
--:-- | スポンサー広告
-    -

 理想の人。

先週から久しぶりの仕事復帰。

復帰した途端、連日夜の10時までの残業。
やっぱり疲れますねー。

今年はブログの更新は順調だったんですが、やっぱり仕事が遅いと更新はなかなか。
皆さんのブログにも遊びに行けないのも、寂しいものです(T◇T)

昨日は7時までの残業で、すっごく本が読みたい気分。
我慢できそうになかったので、そのまま8時まで開いている図書館へ行って本を借りて帰りました。

職場から車で40分。
着いたのは、7時57分。

1分でパパパッと適当に本を掴んで帰りました。

借りて帰った本は、コチラ。

プラネタリウムのふたごプラネタリウムのふたご
(2003/04)
いしい しんじ

商品詳細を見る


空中ブランコ空中ブランコ
(2004/04/24)
奥田 英朗

商品詳細を見る


泳ぐのに、安全でも適切でもありません泳ぐのに、安全でも適切でもありません
(2002/03)
江國 香織

商品詳細を見る


世界中が雨だったら世界中が雨だったら
(2005/06/29)
市川 拓司

商品詳細を見る


今日は、「プラネタリウムのふたご」を読んでます。
市川拓司さんの「世界中が雨だったら」はネットのレビューを見たら、死が強く暗い話だとの感想が多かったので読まずに返却しようかな。

ずっと風邪で1ヶ月も出来なかった、半身浴をしながらの読書。
すっごいストレス発散。
明日もしようっと♪


   ***   ***   ***   ***   ***


皆さんは、理想の人っています?

私はモデルのSHIHOちゃん。
昔から大好きなんですが、最近改めて好きだなーと実感。
容姿も好きだけど、ライフスタイルも好き。

SHIHOちゃんを見習ってヨガを再開しようかなー、と。
4月からは学生なので、お金にも限界が。
月に2回、ジムに行ってヨガ。
家では簡単なヨガを毎日していこうかなと考えてます。

SHIHOちゃんが、この前テレビで「30代から美に対して努力するようになりました」と言ってたんだけど…。
SHIHOちゃんが努力するなら、私なんて死に物狂いで努力しなきゃダメじゃん(; ̄Д ̄)
と、いうコトで。

最近は「食生活管理士」の勉強のおかげで、食生活にも目を向けるようになってきたし。
頑張って内面も外見も輝く女性目指そうっと♪

ちなみに杉本彩さんも好きなんだけど…。
みんなに驚かれますが( ̄∇ ̄;)
杉本彩さんの場合は、ライフスタイルじゃなくってスタイル(容姿)です(笑)
あと料理上手ってトコロも尊敬ものです。
料理本も出してるんですけど、「男を虜にする料理」だったかな?
…どんな料理だろ(* ̄m ̄)


21:42 | 本・映画
comment(2)     -

 イチロー。

09.02.17 010

WBCのキャンプ、見に行ってきました(´∀`)

野球は全く分からないんですが、イチローは知っているので。
イチローを見れるなんて、一生ないかと思ってましたが。。。

イチロー、かっこいい!

09.02.17 031

背面キャッチも3回見ました!
そのうち1回は、失敗。。。

ファンサービスも。
男の人が「イチローさん、尊敬してます!!」って叫んだら、前を向いたままピースサインしてくれてました。
イチローが何かする度に、すごい歓声。
私もその1人でしたが( ̄∇ ̄;)

09.02.17 012


私が座っていた場所は、すごくボールが飛んでくる場所。
イチローが近いのは嬉しいんですが、そのボールが怖いのなんの。
私の2列前のお爺さんに、ボールが激突。
その衝撃でお爺さんはひっくり返る始末。
そのボールは、私の隣の人がキャッチしてました。
ボールは返さなきゃいけないんですけど、みんなグローブでキャッチしてました。
グローブで上手にキャッチすると、なぜかその人に拍手喝采。
なんか、みんなの心が1つになってました(* ̄m ̄)

