起き、簡単そうでとっても難しいコトです。
特に朝が苦手な私には、かなりハードルの高い目標。

しかし本で「朝を制するものは一日を制す」という言葉を見つけてしまったのです(T◇T)
なんとも胸が痛い言葉…。

いつも遅刻して皆さんに迷惑をかけているので、ちょっと新しい自分へ変わろうと決心したのです( ̄~ ̄;)

ただ目標を決めるだけでは、多分実行にはうつさないでしょう。
なので、ペナルティーを設けてみました!!

名づけて「早起き失敗貯金」(そのまんま…)

朝食を決めた時間までに食べ始めるコトが出来なければ、100円貯金を行います!

朝食は、出勤時間によって異なります。
8時15分に家を出る日は7時20分、8時50分に家を出る日は7時50分に朝食を食べ始めなければアウトです。

…そもそも、9時出社なのに8時50分に家を出る私がすごいですが( ̄∇ ̄;)

全ての人に「すぐに貯まりそうだね♪」と言われましたが、頑張りますヨ。
ちなみに、来年の目標なので12月は除きます。。。

早寝早起きというコトなので、ついでに夜は12時半までに寝れない日は100円貯金です♪

そのためにこの豚さん貯金箱も買ってきました!
100円貯金なだけに、100均のダイソーで購入しましたv( ̄ー ̄)v
家にあったハギレで首とお尻をお洒落にしてみました☆☆

07.11.26 0101


頑張るぞー(* ̄∇ ̄)/

22:19 | ひとりごと
comment(9)     -
comments
早速来年の目標をたてたんだね。
ここでも、多くの人がみゆさんの宣言を聞いてしまいましたよ~。

貯まったお金でまた遊びに来てください。

・・・・・・。

違った。
頑張ってね!!

2007/11/27 00:37 | | edit posted by 亀
早起きは「三文の徳」と言われています。確かに早起きは辛い。若いときはもっと辛い。母のようになると嫌でも目が覚めるようになるのでまあゆっくりと・・・。しかし会社にはもっと早めにいったら?ぶたちゃんとっても可愛いねナイスアイデア!v-425
2007/11/27 12:58 | | edit posted by kokeume
又やってしまったよ
最後の絵文字はこれでした。すみません。文字打ちも絵文字も大変ですv-425v-424
2007/11/27 13:44 | | edit posted by kokeume
こんにちは
ぶたちゃん、おめかししてかわいいー!
とても100円には見えないですね。
早起き失敗貯金、おもしろい発想ですねー!
いっぱいたまったほうがいいのか、
たまらないほうがいいのか、むずかしいところですねww

リンクのご依頼、ありがとうございます!
ぜひぜひお願いいたします。
私のほうからもリンクはらせていただきましたが
よかったでしょうか??
事後報告になってしまい申し訳ありません。
だめだったらだめって言ってくださいね(汗)。
2007/11/27 14:02 | | edit posted by ミーム
ブタさん可愛い♪
こんにちは♪
この時期に・・・
来年の目標ってスゴイですね~(笑)
でも
「朝を制するものは一日を制す」
これには頷けます!
最近、朝起きるのが辛くって
‥というかお布団の中が心地良くて・・・
30分くらい布団の中で悶々としてる私ですv-13
ブタさんの貯金は溜まった方がいいのか
溜まらない方がいいのか
どっちでしょうね(笑)

え~っっ!!この可愛い貯金箱が100円ですかv-10
私も探してみようっと♪
2007/11/27 17:27 | | edit posted by さぼてん
亀さんへ
亀さんと遅刻しながら出勤していた日々が懐かしいです( ̄▽ ̄)

そうですねー、1年で3万近く貯金できそうです♪
貯まったら、飛行機のチケットを…。
そんな楽しみを見つけたら率先して貯金をしそうな予感。
きちんと早起きしますよ( ̄Σ ̄;)
2007/11/27 20:00 | | edit posted by みゆ
kokeumeさんへ
早起きは三文の徳。
寝坊は100円貯金の得とならないように、頑張ります!
風水好きのマルコちゃんが、貯金箱はブタがいいと言っていたので♪
そうですねー、8時50分じゃなくて、8時45分に家を出るように頑張ります( ̄∇ ̄;)
2007/11/27 20:03 | | edit posted by みゆ
ミームさんへ
最近の100均の品揃えには驚きです(*´∇`*)
100円貯金、節約の本を参考にしてみました!
お母さんが、子供が部屋を片付けなかったら100円貯金。。。というアイデアを私流にアレンジです( ̄∇ ̄;)
ブタさんが肥えないように努力します♪

リンク、ありがとうございます(〃'▽'〃)
さっそく貼らせてもらいますね♪
2007/11/27 20:06 | | edit posted by みゆ
さぼてんさんへ
この貯金箱、最後の1個でした!
しかも棚の一番上の端っこにポツンと。。。
これだ!と思って手を伸ばしたんです(*´∇`*)
毎年、目標だけは立派に持つんですが。
なかなか実行されず、来年は頑張ろうと早くも目標を掲げてみました☆
朝を制して、自分の時間をゆっくり持てるようになりたいなと思います(* ̄ー ̄)
2007/11/27 20:09 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
