スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 久々にピクニック。

随分涼しく(11月だし)なってきたので、ピクニックへ行ってきました(*´∇`*)

ガソリン代が大幅に上がったので、プチ遠出。
本当は片道2,3時間の遠出がしたかったのですが、経済的に苦しくなるので片道20,30分のプチ遠出に変更。

佐土原にある久峰公園へ行って来ました( ̄▽ ̄)

天気も良く日なたは暑いくらいだったので、ファミリーや老人ホームの方々で結構賑わっていました☆

20071105213959.jpg

20071105213900.jpg


***お弁当***

・ツナマヨおにぎり。
・白いおにぎり。
・玉子焼き
・鶏肉のマヨ焼き
・春雨サラダ
・野菜炒め
・お茶

本当は鶏肉は「めんつゆとマヨネーズ」で下味を付けて焼こうと思っていたのですが、めんつゆが高いので「ポン酢」に変更するコトに。
日曜日の朝、ポン酢がどこにも見当たらず。。。
ちょうどポン酢が切れていたみたい( ̄∇ ̄;)
仕方ないので、マヨネーズと塩コショウだけの味付けとなりました…。

ピクニックなのに、なんで野菜いため??とも思いましたが、材料を買うお金を節約したかったので、家にある食材で野菜いためとなりました(; ̄Д ̄)


20071105213914.jpg


***カフェ***

・スイートポテトケーキ
・紅茶


ベンチに座っていただきました♪♪

久々のピクニックは、かなり癒されました(*´∇`*)
今月、もう一回くらい行きたいなー。

*** *** *** *** *** *** ***

会社のお友達と、お取り寄せしました(〃'▽'〃)

丸久小山園の「抹茶クリームロール」と「抹茶サクレット」
ラグノオの「ポロショコラ」
昭和製菓の「トラピストの丘 函館チーズタルト」

年末に向けて、仕事がハードになるので大量購入。
疲れた時に食べてホッとする予定♪

20071105213929.jpg

スポンサーサイト
22:01 | ピクニック
comment(6)     -
comments
あら、まあー
ポン酢はいつもの所にストックしてありました。・・・のに。夜、あけて使いました。手前に他のものがあったので奥までよく見なかったのですね、サラダとケーキごちそうさまでした。
2007/11/06 15:36 | | edit posted by kokeume
こんばんは☆
ピクニックいいですね~♪
おいしいものを持って・・ほっこり*
あったかぁーいひと時が伝わってきましたよ^^♪
私も・・近々いこうかなぁ。
・・アラジンの魔法瓶!
私も愛用しています*
昔からの赤チェック*かわいい*
ですよね~^^
2007/11/07 00:33 | | edit posted by anne*
こんにちは!はじめましてミームと申します。
おいしそうなお弁当に思わずカキコです。
ピクニック、いいですね★
私も行きたいな~。
ちょっと前のブログでプロテクターを間違えて買われたと書いてらっしゃいましたが、
オークションで売ってみてはどうですか??
結構いいお値段になると思いますよ★
2007/11/07 15:47 | | edit posted by ミーム
>kokeume
あれ?探したんですが( ̄∇ ̄;)
夜に見かけたので、おや?とは思いました…。
サラダ、味がすこし薄かったですねぇ。
めげずに次回、頑張ります。


>anne*さん
ピクニック、大好きなんです(*´∇`*)
楽しいですよねー♪
次はオープンサンドにしようかな?と考えてます。
アラジンの魔法瓶、使いやすいですよね!
小、中を使ってます☆☆
いつか大も揃えたいです(〃'▽'〃)

>ミームさん
はじめまして(*´∇`*)
訪問、ありがとうございます☆☆
天気も良かったので、本当に楽しいピクニックになりました!
もっと料理上手なら、お弁当のレパートリーも沢山増えるハズなんですが。。。
プロテクター、もったいないですよね(T◇T)
オークションで売ってみようかなー、とは考えてましたが未経験の為に緊張します!
ちょっとチャレンジしてみようかな(>_<)
2007/11/07 19:32 | | edit posted by みゆ
かわいいですねぇ~^^
かごもコップもお弁当入れも!
私の理想のピクニックグッツそのものです★
私もアラジンの魔法瓶愛用してますよー☆☆☆

ブログと違う話になりますが、先日実家に帰って、母がパソコン教えてほしいと言われ、インターネットを開くところまで教えました。
kokeumeさんのブログを見て、「お母さんでもできるかなぁ~」ってちょと興味をもってきたみたい♪
次実家に帰ったときは、さりげなく誘ってみようと思います。写真付きになるまでは…
時間がかかりそうですが^-^;
2007/11/09 15:13 | | edit posted by mayumi
>mayumiさん
ピクニックが大好きで、ピクニックに関するものは次々に買いあさってます( ̄∇ ̄;)
アラジンの魔法瓶は本当に可愛いですよね♪

是非是非、お母様にオススメして下さい!!
すごく楽しいみたいですよ(*´∇`*)
コメントが入ると、すごく嬉しそうに話をしてくれます。
今までカメラも持ち歩かなかったのに、出かける時は必需品になったようです♪
親子でブロ友になれたら素敵だな~。
楽しみに待ってます☆☆とお伝え下さい(〃'▽'〃)
2007/11/09 19:41 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
