
--:-- | スポンサー広告
-    -

 反省…

皆さんは知っていますか??

今日、私が職務放棄したというコトを。。。

今朝、いつものように9時に出社。
珍しく(?)朝礼前には会社に到着。

私の姿を見つけたお雪ちゃんが慌てて「みゆさん、今日は市役所じゃないんですか??」だって。

え?何のこと( ̄▽ ̄)

………ああああああああああああああああああああ!!!!!


やってしまった…。
今日は市役所へ出向の日。
8時50分に市役所の駐車場でお千代ちゃんと待ち合わせ。
とっくに時間過ぎてるし。
市役所にいなきゃいけない時間だし。

大騒ぎしながら市役所へ向かったのです。

金曜日までは覚えてたのに(T◇T)
週末に楽しい事ばっかりだから、ついつい頭の中からポーンと消えてしまったゎ(T◇T)

そんな楽しい週末は。。。

土曜日はお友達の家で、新築祝いとお誕生会を兼ねてホームパーティー♪

私の家から徒歩3分くらいの場所に、お友達が引っ越してきました( ̄▽ ̄)
その新築祝いです☆
すごく素敵な家でした(*´∇`*)
トイレはデザイナーさん一押しらしく、オシャレな感じ。
台所も使いやすくって、広くって羨ましい。。。

6月生まれのお友達と私のお誕生会も一緒に開いてくれました♪

今回は手巻きパーティー。
そして家を建てたお友達が手作りのソーセージと冷やしうどんが!!
ソーセージ、すっごく美味しかったぁ(〃'▽'〃)
帰る時、まだ少しソーセージが残ってたので(持って帰りたいなー。。。)と思いましたが、どこまで卑しいんだという話になるのでグッと堪えて帰宅。
けど、ソーセージの味が忘れられない!
意地を張らずにお持ち帰りさせてもらえばよかったなー(T_T)

7.28.1.jpg

7.28.jpg

7.28.3.jpg

9月には庭でバーベキューをする予定♪
それまでには、お庭に芝を植えておいてねv( ̄ー ̄)v



そして日曜日は青島でバーベキューしてきました!
天気も良くて、絶好のバーベキュー日和。
っていうか、暑い(; ̄Д ̄)

夏だしねー。
日焼け止めクリームを塗りまくってのバーベキュー。
食べるのに夢中になって、焼いてるトコロの写真を撮るのを忘れてました( ̄∇ ̄;)
私は食べるだけなので、焼く仕事はしていませんが…

7.29..2.jpg


今年初のバーベキューだったので、すごく楽しかったー。

海に足だけつけにいったら、あまりにも暑かったので海水がぬるま湯のよう。
川だったら冷たくて気持ちよかったのかなー。

この後、砂浜に大きな穴を掘って砂風呂みたいに砂に埋もれて夏を満喫してる人がいました( ̄▽ ̄)
楽しそう。。。

そう。そんなこんなで楽しい週末だったのですv( ̄ー ̄)v

だから、週末は一度も市役所のコトを思い出すことはなく過ごし。。。
今朝の不祥事に至ったのです(T◇T)

反省してます、ごめんなさい。
23:35 | お出かけ
comment(4)     -

 初☆花火=2007=

昨日はお仕事でした。

夕方、仕事帰りに遊びに行く予定だったのでそのまま待ち合わせ場所へ。
待ち合わせ場所はフェニックスガーデンの駐車場。
オシャレにCAFEなんかで待ち合わせしてみたいけど、私のイメージに合わないし。。。

着いたのは待ち合わせ時間よりちょっと早め。
ユニクロの広告で見た目玉商品をゲットしたかったので、買い物しながら時間を潰すコトに。

目玉商品といえども、お金が足りなくては意味がない。
所持金がいくらかを確認しておくことは大切です。

お財布の中身を覗いてみると。
お札が一枚も見あたらない…(T◇T)

小銭は?小銭くらいあるでしょう。
小銭入れの財布も見当たらない…(T◇T)

所持金 0円。

ユニクロは?お食事は?

