
--:-- | スポンサー広告
-    -

 すねかじり。

土曜日、久しぶりに大好きな雑貨屋さん「ちいさなお気に入り」へ行ってきました♪

「手作り工房 すねかじり ちいさなお気に入り」という雑貨屋さん。
宮崎空港の近くにあるお店。

いつもお豆ちゃんと2人で行くんですが、最近はあまり一緒に行けてなかったので久々に2人でお出掛け。

他にも用事があったので、30分だけ!と決めて行ったんですが。。。
あまりにも楽しい時間だったので、ついつい1時間滞在してしまいました( ̄▽ ̄)

だって、このお店は「まっちゃん」というかなり、かなり面白いお姉さまがいるんです!

すねかじり1


↑まっちゃん。

この写真を撮る時だけが、唯一静止していた瞬間。
それ以外の時間は、常に奇妙な動きをしています(笑)

いつもお茶を出してくれるんですが、
「レモンティー、アップルティー、ミキティー(←まっちゃんの別名)どれがいい?」
と毎回、必ず聞かれます。

「ミキティーでお願いします」
と応えますが、未だにミキティーが出てきたコトがありません( ̄∇ ̄;)
ミキティーは高いんだって。。。

あまりにもまっちゃんのテンションが高いので、お豆ちゃんが
「まっちゃんはいつも何を食べてるんですか?にんにく?」
と真剣に聞いてました(; ̄Д ̄)
普通のものを食べているとは思えないほど、面白いからだそう。

結局、「にんにくじゃ、こんなに面白いハズがない!きっと生きた金魚を食べてるんだ!」という結論がお豆ちゃんの中で出てました( ̄∇ ̄;)

常に私たちを笑いの渦に巻き込むまっちゃん。
でも、雑貨のセンスはすっごく素敵☆☆

すねかじり2


板壁や棚は自分で作っちゃうし、ディスプレイも上手だし、ラッピングもすっごく可愛い!!

すねかじり3


カメラを持って行ってなかったので、今回は携帯でパチリ。

ピクニックのお弁当用に、ホーローのプレートが欲しいなぁと思ってたトコロ。
ちょうどいい大きさのホーロープレートを発見したので、ご購入。
白とピンクベージュの2枚。(まっちゃんが手にしてるのが白のホーロープレート!)
次回のピクニックから、大活躍してもらう予定です♪


00:50 | お出かけ
comment(6)     -

 ムーミンのクッキーカッター。

ムーミンのクッキーカッターが以前から欲しかったので、ネットで購入してみました(*´∇`*)

08.04.20 006


ムーミン、かわいい。

思っていたより大きいサイズだったけど、すごく可愛い。
スナフキンが、あんまり分かんないけど。

08.04.20 008


とりあえず、ムーミンとミイだけ使ってみました(*´∇`*)
時間のある時に、アイシングして可愛く仕上げてみたいなー。

ムーミン・メタルクッキーカッター4個セット

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

私は勘違いや、物忘れが激しい( ̄∇ ̄;)

最近、益々磨きがかかったようです。


先日、sunちゃんとランチした時のコト。

スープバーでsunちゃんに「コーンスープ」を注ごうとしたところ、「コンソメスープ」を注いでしまいました。

3回も「コーンスープ」と確認したにもかかわらず、見事に「コンソメスープ」をスープカップへ(T◇T)

ーンスープのと、ンソメスープのを見間違ったんですねー。

注いでいる最中に色が違うことに気付きましたが、時すでに遅し。
一文字で、「コーンスープ」と思い込んだ自分が怖い。

この前もペン習字なのに、ペン習字セットを持たずに手ぶらで教室のドアの前まで行っちゃうし。
やる気はあるのか?といった感じ。

ちなみに最近、お財布ケータイを使い出しました。
それも常にお金を忘れる、という理由から( ̄∇ ̄;)
後輩の子に「みゆさんはお金をいつも忘れるので、お財布ケータイにしてください」とアドバイスを頂いて。
これでお財布忘れても、少しは安心かなー( ̄▽ ̄)


22:18 | お買い物
comment(12)     -

 苺のアイスクリーム&チーズケーキ。

08.04.15 004


カメラマンのお友達からポストカードが。

撮影した桜を、ポストカードでお裾分けして頂きました(*´∇`*)

いつも自分で撮影した写真を、ポストカードにして送ってくれるお友達。
次はどんな写真がくるんだろう。。。

五ヶ瀬町の枝垂れ桜。

今年は週末毎に雨だったので、あんまりお花見できなかったな~。
このポストカードが、今年一番綺麗な桜でした(〃'▽'〃)


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


いちごのプレザーブを使って、アイスクリームを。

08.04.20 001


苺が甘酸っぱくて美味しかった(*´∇`*)



サワークリームが余ったので、チーズケーキも焼きました。

08.04.20 003


まだ食べてないけど、いい香り♪
楽しみだぁ。



+ 苺のプレザーブ:参考にした本 +
かわいい生活。 vol.8―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (8) (別冊美しい部屋)かわいい生活。 vol.8―プチスイートなインテリアと雑貨のほん (8) (別冊美しい部屋)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る

チーズケーキの参考レシピ:レシピ プレゼントにも♪プチベイクドチーズケーキ by MIWAWO
21:52 | お菓子
comment(0)     -

 ナポリクッキー。

友達のお誕生日、プレゼントを渡しそびれ月日は流れました。

今日、やっと数ヶ月遅れで渡すコトができました( ̄∇ ̄;)

あまりにも遅くなったので、手作りお菓子を添えて。

08.04.15 007

ナポリクッキー。
数年前にネットで見つけたレシピを参考に。
このレシピを知ってから、クッキーはこれ一筋です♪
今日のクッキーカッターは王冠。
2年前、東京の合羽橋で購入。
お気に入りです☆☆

