
--:-- | スポンサー広告
-    -

 やっと、プレゼント。

約2ヶ月前くらいでしょうか?
お友達に「カゴの中に敷くクッションを作って欲しい♪」と言われたのが。

やーっと出来上がりました(*´∇`*)

作らなきゃ、作らなきゃと思いつつ時間だけが経過。
やっと重い腰を上げて作り上げました。

アロマオイルを入れるカゴらしく、底にクッションを敷いて使うんだそうです。
生地もデザインもお友達が考えて買ってきてくれたので、私は本当に縫うだけ。
なのに、こんなにもお待たせしちゃって(T◇T)

申し訳なかったので、勝手にカゴの上に掛けるカバーを作っちゃいました( ̄▽ ̄)
布の都合上、リバーシブルになってます。

お友達デザインのクッションはこちら。

07.11.26 019


と、こちら。

07.11.26 014


どちらも、ふんわかしたイメージのお友達にピッタリです(〃'▽'〃)
クッションはリバーシブルではなく、別々です。

ついでに作ったカバーはこちら。

07.11.26 020


07.11.26 023


まあ、オマケなので何かに使っていただけると幸いです☆☆
近いうちに渡せると思いますので、待っててねー(* ̄∇ ̄)/
20:23 | handmade
comment(8)     -

 早寝、早起き。

07.11.26 0071


来年の目標は「早寝早起き」

みんなに「小学生か!!」とかなり突っ込まれましたが、来年の目標はこれ行きます( ̄▽ ̄)

早寝早起き、簡単そうでとっても難しいコトです。
特に朝が苦手な私には、かなりハードルの高い目標。

しかし本で「朝を制するものは一日を制す」という言葉を見つけてしまったのです(T◇T)
なんとも胸が痛い言葉…。

いつも遅刻して皆さんに迷惑をかけているので、ちょっと新しい自分へ変わろうと決心したのです( ̄~ ̄;)

ただ目標を決めるだけでは、多分実行にはうつさないでしょう。
なので、ペナルティーを設けてみました!!

名づけて「早起き失敗貯金」(そのまんま…)

朝食を決めた時間までに食べ始めるコトが出来なければ、100円貯金を行います!

朝食は、出勤時間によって異なります。
8時15分に家を出る日は7時20分、8時50分に家を出る日は7時50分に朝食を食べ始めなければアウトです。

…そもそも、9時出社なのに8時50分に家を出る私がすごいですが( ̄∇ ̄;)

全ての人に「すぐに貯まりそうだね♪」と言われましたが、頑張りますヨ。
ちなみに、来年の目標なので12月は除きます。。。

早寝早起きというコトなので、ついでに夜は12時半までに寝れない日は100円貯金です♪

そのためにこの豚さん貯金箱も買ってきました!
100円貯金なだけに、100均のダイソーで購入しましたv( ̄ー ̄)v
家にあったハギレで首とお尻をお洒落にしてみました☆☆

07.11.26 0101


頑張るぞー(* ̄∇ ̄)/

22:19 | ひとりごと
comment(9)     -

 知事発見。

先日予告した通り、今朝パンを焼いてみました。

…またしても失敗。

何がいけなかったかなー。
発酵がきちんと出来てなかったのかな。

以前作ったパンは成功したのに(T◇T)

今回は本を見て作ってみましたが、私には少し難しいのかな。
以前作ったレシピ(クックパッド)を見て、次回は再チャレンジしようかな。

午前中にパン作りの失敗で少し凹み気味でしたが、気を取り直して今日はお出掛け。
野尻方面へ紅葉を見にいったり、イオンへ買い物に行ったり。
いつもと変わらない休日を過ごしてきました。

1つ、いつもと違っていたコトが。

なんと…。

東国原知事を発見しました( ̄▽ ̄)

実は宮崎県民なのに、生で見るのは初めて。
知事に出馬する前日に、一度見かけた時に思わず手を振ってしまったっきりでした。
もちろん手は振り返してもらえました(* ̄ー ̄)v
しかし、その時はまだ「そのまんま東」さんでしたから。

今日の知事は「miyazaki」と背中に書かれたトレーニングウエアで街中を走ってました。
しかも、7時くらいに。

なぜ??

