
--:-- | スポンサー広告
-    -

 2日で8000円。。。

先日、玉突き事故で修理に出していた車が返ってきました!
2週間ぶりの再会♪

修理に出している間の代車はレンタカー。
全て事故の相手の方が準備してくれたもの。

もしかして、レンタカーのガソリンも相手もち??
なんて都合の良い事を考えてまして。。。
いつもはケチケチして使っていなかった冷房をガンガン使用してました(; ̄Д ̄)

みんなに、「ガソリンは自分が出すんじゃないの?」と言われたにも関わらず、「えー、出してくれればいいのに…」と無駄な期待を抱いてました。

しかし、昨日。
修理が終わったのでお届けします、レンタカーのガソリン満タンにしておいて下さい、との通告が。

あぁ、やっぱり?
というコトで、昨日ガソリンを満タンに。
4000円くらい。

そして、今朝愛車が返ってきたのでガソリンのメーターを見てみると。
1/4しか入ってないではないですか。

8月からまたガソリンの値段が上がるらしい。
次は190円台か?と言っていたので、今日は愛車を満タンに。
またまた4000円。

2日でガソリンを8000円も使ってしまった!!!
痛いよう(T◇T)

明日から、また冷房無しの運転再開です。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


毎日、4時におやつを食べるのが日課です。
会社でカゴメの「野菜生活」を飲みながら、手作りのお菓子を食べるのが私の中の決まりごと。
4時になると、眩暈がしそうなほどにお腹がすくんです( ̄∇ ̄;)

毎日食べるとなると、結構なカロリー摂取。
着れなくなる服も増える一方なので、なるべくカロリーを抑えたおやつにしなくては!
ま、間食をなくせばいいだけの話。。。
でも、お腹がすくのがどうしても耐えられないのが現実です( ̄Σ ̄;)

どうにかしてカロリーを抑えることが出来ないか?
というコトで、カロリーゼロの「パルスウィート」という甘味料を使用してみました。
砂糖の代わりに使う甘味料で、お値段は少し高め。。。
でも、砂糖の1/3量で良いし、カロリーゼロというのが魅力的♪

08.07.17 006
08.07.17 009

先日購入した、シリコンの型で焼いてみました。
初めての型だったので、焼き時間がよく分かんない!
フフ、明らかに焼きすぎです…( ̄∇ ̄;)

胡桃とアーモンドのパウンドケーキ。

砂糖を全く使わず、パルスウィートのみで焼いてみました。

本当は砂糖を半分、残りの砂糖分をパルスウィートで補うという使い方がいいみたいです。
パルスウィートは高熱を与えると、甘みが少し落ちるそう。
なので焼き菓子は砂糖半分をパルスウィートで補う使い方がオススメ、とありました。

そんなアドバイスは完全無視。
全てパルスウィートで焼いちゃいました。
さて、味の違いはというと…。

初めて焼いたお菓子なので、違いが分かりません( ̄▽ ̄)
しかも焼きすぎて硬いし。

でも、胡桃とアーモンドの香ばしい素朴な味のお菓子でした。
私は美味しかった♪

これからは、お菓子はなるべくパルスウィート使用でカロリー低めを狙います☆
23:41 | お菓子
comment(0)     -

 メロン。

08.07.27 003

大好きな「メロン」です☆

この前の日記の最後に、メロンを食べると報告しました。
そのメロンです( ̄▽ ̄)

更新に1週間かかったのは、ハリー・ポッターの最新刊が発売されたから。
3日かかって読み終わりました!
もう続きがないと思うと、人生の楽しみが1つ減ってしまったような寂しさ。。。
また1冊目から読み返そうっと。


それはそうと、このメロンです。

1人でこれだけ食べましたが、あまりに美味しかったので…

08.07.27 004

さらに食べましたv( ̄ー ̄)v

さすがに食べ切れなかったので、これの半分でギブアップ。
次の日に残りは頂きました♪

このメロン、実はお見舞いで頂きました。

もう、あれから10日くらい過ぎましたかー。
私が交通事故にあってから( ̄∇ ̄;)

会社へ向かう途中、小さな橋の上で渋滞に引っかかっている時。
すっごく大きな音がしました。
「ドン!」
というので、橋の下で何かが爆発した!と思っていたら。。。
私の車にドンと車がぶつかってきたんですねー。
ビックリ、ビックリ。

