
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年もお疲れ様でした。

今年も今日で最後。

今年最後に作った料理をアップしようと思いましたが、なぜか出来ません(T◇T)
最後の最後に、なぜか凹んでいます。。。

来年の抱負は、
・早寝早起き!
・前屈したときに、おでこが膝につくくらい体を柔らかくする!
・料理上手になる!

この3つにしようかと思います(*´∇`*)

今夜は家族で手巻き寿司♪
大晦日は私の好きな手巻き寿司が定番なんですーv( ̄ー ̄)v
その後は、お友達の家で「おでんパーティー」に途中参加。
そのまま初詣と初日の出を拝みに行ってきます!!

それでは皆様、今年も1年お世話になりましたm(_ _)m

来年も、よろしくお願いします☆☆

ではでは、よいお年をーヾ(〃^∇^)ノ♪
14:43 | ひとりごと
comment(2)     -

 大掃除のプレゼント。

今日は大掃除の続き。
本や押入れの整理をしていると、いろんなものに再会。
絵本、随分前に読んだ小説、何故か取ってある雑誌。

その中に2004年の誕生日にプレゼントしてもらった、手作りの本を発見。。。

貰ったときは、すごく嬉しくて度々開いていた本。
久しぶりに開くと、胸が温かくなりました(*´∇`*)


*****************************
07.12.29 005

デザイナーを目指しているお友達の書いてくれた本。
メッセージとイラストが綴ってあって、本当に胸を打たれるんです。。。
彼女にはいろんな手作りプレゼントを頂いていて、絵本やポストカードも贈って頂きました☆☆
割り箸を使って、この本を書いてくれたと聞いた気がします。
筆じゃなくって、割り箸を使おうというアイデアがすごいです!!
夢は絵本出版なのだそう。
早く彼女の絵本がお店に並ぶ日が来るといいな♪


**************************************
07.12.29 004

カメラマンのお友達に頂いた本。
この本をプレゼントしてくれた時は、まだカメラマンじゃなかったのですが(〃'▽'〃)
我が家の愛犬ボブ(昨年お別れしましたが…)を可愛がってくれて、オリジナルの写真集を作ってくれたんです☆☆
私も写真が好きでボブをいつも撮影していましたが、一緒に写真を撮るのはあまりなかったのですごく貴重な1枚。
ボブとの時間を思い出せる、大切な写真集です(*´∇`*)


年末の大掃除。
すごく疲れましたが、心は元気になりましたヾ(〃^∇^)ノ♪
21:40 | お友達
comment(7)     -

 仕事納め。

今日は仕事納め。
早いもので、もう1年が終わりますねー(*_*)

今年は何したっけなー。
ブログ始めた事、ジムへ行き始めてヨガが好きになった事(1月からは週に4回ヨガへ行くのが目標♪)、旅行も楽しかったなー…
もう他は思い出せない(; ̄Д ̄)
年々、物忘れが激しくなるのでブログを始めた事が一番良かったかな。。。

今年お友達になった人もいるし、ブログを通じてお友達になれた人も(*´∇`*)
ブログをすすめてくれたマコさんに本当に感謝です♪

今年も残りもあと数日。

明日は朝から大掃除の続きです!
昨日、仕事がお休みだったので大掃除の7割は終了。
残り3割を明日から徐々にする予定です(*´∇`*)

昨日はまつげに綿埃がたっぷり…。
まつげがいろんな埃をからめ取ってました(T◇T)
どおりで目がしみる訳です。。。
お風呂に入る前まで全く気付かなかったので、明日はそんな失敗をしないように頑張ります!