08.04.15 001

いちごのプレザーブ。
少し前に挑戦したプレザーブ、すごく簡単だったのでまたまた作ってお裾分け。
キャラメルパウンドケーキ。
先日作ったキャラメルクリームソースがたっぷり余っていたので。消費するために焼きました。
しっとりしているので、結構お気に入り。


08.04.15 008

小さなカゴに入れて、プレゼントです♪
00:26 | お菓子
comment(8)     -

 出向。

先週の金曜日から昨日まで、某銀行へ出向して仕事してきました。

疲れたー。

何が疲れたって、自由に休憩できないのが辛い(T◇T)

セキュリティがすごく厳しいので、化粧室へ行くのも責任者の方に廊下へ出る扉のロックを解除してもらわないといけない状態。
オフィスへ戻るときも、インターホンを押して入り口のロックを解除してもらわなきゃ入れない(; ̄Д ̄)
なので、おちおち化粧室へも行けないのです。。。

午後からは睡魔が襲ってくるのですが…
いつもなら眠気を覚ます為にこっそり飴を舐めたり、トイレへ行ったり。
しかしトイレへは自由に行けないし、飴を食べるなんてとんでもない状態。

なので一緒に出向していた同僚さんに「アンメルツヨコヨコ」を借りて、こめかみに。
かなりスースーして、一気に目が覚めましたv( ̄ー ̄)v

飴やガムを食べるより、ずっと効果があるかも。。。
使い方が違うけど、買おっかなー。

20:41 | ひとりごと
comment(6)     -

 いちご大福。

同僚、お千代さんの大予言。


「みゆさんに、近いうちに不幸がおこりますよ」


当たりました。
彼女の予言は、ピタリと当たりました。

土曜日、仕事が速めに終わったのでそのままジムへ。
土曜日は、いつも楽しみにしているヨガ。

いつものようにスタジオへ入り、いつものようにマットの準備をして待機。

するといきなり、右太ももの裏に激痛が!!
一瞬、スジが切れたのか??と思うくらいの激痛。

何?何?と思いながら、右太ももの辺りを探っていると、さらに激痛!!

これは、これは絶対に何かいる!!

立ち上がって、ジャージの裾をパタパタさせて、足をブラブラ振り回したトコロ。。。

ポトッ

と、大きな虫が。
親指くらいの大きな虫が。

一瞬姿を現したかと思うと、すごい勢いで飛び去っていく虫。
蜂だ!蜂だ!と1人でパニックに陥る私。

しびれる足を引きずりながら、インストラクターの方やジムのフロントの方を巻き込み大騒ぎ。

「蜂だったら大変なので、とにかく病院へ行ってください!」と言われ、そのまま救急病院へ。


病院に到着して待つこと1時間半、やっと診てもらえるコトに。

しかし、いざ治療は始まると腫れていたハズの場所が腫れていない…。
どうやら待っている間に落ち着いた様子。

2箇所刺されたハズなのに、1箇所が見つからない。
「あれ?もう1箇所あるんですが…あ、あった!」と見つけるのも一苦労な程( ̄∇ ̄;)

1時間半待って、結局診察は5分で終了。
行かなくて良かったのでは??と思いましたが、蜂だったら大変なので。

まぁ結局、蜂ではなくアブだったんじゃないか?という話。
蜂だったら、こんなもんじゃない腫れ方をするらしいし。

拍子抜けして家に帰ったので、せっかくもらった薬も飲むのを忘れ…
日曜日に起きてみると、昨日よりも腫れ上がってました(T◇T)

お千代さんの予言通り、予言の数時間後の出来事でした。。。



*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



本当は土曜日に作ろうと思っていたいちご大福。
土曜日は何だか落ち込んだので、日曜日に作ってみました(*´∇`*)

daifuku 001


大福、作るのは大変ですね。。。
手にベタベタとくっつくし、お餅が熱くて火傷しちゃいそうだし。
大好きな苺大福ですが、次からは買おうかな。。。

17:42 | お菓子
comment(14)     -

 リベンジのキャラメルクリーム。

前回失敗したキャラメルパウンドケーキ。

あおさんかおりんさんから、生クリームを加えると美味しいとのアドバイスを頂きました(*´∇`*)

お2人がいつも参考にしているレシピは、稲田多佳子さんとのコト。
早速、本屋へ出かけて探してみるコトに。

と、その前に新しい「mama’s cafe vol.7」を発見!

まだ買っていなかったので中をパラパラと立ち読みしたら、ちょうどキャラメルクリームのレシピが(〃'▽'〃)
生クリームを使うレシピで、捜し求めていたものにピッタリ。。。

今回は、こちらを参考に作ってみました(*´∇`*)

08.03.29. 018


前回ちょっと焦って焦がしてしまったので、今回は早めに。
ちょっと早すぎたみたいです( ̄∇ ̄;)
もう少し煮詰めた方が良かったかも。。。

08.03.29. 028


同じく「mama’s cafe」のレシピで、キャラメルパウンドケーキを。

気になる稲田さんの本をチェックしました!
以前、美味しそう。。。と何度も手にとっていた本でした(*´∇`*)
沢山あってどれにしようか迷いましたが…
結局、金銭的な関係上、今回は立ち読みだけで。

近いうちに、稲田さんのレシピでお菓子作ってみようっと♪

+ 参考レシピ +

mama’s cafe vol.7 (7) (私のカントリー別冊)mama’s cafe vol.7 (7) (私のカントリー別冊)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る

22:22 | お菓子
comment(2)     -
| HOME |
 