09.02.17 072


他の選手の写真も撮ったんですが、遠くってブログに載せると誰が誰やら。
松坂選手も、すっごく遠くでしたが見れました!
ブルペンにどうやって行ったら良いのか分からなかったので、スタンドからだけの観戦。
なので、イチローの写真のみ。

初めてキャンプを見に行きましたが、すごく楽しかったです(〃'▽'〃)
野球に詳しかったら、もっと面白いんだろうなー。

09.02.17 075

車は大渋滞、電車は1時間に1本前後。

9時半に集合して電車で行ったんですが、乗り換えや電車の待ち時間で着いたのは11時。
宮崎空港の駅から出発したのが失敗( ̄∇ ̄;)
しかも信じられないくらいの満員電車。
宮崎では有得ない込み具合。
帰りは臨時バスの存在を知ったので、それを利用しました。
球場から宮崎空港まで15分くらいかな?
すごく楽でした。

なので、行かれる方は臨時バスがオススメ。
宮崎空港からバスは300円。
宮崎駅からは510円だったかな?

青島までは無料バスが出ているみたいで、青島に車を停めてバスで行くのもオススメです。
青島に臨時無料駐車場があるみたいです。

お尻が痛いので、椅子に敷物を敷いて座るといいかも。

本当に、みんな格好良かったなー(*´∇`*)
すごく刺激を受けた1日でした☆☆


19:21 | お出かけ
comment(10)     -

 C*hacoにお出掛け。

以前も買いに行った「BAGEL屋」さんのベーグル。

今日は、宮崎市の街中「はいから通り」でイベントがあるとのコトで行ってきました(*´∇`*)

「C*haco」という名前で、毎月第3日曜日に開催しているそうです。

BAGEL屋さん以外にも、いろんな手作り作家さんがお店を出しているとのコト。
それも楽しみに出掛けてきました♪

初めて遊びに行きましたが、入り口にあるBAGEL屋さんは行列。
お友達のYUKOちゃんと一緒に並びました(*´∇`*)

09.01.31 002

今回は「黒いちじく」と「キャラメル」を購入。

お味は。。
明日の朝食になるので、まだです。
でも、絶対に美味しいに違いない!!
一度にたくさん買うと楽しみがなくなるので、毎回2個ずつ買ってゆっくりと制覇していこうと思ってます(* ̄m ̄)

他のお店も、木工やワイヤークラフト、編み物の雑貨でお客さんがたくさん。
毎月のお楽しみになりそう(〃'▽'〃)

最近はイオンが出来たので、街中に出掛けるコトは少なくなりました。
街の空洞化で問題になっているんだけど、私もその要因の一員です( ̄∇ ̄;)
やっぱりイオンの方が近いからねー。

せっかく街に来たというコトで、山形屋の中にある栗原はるみさんのお店「ゆとりの空間」でランチ。

09.01.31 001

期間限定の「あんかけ焼きそば」
すごくボリュームがあるので食べきれるかなー、と心配でしたが完食。
野菜がたっぷり、見た目ほど麺はなくてヘルシーだったので。
美味しかった☆☆

その後は、スタバでカフェ。
一日中、食べたり飲んだり。
ひたすら喋ったので、カロリーは消費できたかなぁ?


21:03 | お出かけ
comment(2)     -

 あずきケーキ。

鳥

今日も昨日に引き続き、小春日和。
家の中で過ごしていても暑くって、窓を開け放して過ごしてました。

午前中、通信教育の勉強中。
鳥の鳴き声がすごくするので外を見てみると、電線に鳥が。

なんか、春って感じ。

明日からまた冷え込んでくるみたい。
もう気分は春なんだけど。。。


   ***   ***   ***   ***   ***


今日はバレンタイン。
両親に「あずきケーキ」を焼いてみました。

09.01.30 007

あずきがほとんど下に沈んでる。。。
生クリームの代わりに牛乳にしました。
少しでもヘルシーに。
少し味見してみたけど、美味しかった♪
あずきがあまり好きじゃない私でも、美味しく食べれます☆☆
すごくしっとりしているので、冷やしたらもっと美味しいのかな?