23:14 | ひとりごと
comment(2)     -

 夜カフェ。

今日はマルコちゃんとスタバで夜カフェ。
2人だけの忘年会です(*´∇`*)

マルコちゃんが今日はご馳走してくれるというので、遠慮なく☆☆
新年1回目の夜カフェは、私がご馳走するという約束で今日は甘えさせてもらいました(* ̄ー ̄)v

07.112.26 006


夕食は家で食べる予定でしたが、たくさん食べすぎちゃって入らなくなってしまいました( ̄∇ ̄;)
私はカフェモカとキャラメルドーナツを食べる予定だったのに、マルコちゃんが「サンドイッチが入らないからこれも食べて…」と。
いただけるものは拒まない性格♪
喜んで頂きましたが、お腹がパンパン。

新年も、スタバで新年会カフェ予定ですv( ̄ー ̄)v
今日はスタバのタンブラーを持って行くのを忘れたので、次回は必ず持参しなきゃ!
小さなコトから、コツコツとエコ活動です。。。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***


お友達に「スイートスプリング」を頂きました☆☆

07.112.26 001


お友達の実家で育てたものらしく、すごく美味しそう(〃'▽'〃)
年末にゆっくりと頂く予定です♪
23:52 | お出かけ
comment(4)     -

 リフレッシュ。

07.112.24 001


久しぶりの更新です。

ここ2週間、仕事が忙しくパソコンを見る余裕がなく放置状態。
金曜日で仕事のピークを終え、週末は気分を入れ替えようと癒し三昧(*´∇`*)


土曜日は、お豆ちゃんと忘年会。
2人で久しぶりにお食事へ行ってきました。

もともとお酒はあまり飲まない2人。
なので、cafeで忘年会。
「ムーンリバー」でハンバーグピラフを食べながら、久しぶりにおしゃべり。
仕事のストレスのせいか、一人で機関銃のようにしゃべりっぱなし。
お店の雰囲気を乱しながら、楽しい時間を過ごしてきました( ̄∇ ̄;)

お豆ちゃんと別れたあと、予約していたお店へ。
金曜日に「Second Room」に予約を入れておいたのです♪
ここは酸素カプセルがあるお店。

酸素カプセルとは…寝ているだけで通常より多くの酸素を体内に取り込むことが可能な酸素カプセルは、ダイエット・新陳代謝・疲労回復に効果を発揮します。…らしいです。

会社の人に「すごく疲れが取れるから!!」とオススメされたので、1度行ってみようかなーと。
今ならオープン価格で、5000円が3000円だというのも魅力。
クリスマス・年末と楽しい事が続くので、一気に疲れを取りたかったし(* ̄ー ̄)v

カプセルの中は、気圧が上昇するので耳抜きが必要でしたが、気圧が安定するとすごくリラックスできて最適♪
冷え性で足先が冷たかったのも、徐々にじんわりと暖かくなってきました。
私には値段がちょっと(かなり)高めでしたが、年に1度くらいは…と思って行って正解(*´∇`*)
近いうちに、母kokeumeを連れて行こうかなーと計画中です。


日曜日は、1日早いクリスマスディナー。
SUNちゃんがお店を予約してくれていた「アクアドロップカフェ」へ。
07.112.23, 020

旬の食材を使った料理ばかりで、すごく美味しかったです(*´∇`*)
あっさりしたメニューばかりだったので、かなり私好み☆☆
しかも、お誕生日じゃないのに「お誕生会コース」を予約してくれたので花火付きのケーキまで食べちゃいました(* ̄ー ̄)v
なかなか悪どいね、sunちゃんも。。。

クリスマスはやっぱり、イルミネーションが見たくなります。
なので、ホテルシェラトンの中にある大きなツリーを見に行ってきました☆☆
07.112.23, 0211

すっごく綺麗なツリーで、しばらく見とれてしまいました(〃'▽'〃)
ピアノの演奏も素敵で、思わず拍手。
今夜はこのシェラトンにお金持ちがたくさん泊まるんだろうなー、と思いながら退散。

忘年会、酸素カプセル、クリスマスディナー、クリスマスツリー。。。
週末は12月の疲れが吹っ飛ぶくらい、楽しかったなー。と思いつつ帰宅。

しようかなと思いましたが、、、

帰宅前に携帯がないことが判明!!

