
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年もお世話になりました。

とうとう12月31日。
今年最後です。

年末にいろんな方からいろんな物を頂きました☆☆

08.12.29 013

お豆ちゃんから、郵送でこんなプレゼントが。
消印は12月29日。

先日の忘年会へ行く途中、お豆ちゃんが「郵便局に用事があるから」というので一緒に向かいました。
誰かに手紙でも送るのだろうと思っていましたが、どうやら私に郵送してくれていたみたいです(T◇T)
感動です。

思い返してみると、毎年お豆ちゃんから年末にお手紙やちょっとしたプレゼントが届いています…。
私はいつも頂くだけ(; ̄Д ̄)

ありがとう、このお礼は必ずや。。。

ちなみにこのクッキーカッター。
一緒に行った雑貨屋さんで、私が「これいつか買おう」と言っていたもの。
何気ない一言を覚えていてくれるお豆ちゃんには、いつも感謝でいっぱいです☆☆



08.12.31 002

Rちゃんからは、実家の長野から送られてきた「お蕎麦」と「七味唐辛子」を頂きました♪

昨日、「実家からサバが送られてきたんだけど、まだ買ってないならお裾分けしたいなと思って」とのお電話が。

サバ?
長野には海あったっけ?
年末にサバを食べる習慣あったっけ?

と思いましたが、頂けるものは喜んで(`∀´)
先ほど頂いてビックリ。

サバではなく、蕎麦でした。。。

今年最後の勘違いです(* ̄m ̄)
Rちゃん、いつも美味しいお裾分けありがとう☆☆


08.12.29 009


ルピシアの蜂蜜。
いつもお世話になっているTさんに頂きました。

このビンがすっごく好きで、いつも「空き瓶になったらください!」とおねだりしていたのですが…
空き瓶と一緒に「ティーハニー(紅茶の蜂蜜)」をプレゼントして頂きました☆

優しいお心遣いに感謝です(*´∇`*)
Tさん、いつも美味しいお菓子や高級なお菓子ありがとうございます☆☆



今年1年の疲れ、みなさん取れましたか?

蜂蜜で疲労回復のレシピを1つ。

+ ハチミツリンゴ酢 +
・リンゴ酢大さじ3、ハチミツ大さじ1、を入れたカップに湯を注ぎ、よく混ぜて飲む。


薬膳の本に載っていたので、是非試してみてくださいね☆

私はこのハチミツリンゴ酢を持ち込んで、今年最後の半身浴。
今年の垢や疲れや不運を全て発散してきます!


今年一年、ブログを通して皆さんと仲良くできて楽しかったです(*´∇`*)
来年もよろしくお願いします♪


ではでは、皆さん!
よいお年を~(*^ー^)ノ


12:42 | お友達
comment(4)     -

 最後の大忘年会。

お久しぶりです。

気づけば、クリスマスが過ぎている。。。

12月は毎年のコトながら、大忙し。
休みもなく、夜中までの残業続きであっという間の12月でした(T◇T)

そんな年の瀬の、嬉しいような悲しいようなお知らせが。。。
大好きな雑貨屋さん「ちいさなお気に入り」のまっちゃんが、年内で辞めちゃうとのコト!
夢に向かって突き進むため、一度雑貨から離れて勉強のため旅立つコトに。

年内は休まず営業とのコトだったので、お豆ちゃんと昨日「ちいさなお気に入り」 に行ってきました。
まっちゃんは相変わらず高いテンションで、しばらく会えなくなるなんて信じられない。

必ず宮崎で雑貨屋を再開してくれるというので、それを信じて店内を物色。
だって、セールだったから。

08.12.29 003

ワイヤーのカゴ、ケーキクーラー、カフェボウル、ホーローカップ、鏡を購入♪

店内は40~50%オフでしたよ♪
みなさんも、明日までですが是非駆け込んでみてくださいな☆☆



+ ちいさなお気に入り +

宮崎市田吉赤江147
TEL 0985-54-2208



まっちゃん、頑張って夢を実現してください☆☆


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


今年の会社の大忘年会。
高校を卒業してずっと勤めていた会社ですが、来年退社するので最後の忘年会となりました。
会社のみんなと一緒に過ごす、最後の忘年会。
やっぱり少し寂しいな。。。

