
--:-- | スポンサー広告
-    -

 年賀状下ごしらえ。

日曜日、山形屋で開催されている「北海道物産展」へ行ってきました(*´∇`*)

メインはもちろん試食!!
ラーメン、チーズケーキ5種類、スープ、ご飯&ふりかけ、鮭、ホッケ、ジンギスカン、天ぷら、シューマイ、サラダ。。。
いろいろと食べてきましたv( ̄ー ̄)v

しかし、食べたくても食べれない。
試食をさせてくれないものもあるもんです(`ヘ´)
なので、「牧家の白いプリン」を購入しました♪
07.11.09 007

プリンなのに、モチモチしてすごく歯ごたえのある食感!!
美味しかったですv( ̄ー ̄)v
不思議なプリンです。

母kokeumeと父老松へのお土産に洋菓子アリスの「きなこシュー」を購入。
シュークリームにきなこがかかっていて、中にあんこと黒蜜が入っているそうです。
07.11.09 001

シュークリームが苦手な私は、これは見るだけに( ̄▽ ̄)
代わりにたくさん試食したしね♪



*** *** *** *** *** *** *** *** ***

年賀状、そろそろ作り始めないと。。。
12月は忙しく、今のうちにしとかなきゃ!

というコトで、久々に消しゴムはんこを作りました( ̄▽ ̄)

どんな年賀状にしようか、頭を悩ませている今日この頃です…。

07.11.08 003


お正月まで間に合うかなぁゞ( ̄∇ ̄;)
20:24 | handmade
comment(10)     -
comments
北海道物産展って魅力的ですよねぇ~♪誘惑が多いです

消しゴムはんこで年賀状作り!私も何にしたらいいやら@-@
って考えてて年末にならないようにしないとです^^
2007/11/13 21:15 | | edit posted by mayumi
ありがとう
シュウクリームごちそうさま。おいしくいただきました。プリンは明日のお楽しみです。しかし、次々と試食が出来る肝っ玉は誰の血を引いたのか・・・ウン老松だなv-411
2007/11/13 21:34 | | edit posted by kokeume
美味しそうv
プリン、めちゃくちゃ美味しそうですね!
白いのがまたそそりますv
プリンが乗ってるお皿、幸徳窯のですよね?(笑)
私も少しずつ集めてみようかなぁ。

それにしても、消しゴム判子、上手だー。
以前、挑戦した時はボロボロでした。
基本的に私は不器用なのですね。_| ̄|○
2007/11/13 21:56 | | edit posted by まこ
こんばんは☆
わぁ^^
みゆさんも、北海道!
だったんですね^^
まん丸プリン*人気のものですよね~
まだ、食べたことがないので・・たべてみたいです♪不思議プリンちゃん^^
はんこ*とっても上手ですね~!
ペンで書いたように出来ていますよ。
私も..年賀状の準備しなきゃなぁ。
2007/11/14 00:25 | | edit posted by anne*
エンジョイですね
さすがkokeume&老松さんの姫!試食が楽しそうね おみやげも忘れないでやさしい やさしい うちの姫たちも似てるけど、唯一つボンは、違います・・・また 面白いグッズがあったら教えてねe-343
2007/11/14 00:36 | | edit posted by コスモスママ
こんばんは
>mayumiさん
毎回毎回、誘惑が多くて困ります…。
今回はそんな誘惑に勝って、少量の購入に抑えました( ̄∇ ̄;)
年賀状、全くアイデアが浮かばず何も手をつけてないです(T◇T)
このまま年末の忙しさに流されないように気をつけなくちゃ!
2007/11/16 23:19 | | edit posted by みゆ
どういたしまして
>kokeumeさん
試食の師匠様はお豆ちゃんです。
この間一緒にイオンに行った時に、試食に関してはやっぱりお豆ちゃんには勝てないなぁと感じました( ̄▽ ̄)
プリン、もちもちして美味しかったね~♪
2007/11/16 23:21 | | edit posted by みゆ
こんばんは
>まこさん
プリンなのに、プリンっぽくないので不思議な食感です!
オススメですよ♪
そうです、この器は幸徳窯です(*´∇`*)
どの器も使いやすいですよ。
持ちやすいし、盛りやすいです!
消しゴムはんこ、イラストが描けません(笑)
絵心がないので、オリジナルは文字のみです!!
かわいい絵が描けると、もっとはんこを作れるんですが。。。
悔しいので、イラストの練習しようかと考えてます(`ヘ´)
2007/11/16 23:29 | | edit posted by みゆ
こんばんは
>anne*さん
最近、北海道のお菓子ばっかり食べてます(笑)
このプリン、本当に不思議でした!!
リピーターが多いと聞きましたが、納得です( ̄▽ ̄)
はんこ、まだまだ下手っぴで、、、
もっと練習しなくては!!
来年はもっと消しゴムはんこを作れたらいいなー、と考えてます♪
2007/11/16 23:32 | | edit posted by みゆ
こんばんは
>コスモスママさん
最近、試食が楽しくてたまらないです(笑)
デパートの駐車場代を払うので、その分は試食で元を取らなくては!!
近ければ、お裾分けできるのに(>д<)
また美味しいものを発見したら報告します♪
2007/11/16 23:36 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