ところで。。。父はバレンタインって気づいてくれたのかな?
あえて言わなかったので、気づいてないだろうな( ̄∇ ̄;)

参考レシピ:Cpicon お子様と一緒に♪恐ろしいあずき缶ケーキ★ by キョク


20:32 | お菓子
comment(4)     -

 シナモンロール&マヨネーズパン。

3回目のパン教室。
今回は「シナモンロール」
シナモン、アーモンドダイス、レーズンたっぷり。

成型は2種類で、1つはこんな形。
大きな形で、花みたい。
090212_1236~0002
こちらは試食でパン教室で食べて帰りました。
中身をりんご煮なんかにしてもいいそう。
クリスマスなんかにも向いてるパンだそうです。

もう1つは小さく成型。
ハート型と、丸。
09.01.28 001
ハート型、この写真じゃ分からない( ̄∇ ̄;)
シナモンロールは「かもめ食堂」を見て以来、すごく好きなパン。
そのうち自分で手軽に作れるようになるといいなぁ。


こちらはマヨネーズパン。
みんな大好きですよねー(´∀`)
09.01.28 004
焼きたてのマヨネーズパン、すごく美味しかった!
マヨネーズの変わりにソーセージでもいいそう。
それも美味しいだろうなー。
パセリを乗せると、また味が変わって美味しい☆☆

パン作りは、本当に難しい。。。
温度設定とか考えると、頭がこんがらがってさっぱり( ̄□ ̄;)
そのうち分かるようになるのかなぁ?

しばらくパン教室はお休み。
次は3月です。
待ち遠しいなー。


20:13 | パン
comment(4)     -

 梅でお花見♪

母kokeumeの一番好きな花、「梅」を見に私もお出掛け(*´∇`*)
連日、母kokeumeが梅の花を見に出掛けているので私も一度くらいはと。

09.01.29 001

私が見に行ったのは、宮崎市の市民の森。
母一押しの場所。

梅は見上げるものかと思ってましたが、ここの梅は低めに剪定してあるそう。
なので、同じ目線というか、見上げることなく梅の花が楽しめます。

すっごい綺麗☆☆

09.01.29 002

この写真はズームするコトなく、顔の前でカメラを構えた視線。
本当に背が低い梅なんです。

昨日はすごく暖かくて、お弁当広げてピクニックしている人も。
私もお弁当作れば良かったなー。
お菓子は「ココナッツクッキー」を焼いていったんだけど、車の中で食べてしまった( ̄∇ ̄;)
ここで食べたかった。。。

梅を見終わった後も、市民の森をブラブラ。
広い池には鯉やエビがいるそうで、「いたずらしないように」との看板が。

子供じゃないから石とかは投げたりしないけど、餌をあげるフリはしてみた。
SUNちゃんと、大きく腕を回して餌をあげるフリ。
エアー餌やり。

数秒後。
騙された鯉が寄ってくる、寄ってくる(笑)
ごめんね、餌はないんだよ。


   ***   ***   ***   ***   *** 

私はお手軽なお菓子ばかり焼いてます。
簡単で美味しいものを何度も、何度も。

よく参考にするのがクックパッド

私のお気に入りで、よく作らせてもらっているレシピはコチラ。

Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ

Cpicon キャラメルクリームのチーズケーキ by kurikuri

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

Cpicon 濃厚チョコレートクリームチーズケーキ by ayu+

Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬

最近は、料理もよく参考にさせてもらってます☆
つくれぽ100件超えてるレシピは、みんなが作っているだけに本当に美味しい!!