一人で走っていたので、まさか??と思いましたがやっぱり知事。
周りの人はあまり気付かないものですねー。
私は車の助手席だったので、一人でジーッと知事を観察してました( ̄ー+ ̄)

それにしても、知事は足が速かった。
車で抜かしたのに、信号待ちをしていたら抜かし返される始末。

あんなに忙しいのに、マラソンも欠かさないなんて尊敬。
だって私が運動の中で一番嫌いなもの、マラソンですから。

21:50 | ひとりごと
comment(2)     -

 リベンジを。

20071123000507
買ってきました(`ヘ´)

『ドライイースト』

明日は朝イチでパンを焼く予定。
次は成功させなくちゃ!!
00:05 | 携帯blog
comment(2)     -

 紅葉狩り。

日曜日、予告どおりピクニックへ行ってきました(*´∇`*)

場所は「椿山」。
サンドイッチ用のパンはスーパーで買い足して出かけてきました♪

イースト菌がダメになっていたのも予想外でしたが、急激に寒くなったのも予想外。
外でピクニックするには冷えていたので、車の中でランチです( ̄∇ ̄;)

07.11.20 001


暖かいコーンポタージュスープも一緒に。

椿山の紅葉。
最近まで暖かかったので、一部しか紅葉が見れませんでした。
07.11.20 004

一角の紅葉でしたが、何だかすごく癒されました(*´∇`*)
23日は、今月最後のお休み。
もう一度、どこか紅葉を見にいけたらいいなー。



*** *** *** *** *** *** *** ***



夜はお友達の家でお鍋パーティー。

07.11.20 008


心も体も温まる美味しいお鍋(*´∇`*)
次はおでんをする予定です♪
22:50 | ピクニック
comment(6)     -

 抹茶チーズケーキ

07.11.10 004


今日は天気も良いので、ピクニックです(*´∇`*)

昨日の夜に、デザートの「抹茶チーズケーキ」を焼きました。

抹茶は大好きなので、いろんなお菓子を作りたいと思ってますが。。。
抹茶が高いので、なかなか作れません(T◇T)
今回の抹茶は、母kokeumeが購入してきたもの♪
こっそり使わせて頂きました(* ̄ー ̄)v

今日のピクニックはサンドイッチの予定。
…でしたが、失敗。
最近始めたパン作り。
今日は手作りのピタパンでサンドイッチをして食べようと計画。

一次発酵、いくら待ってもパンが膨らまず…。

イースト菌、冷蔵庫で保存するんですねー。
思いっきり常温でずーっと保存してました(; ̄Д ̄)
そうですよね、菌なので生きてるんですもんね。
ベーキングパウダーなんかと同じ感覚でした。

なので、もったいない(T◇T)と思いながらも失敗に気付き処分。。。
パンは出かける途中で、お店で購入するとします( ̄Σ ̄;)

このままでは悔しいので、近いうちにイースト菌を購入し再挑戦!!
イースト菌は冷凍庫(本には冷凍庫の方がいいとあったので)にきちんと保存!!!
必ずリベンジを!!!!


*** *** *** *** *** *** *** ***


先週、ロイズでまたまたお取り寄せ♪
今回は1つのお菓子を何人かで分けて購入しました(*´∇`*)

07.11.11 003


ちょこまん」と「ダックワーズ」を購入。
一人2~3個と少量なので、一人でこっそり頂く予定。
残業が続くので、残業食に( ̄▽ ̄)

この支払額、700円くらいでした。

しかし、この日の私の所持金は10円。

自分でもびっくり(; ̄Д ̄)
みんなにかなりの非難の声を浴びながら、所持金3000円のお雪さんに1000円借りて支払いを済ませました…。

あの日のみんなは怖かった( ̄∇ ̄;)


*** *** *** *** *** *** *** ***


では、ピクニックへ行ってきます♪♪
11:17 | お菓子
comment(8)     -

 年賀状下ごしらえ。

日曜日、山形屋で開催されている「北海道物産展」へ行ってきました(*´∇`*)

メインはもちろん試食!!
ラーメン、チーズケーキ5種類、スープ、ご飯&ふりかけ、鮭、ホッケ、ジンギスカン、天ぷら、シューマイ、サラダ。。。
いろいろと食べてきましたv( ̄ー ̄)v