会社の忘年会の恒例の行事といえば、ビンゴ大会。
今年は最後なので、何か当たるんじゃないかな~と密かに期待。

上位の景品はいつも豪華で、今年の目玉も惹かれるものばかりでした。
プラズマテレビ、ブルーレイレコーダー、ハンディカム、Wii本体&WiiFit、旅行券5万円、商品券、宮崎牛、宮崎豚、カニ。。。etc

いつもビンゴ大会では、リーチまで行くのにビンゴしない私。
以前、7位でビンゴしたのにその時の景品は「しゃぶしゃぶ鍋」。
しゃぶしゃぶなんて、家でしないし。

でもでも、今年は最後だし何か当たるかも。
そんな期待を膨らませながらも、次々とみんながビンゴしていって…。
結局リーチする事もなく景品終了。

最後までこれかよ…と思っていたら、何やら奥から次々と景品らしきものが。
来賓の方々が景品を差し入れしてくれていたようです♪

これで、何か当たるかも!と一気にテンションも高くなりビンゴ再開。

周りがビンゴしていく中、私もリーチ。
ラッキーなコトにビリから3番目くらいにギリギリ、私もビンゴ♪

もう何でもいいから欲しいと思っていたのですが、私的には嬉しい景品が。

08.12.29 010

宮崎経済連のハムギフト♪
私のお正月には欠かせない、ハムのセットが当たるなんて(//▽//)

そりゃ、テレビやブルーレイや旅行券が欲しかったのは確かですが。
ここで運を使う訳にはいかない!

ハムで十分です(`∀´)


今年も残り、あと1日!
明日も頑張って更新するぞ♪
20:01 | お出かけ
comment(2)     -

 オードリーハウス。

今日は平日のお休みだったので、久々にお友達とカフェを楽しんできました。

最近、仕事でミスばっかり。(昔から多いけど、最近はミスのオンパレードです。。。)
ほとんど反省をしない私が、珍しく反省し落ち込んでいます。

気分をリフレッシュしようと、Kちゃんにお茶付き合ってもらいました(//▽//)
リフレッシュする時点で、あまり反省してないような気もしますが…。

以前から気になっていた「オードリーハウス」というカフェ。
Kちゃんも行ったコトがないというので、カーナビに連れて行ってもらいました。

オードリーという名の通り、オードリー・ヘプバーンが好きだというオーナーさんのお店。
店内には、オードリーの出た映画や懐かしい映画のポスターが展示されてました。

08.12.11 002

コソコソと隠れて撮影したので、かなり見づらい写真。
大好きな「サウンド・オブ・ミュージック」のポスター。
久々に見たくなったなぁ。

向こうに見えるのは、ロミオとジュリエットのポスター。

店内も静かなBGMで、ゆっくりと過ごせました。
サウンド・オブ・ミュージックの音楽が流れていたので、多分映画にちなんだ曲をいつも流しているんだと思われます。

08.12.11 001

今日は、ホットココアとマドレーヌ。
ココアのマドレーヌにはレーズンも入っていて、美味しかった(*´∇`*)

二人で2時間、止まるコトなくしゃべり続けました(`∀´)
楽しかったぁ♪
次の約束は24日。
イブに二人でイオンへ出向いて、お買い物ツアーです!


+++ オードリーカフェ +++

宮崎市宮田町6番26号
TEL 0985-25-1899
11:00 - 18:00
休/土曜日
P/あり


*** *** *** *** *** *** *** *** 

以前購入していた、コンデンスミルク。

まだ大丈夫だろう、と放置していましたが…。
一度も使うコトなく賞味期限が切れてました( ̄□ ̄;)!!