私はオリジナル力がないだけに、レシピは載せられないんだけど。
自分でレシピを考えられる人が羨ましい。。。
母kokeumeに教えてもらったレシピを、こっそり私が考えたフリして載せちゃおうかな(* ̄m ̄)



21:23 | お出かけ
comment(4)     -

 ホットケーキ。

今朝はパンがなかったので、ホットケーキ。
いつもはホットケーキミックスで作るんですが、ホットケーキミックスもなかったので薄力粉で。

09.01.27 003

ホットケーキは、ホットケーキミックスで作るものかと思ってました( ̄∇ ̄;)

薄力粉・ベーキングパウダー・卵・牛乳・バター・グラニュー糖で。

焼いている最中から、すっごく美味しそうな香りが♪♪
焼き色はいつものホットケーキと変わらないんですが、香りは全然違う!

味は…すっごく美味しい(*´∇`*)
ホットケーキミックスよりも、優しい味というか、素朴な甘さ。
飽きない甘さで、手作りってつくづくいいなぁと感動。

また焼こうっと♪


 ++ 参考レシピ ++
かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.6) (別冊美しい部屋)かわいい生活。―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (vol.6) (別冊美しい部屋)
(2007/04)
不明

商品詳細を見る


92ページに載ってます☆☆


   ***   ***   ***   ***   ***

09.01.27 001

手芸屋さんがセールだったので、お給料前なのに布買いに行ってきました。
何つくろうっかな~。
11:19 | お菓子
comment(4)     -

 ココアクッキー。

09.01.26 003

りんごスターさんが旦那さまに「逆チョコ」をもらってましたが、私は自分で買ってみました(笑)
普段チョコレートは買わないんですが、風邪で体力を消耗していた様子。
我慢できないくらい甘いものが食べたくなったので、久しぶりにチョコ購入♪

これ、美味しい(* ̄ー ̄)v
ココアの味が、ホッとする。。。
一度にたくさんは食べれないので、ゆっくり1週間くらいかけて食べようっと☆☆


今日は何となく、ついてない1日。

風邪でずっと家にいるのにも飽きたので、図書館へマスクして出掛けてみました。
図書館へ入った途端、咳が止まらなくなってトイレへ直行。
うがいしても、喉の奥が痛いくらいに咳き込んでしまって。。。
やっと落ち着いたと思って、ゆっくり館内を探索していると次はお腹が…。
またしてもトイレへ駆け込んで(T◇T)

何しに図書館へ行ったのか。。。
トイレ行くためじゃないのに。

結局、目的の本も見つからず帰宅。
(途中、チョコレート購入♪)

今夜は「鶏肉とサツマイモの煮物」を作ろうと張り切っていたんですが。
サツマイモを切ってみると、驚くことに紫芋!!
見た目じゃ全く気づかなかった(*_*)
紫芋なら、「紫芋」ってきちんと書いておいて下さい。。。
見た目がすっごく気持ち悪い煮物になってしまった(; ̄Д ̄)
父いわく「羊羹を一緒に煮込んでいるのかと思った(笑)」だそう。
家族は美味しいと言ってくれましたが、見た目の悪さにどうしても満足できず。

まぁ、ツイてない!!って程じゃないけど、何となく…なぁ。という1日でした。


   ***   ***   ***   ***   ***

09.01.23 006

ココアクッキー。
すっごく美味しく出来た♪
口の中に入れたら、ホロホロッと崩れて。
歯がなくっても食べれるんじゃないの?というくらい口当たりの優しいクッキー(*´∇`*)
ほとんど1人で食べちゃいました☆☆
また作ろうっと。
19:58 | お菓子
comment(2)     -

 外に出たい…。

風邪をひいて、もう1週間以上…。
熱なんかは出ないんですが、鼻水や咳が止まらず。
昨日から、とうとう声が変わってしまってガラガラ声。
パン教室や、たまに行く仕事以外は家で静養中(*´Д`)=з