しかし、食べたくても食べれない。
試食をさせてくれないものもあるもんです(`ヘ´)
なので、「牧家の白いプリン」を購入しました♪
07.11.09 007

プリンなのに、モチモチしてすごく歯ごたえのある食感!!
美味しかったですv( ̄ー ̄)v
不思議なプリンです。

母kokeumeと父老松へのお土産に洋菓子アリスの「きなこシュー」を購入。
シュークリームにきなこがかかっていて、中にあんこと黒蜜が入っているそうです。
07.11.09 001

シュークリームが苦手な私は、これは見るだけに( ̄▽ ̄)
代わりにたくさん試食したしね♪



*** *** *** *** *** *** *** *** ***

年賀状、そろそろ作り始めないと。。。
12月は忙しく、今のうちにしとかなきゃ!

というコトで、久々に消しゴムはんこを作りました( ̄▽ ̄)

どんな年賀状にしようか、頭を悩ませている今日この頃です…。

07.11.08 003


お正月まで間に合うかなぁゞ( ̄∇ ̄;)
20:24 | handmade
comment(10)     -

 まとめてお菓子。

DSC02454.jpg


作ったのは少し前ですが、「クリームチーズマフィン」と「マーブルブラウニー」。
マフィンはお気に入りで何度も作ってます( ̄▽ ̄)
マーブルブラウニーは初めて作りましたが、濃厚で美味しかったです♪
クリームチーズが残ったので、続けて2回焼きました☆☆



07.10.03. 004


これも少し前に焼いたお菓子。
ココアケーキ」と「ナポリクッキー」。
ココアケーキは甘さ控えめで、食べやすかったです(*´∇`*)
ナポリクッキーは、アーモンドパウダー入りのクッキー。
クッキーはこのレシピが一番好きで、焼くときはいつもこのクッキーレシピです☆☆


ちなみに今日のおやつは、母kokeumeの手作りケーキでした♪
19:49 | お菓子
comment(6)     -

 バナナケース。


07.11.07 008


ついに買っちゃいました(*´∇`*)

バナナケース♪♪

残業の日に欠かせないバナナ!
お弁当箱や水筒にボコボコにされて、黒くなることもしばしば。。。
お千代ちゃんが購入していたのをきっかけに、私たちの間で人気沸騰( ̄▽ ̄)
ついに、購入です。

みんな同じバナナケースなので、間違わないようにとお千代ちゃんがシールを貼ってくれました☆☆

「MIYU'S BANANA CASE」

お千代ちゃんの自信作のようですv( ̄ー ̄)v


*** *** *** *** *** *** *** ***


宮崎市内にある雑貨屋さん「CAMUS」でカップを購入。
カビに弱いとのアドバイスを受け、どう使おうか思案中。
水に濡れるとカビるらしいので、食器としては難しいかな(T◇T)

どんな風に使おうかなー。

07.11.07 0061
21:56 | ひとりごと
comment(6)     -

 久々にピクニック。

随分涼しく(11月だし)なってきたので、ピクニックへ行ってきました(*´∇`*)

ガソリン代が大幅に上がったので、プチ遠出。
本当は片道2,3時間の遠出がしたかったのですが、経済的に苦しくなるので片道20,30分のプチ遠出に変更。

佐土原にある久峰公園へ行って来ました( ̄▽ ̄)

天気も良く日なたは暑いくらいだったので、ファミリーや老人ホームの方々で結構賑わっていました☆

20071105213959.jpg

20071105213900.jpg


***お弁当***

・ツナマヨおにぎり。
・白いおにぎり。
・玉子焼き
・鶏肉のマヨ焼き
・春雨サラダ
・野菜炒め
・お茶

本当は鶏肉は「めんつゆとマヨネーズ」で下味を付けて焼こうと思っていたのですが、めんつゆが高いので「ポン酢」に変更するコトに。
日曜日の朝、ポン酢がどこにも見当たらず。。。
ちょうどポン酢が切れていたみたい( ̄∇ ̄;)
仕方ないので、マヨネーズと塩コショウだけの味付けとなりました…。

ピクニックなのに、なんで野菜いため??とも思いましたが、材料を買うお金を節約したかったので、家にある食材で野菜いためとなりました(; ̄Д ̄)


20071105213914.jpg


***カフェ***

・スイートポテトケーキ
・紅茶


ベンチに座っていただきました♪♪

久々のピクニックは、かなり癒されました(*´∇`*)
今月、もう一回くらい行きたいなー。

*** *** *** *** *** *** ***

会社のお友達と、お取り寄せしました(〃'▽'〃)