待ち合わせまで時間があったので、慌てて取りに戻った私ですゞ( ̄∇ ̄;)
まあ、そんなコトもあるさ。

わざわざ家に帰ってお金を持ってきたけど、ユニクロの目玉商品は見事売り切れ。
まあ、そんなコトもあるさ。

気を取り直して、フェニックスガーデンに隣接するパティオ柳丸ある「味千拉麺」に熊本らーめんを食べに行きました。
毎月22日は、ラーメンが300円なのです!
先月は風邪で寝込んでいたので来るコトはできなかったので、今日こそは!!と朝から意気込んでました( ̄▽ ̄)

8時なのに、人が入り口の外まで溢れてる…

300円だもの。
そりゃあ並んででも食べたいです。

070722_2044~01.jpg


熊本ラーメンはニンニクがかなり効いてます!
基本的にニンニクが苦手な私ですが、ここのラーメンだけは美味しく食べれるのです(*´∇`*)

300円のお得な夕食を済ませた後、土曜日の宣言通り青島へ花火を見に行くことに。。。

たしか、9時くらいから上がるという話。
ラーメン屋さんがすごく混んでいたので予定より時間がおしてしまい、間に合うか心配(; ̄Д ̄)

花火を見る場所は決めていたので、急いで移動。
青島を見下ろせる展望台が最近出来ていたので、そこへ行く事に。
駐車場も広いし、目の前には障害物がないからきっと綺麗に見れるハズ!

展望台へ着いたら、けっこうな車の量。
時間はというと、9時をとっくに過ぎてます。
なーんか、嫌な予感。
もう終わった気がする。。。

とりあえず車を降りると、展望台の下でライブイベントが行われてました。
たしか、SOFFetも来ているという話。
仕事じゃなければ見に行ったかったなー。

もう花火終わっちゃったのかー、と言いながら車の方へトボトボ戻ってくる途中。
ドーン、と背中の方で音が。
振り返ると、目の前に花火が!

なんという奇跡。

かなり眺めの良い場所にベンチが!!
他のお客さんは車の中で待機していたので、私が一番のり!!
ベンチ!ベンチ!と叫びながら走ってベンチをget♪

展望台は高い場所にあるので、ちょうど目の前に花火があがって眺めは最高(〃'▽'〃)
かなり感動的でした☆☆

花火はイベントに花を添える程度だったので、5分かそこらで終了。
短い時間だったけど、来てよかった♪

花火が終わった後に、何気なく空を見上げてみると沢山の星が…。
まわりは海と山だけで明かりがないので、すごく綺麗(*´∇`*)
星ってこんなにあったんだ、というくらい沢山の星。
プラネタリウムみたいな星空に感動しまくり。

昨日は感動しまくった夜でした♪

それにしても、あの時間に展望台に着いたコトに本当に驚き。

さすが、私  ( ̄▽ ̄)
22:17 | お出かけ
comment(0)     -

 さようなら、こんにちは。

わたしとお豆ちゃんの旦那さま「梅ちゃん」の共通点。

それはジャッキー・チェンが好きだというコト( ̄▽ ̄)

物心ついた頃から、ジャッキーのアクションが大好き。。。
最近はあまり見る機会がありませんが、結構、というか、かなり好き。

今日は休みで、大掃除をしようと決めていたので朝からバタバタ。
いるもの、いらないもの、売るもの、と分類しながら作業していると…

070721_1158~01.jpg


こんなん見つけちゃいました( ̄ー+ ̄)ニヤリ
「プロジェクトA」のパンフレット!!

しかしなぜ、こんなパンフレットが???

誰かがくれた記憶はあるけど、一体誰が???

もしかして、梅ちゃんかも!と思ってお豆ちゃんに確認すると「見せてもあげたりはしないんじゃないかな~」というコト。

じゃあ、誰?
誰か記憶にあれば教えてください。。。

持っているのも忘れてしまう私は、持っている価値のない女です。
なのでヨダレが出るほど欲しがっているであろう梅ちゃんに譲るコトにしました☆☆

待ちきれないのか2回も電話が掛かってきてましたが、2回ともジムに行っていたので出れず仕舞い。
ごめんよぉ(T◇T)
心配しなくても、必ずお届けしますから♪


私の元から去っていくものもあれば、私の元へやってくるものあり( ̄▽ ̄)

ずーーーーーーーっと前からお願いしていた学校の机と椅子を兄が持ってきてくれました♪

20070721232302.jpg


これはパソコンデスクになる予定。
プリンターやスキャナを置く家具を作成中(9割は父が作成…)なので、出来上がったらセットで使う予定です(*´∇`*)
出来上がったら、お披露目します☆


そして、ビン。
お友達のマルコちゃんがくれました♪

20070721232250.jpg


ボタン用、レース・リボン用、小さな小さなハギレ用。
3つに分類して使う予定ですv( ̄ー ̄)v
ビンのお礼に前から頼まれていたエコバッグ、早く作らなきゃ(>д<)


ドタバタと大掃除を頑張って、夕方からはジムにヨガレッスンを受けに。
土曜日の夕方にジムに行くのは久しぶり。
ヨガ、空手シェイプ、エアロ、と大好きなレッスンが3つも続くのでこの時間のジムが一番好き。
けど、なかなか行けないのです(T◇T)
今日は全部出るぞ!と張り切って行くも、、、

