スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 深夜特急。

髪を切りました。

「髪がボサボサだね(*´∇`*)」とSUNちゃんに言われたので。
その日のうちに切りに行ってきました。

今の髪はサッパリです( ̄▽ ̄)

そんな毒舌のSUNちゃんに、こんなの貰っちゃいました。

08.08.19 004

ダウニー。

柔軟剤です。

ダウニーが置いてあるお店に行くと、いつもサンプルの香りを嗅いでしまう( ̄∇ ̄;)
毎回、香りだけを嗅ぎに行ってました。。。
本当に好きな香りなんです( ̄▽ ̄)

お気に入りは「エイプリルフレッシュ」。
念ずれば、花開く。
サプライズプレゼントに大喜びです。

会社のみんなも最近、ダウニーが気になるようです。
香りだけみんなにプレゼントしよっかなー。


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る


今、この本を読んでます。
何年か前に、友達が面白いというので買って読んでみました。

某テレビ番組でこの本を紹介していたのをきっかけに、もう一度読み返してみる事に。

旅のエッセイ本で、インドからロンドンまで陸路(乗り合いバス)で向かったというお話。
全部で6冊あるみたいですが、まだ1冊しか読んでません。
これを機会に、他の5冊も読んでみようかなー。

海外を1人で旅すると、いろんな面で視野が広がりそうです。
私は挑戦する勇気はないけど。
スポンサーサイト
21:47 | 本・映画
comment(0)     -

 マルゲリータ。

大阪からお盆で帰省したお友達Mちゃんと、夜カフェしてきました(*´∇`*)

会うのは半年ぶりくらい。

ゆっくり会いたかったけど、私の休みが合わずに夜だけ遊ぶ事に。

まずは、ピザとパスタのお店「PILAW」へ行ってきました。
イオンの近くです。

以前から「美味しいよ」と友達に聞いていたので、一度は行ってみたかったお店。

08.08.10 001
ピザは「マルゲリータ」を。
トマトソース、水牛のモッツァレラチーズ、バジリコのシンプルなピザ。

08.08.10 002
パスタは、Mちゃんがテレビでホワイトソースを見たばかりというコトで、ホワイトソース系のパスタに決定。

ピザは店内にある釜で焼かれて、すごく美味しかった!
生地が少し焦げている所が、香ばしくってまた美味しかったー♪
こんなにシンプルなピザは初めて食べましたが、いろんな具が乗っているものよりも好きかも。
生地が美味しいから、生地だけでもイケる感じ。

パスタは少し太め。
個人的には細めのパスタが好きですが、クリームソースが美味しかったので気にしません!
きのことベーコンのパスタ。
ピザが酸味があるので、パスタを甘めにして正解(*´∇`*)
久々の外食、満足でした☆☆

その後、イオンのタリーズへ。
10月に大阪・神戸・京都へ旅行に行く予定なので、その時にMちゃんに案内してもらえるようにおねだり。
神戸・京都を1人で回って、ユニバーサルスタジオをMちゃんに付き合ってもらおうと思ってましたが、神戸も京都も一緒に行ってくれるそう♪
楽しみ~( ̄▽ ̄)
神戸では以前から泊まってみたいホテルもあったので、観光もですが宿泊も楽しみのひとつ。
今からいろいろ計画を立てなくちゃ!!



08.08.10 003

Mちゃんの実家からのお裾分け。
美味しそうな野菜たちです(*´∇`*)

22:06 | お出かけ
comment(0)     -

 犬が好き。

私はとにかく、犬が大好き。

なので、運転中に犬を見かけるとついつい見とれてしまいます。

散歩をしている犬、犬小屋の前でボーッとしている犬、車に乗っている犬。
とにかく、犬がいると目が釘付け。

先日、車に乗っている時の事。
信号待ちで何気なく横を向くと、隣の車の助手席に犬が乗っているではありませんか。
顔は見えないものの、背中からお尻が丸見えです。

かわいい。

その背中だけでも可愛いわー、と思わずニヤけてしまいました。

胴が長いので、ミニチュアダックス?
毛並みはというと、珍しい色。
ゴールデンレトリーバーの毛の色にそっくりですが、背中全体に黒い線もポツポツと見えます。

珍しい色だなー、とじっくり見ようと身を乗り出そうと思ったとき。

何か犬でないものに見えてきました。
ゴールデンレトリーバーのような毛並みが、一瞬にして違うものに。
良く見たら、男の人の脛(すね)じゃないですか。。。

汚っ!!!

汚いなんて失礼ですが、毛だらけの脛を一生懸命見ようとしていたなんて(; ̄Д ̄)

犬かと思って見とれてたのに。
ダッシュボードに足を乗せていたらしい。
紛らわしい格好しないで欲しいもんです。

目の保養に本物の犬と遊びたい気分です。
21:24 | ひとりごと
comment(5)     -

 駐車場で。

とあるコンビニの駐車場にて。

08.08.01 001

コンビニに隣接している家に住んでいる犬。
高台になっている土地らしく、庭からコンビニの駐車場を見下ろしてました。

かわいい。。。


08.08.01 002

少し、近づいてみる。


コンビニの駐車場にいる、犬と猫を見物しているらしい。


08.08.01 003

この後も、ずーっと駐車場の警備をしていました。

また会いに行ってこよう。
21:01 | お出かけ
comment(0)     -
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。