私の車は停止中。
私の後ろの車も停止中。
そのまた後ろの車が突っ込んできたんですね。
なので、玉突き事故です。

私の場合、停止していた車が衝撃で動いてぶつかったのでそれほどの衝撃はなかったです。
病院へ行っても、あまりに私がピンピンしているので先生も笑ってました。

私もわき見やボーッと運転するコトが多いので、改めて安全運転を心がけなくては。。。
と思い知らされたので、ある意味良い経験でした( ̄∇ ̄;)

母kokeumeにお見舞いでメロンも買ってもらえたし♪

皆さんも、どうか安全運転を。


22:13 | ひとりごと
comment(2)     -

 巨峰。

私が先日見た、頭の大きな人は「age嬢」っていうんですねー。
ブロ友のmayumiさんが教えてくれたので、早速会社のみんなに報告すると。。。

私以外、全員知ってました(; ̄Д ̄)

なので、詳しくその「age嬢」のついてレクチャーを受けた次第です。
テレビも雑誌もあまり見ないので、いろんな流行に置いてけぼりです。

でも私が見た女の子は頭と顔の比率が同じくらいだったので、だれもage嬢だとは思わなかったみたい。
やっぱり特別に大きいageだったんでしょうねー。

流行り物はそれくらいで。。。


今回は「巨峰」でジャムを作りました!

もちろん自分じゃ買いませんよ。
高いので。

巨峰をいただいたので、半分をジャムにしてみました♪

08.07.17 010

美味しい(*´∇`*)

私はヨーグルトに混ぜて食べるので、ジャムは水分が多めの方が好きです。
水分が多めの方が、混ぜた時に少しトロトロになるから。
桃のジャムは水分が少なめだったので、巨峰の方が私好みです。

あ、フルーツのコトばっかり書いていたら、冷蔵庫に「メロン」があったのを思い出した!
今から食べてきますv( ̄ー ̄)v
では…

22:42 | 保存食
comment(2)     -

 信じてください。

皆さんは、頭が1メートルくらいある女性を見たコトありますか?

私は見たんです。
今日。

誰に言っても信じないだろうと思いましたが、我慢できずに職場で話しました。
最初はあまり信じてくれませんでしたが、私があまりに真剣だったのでようやく信じてくれたようです。

一瞬、見間違いかと思ったあの頭。

今朝、職場へ向かう途中。
信号待ちで、コンビニの駐車場を何気なく見たときに彼女が見えました。

ものすごく、大きな頭の彼女を。

これを文章で表現するのは難しい。
なので、描いてみました。
08.07.199 001

上が今日見た、彼女。
下が普通の頭の人。

顔の部分と頭の髪の毛の部分が同じ位だったんです!!
信号待ちの間、ずーっと見ていたので間違いありません。
私の絵が下手なのは気にせず、頭の大きいという部分だけを気にしてください。

頭というよりも、髪の毛をすっごく大きく盛り上げてたんです。
二十歳くらいの女の子だったんですが、なぜ。。。という疑問しか浮かびません。
その後車に乗り込んでましたが、天井に頭(髪の毛)が付きそうでしたよ(; ̄Д ̄)
彼氏は気にしてなさそうだったけど、私が彼氏だったら即美容室へ連れて行きます。

この衝撃を皆さんに上手く伝えられないのが、すごく残念でなりません。。。
コンビニの防犯カメラになら映ってそうなんだけどなー。

中世の女性は、髪を高くに結うスタイルが流行っていたそうですね。
何かの本で読みました。
それにいろんな髪飾りをつけて、だれの頭が高く豪華なのかを競ったそう。
あまりに高くってシャンデリアなどの蝋燭の火が髪に燃え移って騒動になることもあったそうです。
彼女が中世に憧れているのかは分からないけど、誰よりも目立っていたのは確かです( ̄▽ ̄)


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


母kokeumeが、私の職場の子にお菓子をプレゼントしました。
ビデオを借りたお礼だそうで。
ラッピングだけ、私が担当しました(*´∇`*)

08.07.17 012

ラッピング、やっぱり難しい。。。

22:25 | ひとりごと
comment(2)     -

 桃。

少し前ですが、桃ジャム作ってみました(*´∇`*)

08.07.13 004


図書館で借りたジャムの本を参考に。

クエン酸を買ってくるのを忘れたので、クエン酸の代わりにレモン汁を代用。

桃の皮って、湯むきすればスルッって剥けるんですねー。
知らなかった。
いつも皮が剥けないときは、イライラしながら包丁でリンゴの皮を剥くようにしてました。
今考えると、すっごくもったいない。。。
皮に果肉がくっついてたんだから(T◇T)