切れたといっても、まだ2日。
まだ大丈夫、というコトで急いで消費しましたよ。

08.11.30 001

抹茶とコーヒーのマフィン。
これで50g使用。

この他にも、抹茶のクッキーで40g使用。

140gのコンデンスミルクだったので、残りの50gはパンに塗って完全に消費しました!

いつもはクックパッドのレシピでコンデンスミルクを作っていたんですが、買ったほうが安いんじゃないか?楽なんじゃないか?と思って購入。
購入してみたものの、なかなか作らなかったので今回のような結果に。

次は使う直前に購入しようと思います( ̄∇ ̄;)
19:41 | お菓子
comment(8)     -

 頑張ります!

先日、専門学校へ行くと報告させていただきました(*´∇`*)
皆さん応援してくださって、本当に感謝感謝です☆☆
ありがとうございます。

もちろん学校へ行く前には、いろいろ考えたりリサーチしました。

9月には、オープンキャンパスにも参加してきたんです。
周りは高校生が多くて、かなりビビリ気味でした( ̄∇ ̄;)
かなりの童顔なので、一緒に参加した高校生には大学生と勘違いされてましたが(笑)


08.10.26^ 027

オープンキャンパスの調理実習で作った「フランボワーズ」のロールケーキ。
今まで食べたロールケーキの中で、一番美味しかった!
見た目は不細工ですが、味は最高でしたよ(*´∇`*)
みんなで一生懸命作ったので!

1度の調理実習で学べるコトってどれくらいだろうと思ってましたが、自分で想像していた以上にいろんなコトを学べました。
やっぱり本とは違うんだと実感。
本には載っていないアドバイスも多く、常に先生の手元を見れるというのは大きな勉強でした。


そんなオープンキャンパスも体験して、10月の入学試験へ挑みました。

試験なんて、入社試験以来。
作文と面接だけなんですが、緊張しました(; ̄Д ̄)

作文。
その作文を書くのに必要な筆記用具だけを持参し、試験に挑んだ私。
その筆記用具の中に、消しゴムは含まれていませんでした。
そう、筆記試験に消しゴムを忘れていったんです。
アホでしょう?
何とかシャーペンの先についている消しゴムで賄いました。。。


こんなやる気のない私ですが、頑張って勉強してきたいと思います!
友達できるかなぁ~。
14:53 | お勉強
comment(3)     -

 報告!

08.11.30 003

久々にお取り寄せ♪
「六花亭」を、会社のみんなで注文(* ̄m ̄)

私は「バターサンド」と「チョコマロン」。

バターサンドは大好きで、最近「北海道物産展」が開催されたので買いに行ったら売り切れ。。。
悔しかったので、お取り寄せです!
パンフレットに一緒にのっていた「チョコマロン」もすごく美味しそうだったので、一緒にお取り寄せ。

このチョコマロン、味はというと。。。
ちと微妙…( ̄~ ̄;)
チョコレートがコーティングされていて、チョコパイの中身がマロンペーストのような感じ。
あまり栗の美味しさが伝わってこなかったというか、何というか。
お裾分けしたお友達も、微妙な表情でした( ̄∇ ̄;)

まぁ、お好みというコトで。
私はバターサンド派という話でした。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


ここで、ひとつご報告。

実は、来年の4月から専門学校へ行く事になりました!
「調理製菓専門学校」の「パティシエ科」で勉強してきます!!

理由やきっかけはいろいろとありますが、やっぱり自分の興味のある事を深く学びたいという気持ちが強いので。
やっぱり手に職があるというのは素晴らしいです。
動くなら今だ!!というコトで。

会社も3月で退社して、1年間頑張って学んできます!

まさか今から学校へ行く事になるとは。。。
自分が一番驚いてます。
記憶力、かなり低下してるからみんなについて行けるかな~。

21:45 | お勉強
comment(18)     -
| HOME |
 