ずっと家に閉じこもってマス。。。
やる事といえば、ミシンか通信教育のお勉強のみ。
風邪をうつすと大変なので、友達と遊ぶ約束も出来ず。。。
あぁ、出掛けたい。

そんな毎日をミシンでストレス発散中。
ずっと前に気に入って買った布を、どうにか活用しようと思ってギャルソンエプロンを作成。

09.01.25 002

ブックカバーにしようか迷ってたんですが、ギャルソンエプロンは毎日使うので。



こっちもギャルソンエプロン。

09.01.24 009

いつもお世話になっているTさんの誕生日だったので、無理やりプレゼントしようと作成。
誕生日の前日の夕方に、いきなり作成開始。
急に思い立ったので、布を買いに行く時間もなく。。。
家にある布ばかりで作ったので、思いっきり私好みのものに。
Tさんのイメージはシンプルなものが似合いそうだったんですが、どうしても家にある布だけでは作れず。

人にプレゼントする時は、自分にも同じものを作るコトにしてます。
なので、このエプロンは私とお揃いになる予定。

後ろにもワンポイント。
09.01.24 010

18:15 | handmade
comment(2)     -

 チーズ&ゴマたっぷり。

2回目のパン教室。
今回のパンは。。。

 ++ レーズン・チーズ・バンズ  ++

09.01.24 002

同じ生地から、レーズンとチーズのパンを焼きました(*´∇`*)
パンの包み方も、いろんな種類があるんですね。
今日はブール成型というものを教わりました。
レーズンパンはこのブール成型という包み方するみたいです。
手前2つがチーズ、後ろ2つがレーズン。
どっちも美味し~い(*´∇`*)


  ++ チーズスティック ++

09.01.24 003
ゴマ入り。
これも1つの生地から、3種類のチーズスティックを。
1つは、表面に粉末チーズを散らして。
あと2つは、太さ違いで粉末チーズなし。
食感は少し太めのポッキーみたい。
お酒やワインにも合うみたいで、お家パーティーの時に持っていくと喜ばれそう☆
食べだしたら止まらなくって、ずっと食べれそう(* ̄m ̄)


  ++ セサミクッキー ++

09.01.24 007

ゴマたっぷりクッキー。
ゴマ大好きなので、これは嬉しいレシピ♪
簡単なので、ちょこちょこ作ろうかなー。


少しずつ手順も分かってきて、パン作りするたびに楽しくなってきました(*´∇`*)
早く家でも作れるように、腕を上げなきゃ♪♪
13:27 | パン
comment(3)     -

 久々にガタガタ…と。

友達に「子供の通園バッグを作るので、教えて☆☆」との依頼が。

人に教えるほど、上手ではないんですが( ̄∇ ̄;)
こんな私で良かったら…と、ミシンを持ってお友達の家へ。

いきなりバッグを縫う自信がないとのコトだったので、その日はとりあえずパソコンカバーを作成。
楽しそうに作っている友達を見て、私も久々にミシンが使いたくなったので。。。

エコバッグ、作りました。
大きめのエコバッグが欲しかったので、白菜が丸ごと3個くらい入りそうな大きさに。

09.01.20 006

この柄が気に入っていたので、シンプルに布1枚で縫いたかったんですが…
生地が足りず。。。

急遽、別の生地を足して。
アクセントにボタンとリボンを。

09.01.20 003

この大きさ、すごく使いやすい♪



そして、ギャルソンエプロン。
家ではデニムレギンスを穿くコトが多いので、ヒップが完全にかくれるくらいの長さで。
後ろは巻きスカートみたいに、完全に隠れる感じ。

09.01.23 002

ポイントは、後ろを向いた時に見える花のライン。
片方の端にだけ、花柄の布を縫い付けて。

09.01.23 003

結構、お気に入り☆☆
21:48 | handmade
comment(6)     -

 ハッピートイズプロジェクト。

09.01.22 005

フェリシモが主催の「ハッピートイズプロジェクト」

布や毛糸でぬいぐるみを作り、笑顔の親善大使として世界中の子供たちに贈るというプロジェクト。
前回から参加しています(*´∇`*)

本当は年末に仕上げてフェリシモへ送るつもりでしたが、なかなか進まず…。
やっと出来上がりました( ̄∇ ̄;)

母kokeumeはパッチワークの方で参加。
私はあみぐるみで参加。
去年の11月くらいに出来上がっていた母kokeumeに遅れるコト数ヶ月。。。
お待たせしました!