次からは綺麗に食べるために、湯むきしようっと。

それにしても、桃をジャムにするのは大変でした。
なぜなら、そのまま食べたい衝動にかられたから。
ジャムも作ってみたいけど、そのまま食べたい…
そんな葛藤の中ジャムを作ったので、毎日少しずつヨーグルトに添えていただいてます。

やっぱり手作りって美味しい(〃'▽'〃)


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


汗っかきに私に朗報。
というか、素敵なプレゼント。

08.07.13 001

「ハウス オブ ローゼ」のボディーシャンプーとボディ乳液を頂きました☆☆

これを使うと、お風呂上りに汗をかかない!
すっごくクールで、体中にミントを擦りつけたようなヒンヤリ感。
夏季限定の商品らしく、「汗っかきに私に」と知り合いの方にプレゼントされました( ̄▽ ̄)

毎日お風呂で半身浴をするのが日課。
冬場の半身浴は、入浴後ポカポカしていいんですが…
夏場の半身浴は、入浴後ダラダラと汗が出てきます…
これじゃあ、入浴の意味なし。

ボディソープで体を洗って、ボディ乳液を塗ってシャワーで軽く洗い流す。
ダブルで使うと、クシャミが出るくらいクールですv( ̄ー ̄)v

来年は自分で買わなきゃ♪
汗疹(アセモ)さん、さようなら~(* ̄∇ ̄)/゜・
11:24 | 保存食
comment(2)     -

 桃のゼリー?

今、職場で話題沸騰の「ヌリカベくん」。

詳しくは、こちらのブログを見てください☆ → 「ヌリカベくん 01号機」

この「ヌリカベくん」のブログは、職場のみんなで順番に更新していくそうです。

「ヌリカベくん」の一人旅の様子を伝えるブログ。
いきなり手作りの「ヌリカベくん」人形が登場し、順番に回ってきて更新するというシステム。
かなり驚きましたが、面白いので参加してます( ̄▽ ̄)

勝手に私のブログで紹介したけど、いいよね。

ちなみに今日は私が更新しました( ̄∇ ̄;)
かなりのプレッシャー。
面白くない内容になりましたが、これが限界。
良かったら見てみてくださいね♪


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


最近、暑い日々が続いているので冷たいデザートが食べたい!
と思って、「白桃のゼリー」を作ってみました。

ゼリー、のはずだったんですが(; ̄Д ̄)
これは、離乳食です。。。

ゼラチンが少ないんじゃないかなー、と思ったんですが。
やっぱり、かなり少なかったようです。
全く固まる気配はなく、シャーベットがドロドロに溶けた感じ。(まずそうな響き)

08.07.03 001


見るからに、ドロドロしてるでしょう?
最近は、失敗しても気にしません♪

ま、味は良いからいっかー。
食べられれば、いいんですv( ̄ー ̄)v

明日は「白桃ジャム」を作る予定♪
本当は今日作りたかったんですが。。。
今日は「ヌリカベくん」のブログの更新で疲れたので、明日に変更。
22:31 | お菓子
comment(6)     -

 おかえり、ファルコン。

先日のお誕生日、いろんな方からお手紙やプレゼント、メールを頂いて幸せな一日でした。。。

みんな、ありがとう(*´∇`*)

そんな幸せな誕生日、仕事帰りに愛車に危険信号が。

2週間くらい前から運転中に気になる音がしてましたが、そのまま放置。
誕生日の日に車を走らせていると、大きな音が。。。

さすがに放っておくのは怖いので、修理に出すコトに(; ̄Д ̄)

車には全く詳しくないので、上手に説明はできませんが…。

ブレーキが錆びついていた(?)らしく、右のタイヤが常にブレーキがかかっている状態だったそうで。
修理の際に車を持ち上げてタイヤを回したところ、左のタイヤしか回転してなかったそうです。
ブレーキかかった状態で車を走らせていたコトになるので、エンジンがかなり熱くなっていたらしく危なかったんだってー。
気にせず走っていたら、ブレーキが効かない状態になるところだったそうです( ̄○ ̄;)
修理に出してよかった。。。

部品がなかったので、やっと今日帰ってきました。

おかえりー、ファルコン(車のニックネームです♪)

綺麗に洗車されて帰ってきたので、ピカピカですv( ̄ー ̄)v

皆さんも、車の調子が悪い時は早めに修理してくださいね。。。
21:03 | ひとりごと
comment(3)     -
| HOME |
 