丸久小山園の「抹茶クリームロール」と「抹茶サクレット」
ラグノオの「ポロショコラ」
昭和製菓の「トラピストの丘 函館チーズタルト」

年末に向けて、仕事がハードになるので大量購入。
疲れた時に食べてホッとする予定♪

20071105213929.jpg

22:01 | ピクニック
comment(6)     -

 スイートポテトケーキ。

土曜日は、お友達のお雪ちゃんがフリーマーケットに出店するというのでちょこっと顔出しして来ました( ̄▽ ̄)
お豆ちゃん、お豆ジュニアと共に出店会場であるイオンの駐車場へ。

12時過ぎに行ったのですが、オシャレなお雪ちゃんの服は早々と売れたようで…。
着いたと同時に「ほとんど売れました(*´∇`*)」との報告が。

お雪ちゃんのブースで少しおしゃべりした後、フリマ会場を去るコトに。
いつまでも居座って商売の邪魔をしたら悪いので、売り上げの一部をよこすよう命じ退散。

お豆ちゃんと、イオンの建物内を目指し歩くこと数分。

何か今日は体が軽い♪
午前中に半身浴したからかなー??と思いつつ、さらに歩くこと数歩。

さっきまで持っていたハズのバッグがない!!

また、やってしまいました(; ̄Д ̄)
この物忘れの激しさ、どうにかして下さい。

この前はauショップに行ったのに、肝心の携帯持って行くの忘れるし…。

慌てて戻ると、しっかりお雪ちゃんのブースの隅っこに置いてありました( ̄∇ ̄;)

良かった~。

イオンを探索した後、お豆ちゃんに付き合って欲しい場所があると言われたので車で移動。
どこへ行くのかは教えてもらえず、とりあえずお豆ちゃんの運転する車に乗り込むコトに。
車が走り出して30分。
どこへ行くのかと思ったら…。






20071104000559.jpg


なんと、向日葵畑でした!!

先週、偶然見つけた向日葵畑。
「買い物したいお店があるから…」と嘘をついて、ここまで連れて来てくれました(*´∇`*)

素敵なサプライズプレゼントに感動☆☆

11月なのに、こんなに沢山の向日葵が咲くんですねー!


20071103235836.jpg


背の高い向日葵は、157cmある私の遥か上まで成長してました(〃'▽'〃)

近くの畑にはコスモスが。

20071103235848.jpg


今日は古いカメラしか持って行ってなかったので残念。。。
一眼レフを持って行っておけば良かったなぁ(>д<)

お豆ちゃんの心温まるプレゼントに感動しつつ、岐路に着きました(T◇T)


***   ***   ***   ***   ***   


日曜日は久しぶりのピクニック♪

お弁当を作って出かける予定ヾ(〃^∇^)ノ

ピクニックに持って行くお菓子を、土曜日の夜に焼きました☆

今回のお菓子は「スイートポテトケーキ
先日頂いたサツマイモを使って作りました( ̄▽ ̄)

20071103235859.jpg


一晩置いて、しっとりさせて持って行きます♪♪
00:14 | お菓子
comment(3)     -

 ブックカバー。

いろいろとお世話になっているお友達に、文庫本サイズのブックカバーを作りました( ̄▽ ̄)

20071103005100.jpg


しおり付きです。
しおりは麻紐にウッドビーズを通したもの。

私とお揃いになる予定♪

正確に言うと、お友達のお友達。
お千代ちゃんのお友達のnorieちゃん。
間接的にお世話になってます( ̄∇ ̄;)

以前、冗談半分でお千代ちゃんに「norieちゃん、この本(群ようこさんの「ひとりの女」)を買って読ませてくれないかなー」と言ったコトが。
そのままnorieちゃんにお千代ちゃんが伝えたトコロ、「面白そうだから、私が買うよ!」と買ってくれました(* ̄ー ̄)v

何でも言ってみるもんですねー。

それ以後、いろいろお世話になっている始末。
お世話になりっぱなしも申し訳ないので、日頃の感謝を込めて…♪

次は何の本を買ってもらおっかなv( ̄ー ̄)v


01:02 | handmade
comment(2)     -
| HOME |
 