バッグの中や、コートのポケット、車の中のあらゆる場所を探したのに見つからない(T◇T)

その間、sunちゃんが「お店かも!」と言ってアクアドロップカフェに携帯の発信履歴から番号を探して何度もかけてくれました。
なのに、忙しいのか何度かけても電話が繋がらない(T_T)

結局、直接お店へ行く事に。
途中、コンビニでホットペッパーを取りお店の電話番号を確認。

すると「番号が全然違う…」とsunちゃん。
発信履歴にあった番号をお店と勘違いして何度も電話していたみたい( ̄∇ ̄;)
正しい番号に電話すると「あ、携帯電話ですか?」とお店の方から先に言われちゃいました…。
見つかって一安心だったけど、sunちゃんは一体どこにしつこく電話をしていたのかは謎。

いろいろありましたが、たのしい週末でした♪♪


*** *** *** *** *** *** *** *** ***

「Merry christmas」のクッキー。
数年前にお豆ちゃんからもらった写真です(*´∇`*)
お友達に頂いた手作りクッキーが、あまりにも可愛かったので並べて写真にしたんだそうです♪

ついでに「miyu」も並べて撮影してくれたみたいです( ´ー`)

07.112.24 002



22:55 | お出かけ
comment(5)     -

 WANTED。

以前、購入したバナナケース

お千代ちゃんに可愛くデコレーションしてもらいましたが。

07.11.07 008



土曜日、目を離した隙に「Y」が脱走しました(; ̄Д ̄)


1111.jpg


誰か見つけた方はご一報下さい。。。
お礼はバナナ2本です( ̄▽ ̄)
21:59 | ひとりごと
comment(11)     -

 いただきます、遠慮なく。

お友達に頼まれて作った、クッション。

やーっと渡してきました( ̄∇ ̄;)

イメージ通りに作れたかどうかは不明ですが、喜んでもらえたので良かった♪
リフレクソロジーの仕事をしているので、出張マッサージの時に使ってくれるそうです☆☆

渡すまでに随分待たせてしまったのに、お礼まで頂いてしまいました。。。

07.112.08. 004


シトラスオレンジのはちみつ。
キャラメルティー。
センシブルフーズという乾燥果実スナック。

はちみつはヨーグルトに添えて、キャラメルティーはティーバッグタイプなのでピクニックに持っていって頂く予定(* ̄ー ̄)v
そして乾燥果実スナック、初めて食べます!
ビタミンCたっぷりというので、年末の忙しい時期に食べてビタミン補給する予定♪

遅くなってしまったので、こっちがお詫びしなきゃいけないのに。。。
といいつつ、遠慮なく頂いてましたv( ̄ー ̄)v
また何かあったら、いつでもどーぞ☆☆


*** *** *** *** *** *** *** ***


先日お誕生日だったお友達にプレゼントを渡しました(*´∇`*)

プレゼントしたのはルームシューズ。

お店で一目ぼれして、迷うことなく購入。
店内に足を踏み入れて3分後、レジへ持っていってました。

無事に渡したのはいいんですが…。
私も欲しくて欲しくて、ついに我慢の限界が(T◇T)

なので、コッソリお揃いにしようかな、と。

自分用に買ってしまいました♪

07.112.08. 001


冷え性なので、今年の冬から大活躍してもらいます(* ̄∇ ̄)
21:32 | お友達
comment(4)     -

 お歳暮。

先日、お友達にお歳暮を頂きました(*´∇`*)

サプライズのプレゼントです♪♪

07.11.30 001


手作りのランチバッグとカゴ(〃'▽'〃)

ちょうど、ランチバッグを作ろうと考えていたトコロ。

理由は、使っているランチバッグのポケットが黒ずんできたので。。。
みんなに「カビですか?」と聞かれるのに少々うんざり。
違います、カビじゃありません。
ランチバッグのポケットに印刷物を入れていたら、インクが写っちゃったのです。

作らなくては、作らなくてはと思い続けて数ヶ月。

思いがけずにランチバッグが舞い込んで来ましたヾ(〃^∇^)ノ♪

07.11.30 005


外にポケットが1つ、内側にポケットが2つ。
底にはきちんと底敷きも着いてました!!

雑貨屋さんで売っているバッグみたいに可愛い(*´∇`*)
みんなにも好評☆☆

私の為に、夜中の4時までミシンを踏んでくれたお友達に感謝です(*^m^*)



21:56 | お友達
comment(0)     -
| HOME |
 