私の作った「ボブ」(ぬいぐるみの名前)は誰に届くんだろう。。。
受け取ってくれた子が少しでも笑顔になってくれますように☆☆

09.01.22 003
21:58 | handmade
comment(4)     -

 エルダーフラワーのケーキ。

09.01.18 003
少し前ですが、母kokeumeと青島へ「真冬のフラワーショー」へ行ってきました(*´∇`*)
本当は「支出0円の旅」で行った、足湯へ一緒に行こうと思ったんですが…。
先客が大勢で、急遽こちらへ。

きれいなチューリップがたくさん。
白いチューリップは今から。。といった感じでしたが、黄色・赤は綺麗に咲いてました♪♪

他の花の写真は、母kokeumeのブログで。。。どうぞ♪

09.01.18 005
絆の木。
別々に成長していた2本の木が、1本の木のように絡まって成長したそう。

花に詳しい母kokeumeにいろいろと解説をしてもらいながら、園内をゆっくりと散策。
気づけば、ココアまでご馳走してもらってました( ̄∇ ̄;)


09.01.18 006

青島の植物園の近くにある、青島観光ホテルの足湯。
車を停めたついでに、温まって帰りました(´∀`)
ちょっとぬるめ。。。
もう少し熱いほうがいいかなー。



   ***   ***   ***   ***   ***



09.01.22 001

ハーブコーディネーターの課題で、ハーブを使ったお菓子のレポートを提出があります。
エルダーフラワーを飲んでいるので、そのハーブを使ってお菓子焼いてみました。

ハーブの香りがすごくイイ香り♪♪
今までにない香りのケーキ。
一切れだけ、粉砂糖をふりかけてみました。
エルダーフラワーのハーブの甘みもあるので、粉砂糖はいらないかな?
残りはそのままいただこうと思います(*´∇`*)

さ、レポート書かなきゃ!
20:59 | お菓子
comment(4)     -

 木下大サーカス。

「木下大サーカス」に行ってきました(*´∇`*)

15年ぶりの宮崎公演らしいけど、前回は覚えてません。
多分、行ってません。
8年位前に別のサーカスに行ったのは覚えてるんですけど。

明日までの公演というコトなので、ギリギリ駆け込みで見てきました☆☆

あまり期待していなかった訳ではないんですが、想像以上の面白さ!
アクロバティックな動きがすごくって!!
気づけば、手のひらは汗だらけ( ̄∇ ̄;)

風邪予防のためにマスクを装着していってたんですが、それが正解。
気づけば、あまりの迫力に口が開きっぱなし。
マスクしてなかったら、すごいアホ面で見てたハズ。。。

動物たちのショーもすごく可愛かったー。
キリン、象、シマウマ。
そして、猛獣のショーの迫力はすごかったです!
タイガーとライオン、そしてライガー!!(タイガーとライオンの子供)。

全てのショーが命がけって感じで、あっという間の2時間。
友達に誘われなかったら行かなかっただろう、サーカス。
行けて良かった☆☆

09.01.21 002

ショーに出演していた象さんたち。
すっごい可愛かったー♪


   ***   ***   ***   ***   ***


日曜日は、母kokeumeオススメの「エッシャーの迷宮世界展」に行ってきました。
騙し絵が有名らしいので、見ていて楽しそうだなと思って。

こちらも思っていた以上に楽しく、人も多かったコトもあって2時間見て回りました。
あまり美術館に行く機会がないので、たまに行くのもいいもの。
普段あまり感じない緊張感もあって、刺激になりますね☆

こちらは2月8日までとのコトなので、興味のある方はオススメです♪
19:16 | お出かけ
comment(4)     -
| HOME |
 