空手シェイプ」お休み。

そんなぁ~(T_T)
なーんか気が抜けたので、ヨガのレッスンだけ受けて帰るコトに。

帰り道、ドンドンと音がするので右手をみると何と花火が!
これは見なきゃ!と車をUターンさせる場所を探し花火が見える場所まで戻ってくると。。。

もう、終わってました。

そんなぁ~(T◇T)

祭りの気配を感じたら、何だかソワソワしてきたゎ。
明日は青島で祭りがあるみたいだし、花火も上がるって話だから見に行けたら行ってこよっかな(*´∇`*)
23:53 | ひとりごと
comment(0)     -

 悲しいお知らせ…

5月の終わりに梅ジュースを作ったのをブログでも報告しましたが、覚えてくれていますか?

もう飲めるくらいにはなったのですが、9月くらいになった方が美味しいということで寝かせております。

大事に大事に保管している梅ジュース。

その梅ジュース、気が付けば何と!!!





アリがたかってやがる(; ̄Д ̄)




くっそう…。


小さい小さいアリ。
気が付けば、ビンの口の周りにたかってやがる。

ビンの口はきちんと密封されているので、中には入ってきていませんが。(…多分)

ビンの口の外側に、砂糖が溶けたようなものが付いてたみたい…
作るときに私が大雑把にしたので付いてしまったか、ビンを揺らすときに口から漏れてしまったか。
ビンを揺するのは、梅ジュースを作るには欠かせない作業。
それが原因でアリがたかったのか?

一度味をしめたアリンコは、なかなかしつこい。
ガムテープを引っ張り出してきて、ペタペタと捕獲するも切りがない(T◇T)

見かねた母kokeumeが、冷蔵庫の中に保管してくれました(; ̄Д ̄)

070712_2043~01.jpg


ここならアリにも見つからないでしょ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
22:28 | ひとりごと
comment(2)     -

 観たもの。読んだもの。

観たもの。


エリン・ブロコビッチ

巨大企業を相手に、史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物、エリン・ブロコビッチの活躍を描いたヒューマン・ドラマ。無職のシングルマザー・エリンは、交通事故をきっかけに強引にポジションを得た弁護士事務所で、恐ろしい環境汚染の実態を知る。

ジュリア・ロバーツのスタイルの良さに脱帽。
観終わった後に、スカッとする映画でした。


フラガール

昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ

蒼井優のダンスシーンは息をのむほど美しかった。。。
運動神経があまり良くない私も、フラダンスがしたい!
最後のダンスシーンの涙は、演技じゃなくて本物の涙のように見えました。


ハウルの動く城

ダイアナ・ウィン・ジョーンズの著書「魔法使いハウルと火の悪魔」を基に、少女と魔法使いの恋をとおして、生きる楽しさや愛する歓びを描いた宮崎駿監督作品。

風邪でダウンした時に、久々に見てみようとDVDを引っ張り出してみた。
ハウル、かっこいい…。


パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

ディズニーランドの人気アトラクション「カリブの海賊」をモチーフに、『アルマゲドン』のジェリー・ブラッカイマーが製作を手がけたアクション・アドべンチャー巨編。

このシリーズは大好きだけど、ちょっと登場人物が多くなりすぎてゴチャゴチャしてきた感じ。
個人的には1作品目が好き。


読んだもの。


江戸の精霊流し  平岩弓枝

先頃、業者の紹介で「かわせみ」にやって来た女中のおつまは二十五歳、無口だが気がきき、勤めぶりにかげひなたがなかった。盆休みに故郷へ帰ったはずのおつまだったが、浅草界隈で男と一緒のところを目撃されてしまう。流されるように生きていく女の哀感を江戸の風物詩とともに描いた表題作ほか全八編。不朽の人気シリーズ。

時代劇ものは、ちょっと苦手かな…という感覚だったけど、意外に読みやすかった。
登場人物の名前が漢字が多すぎて、ちょっと難しかったけど。

あおぞら  星野夏

はじまりは、ひとりの女子高生から送られてきたわずか数枚の日記だった。そこには、突然の事故で、命尽きようとしている彼への身を切るような思いが綴られていた。誰かに話さなければ、持ちこたえられないほどの魂の傷痕。やがて彼女は、少しずつ、書くことで絶望の淵から立ち上がる。そして真っ暗な闇を抜け出したとき、同じような苦しみのなかにいる人のことを思いはじめる―。「あたしもそうだったよ。でも生きることはすごいよ」そう伝えたくて、つらい体験を本にしようと決意する。ひとりの女の子の勇気が周囲を動かし、この本が生まれました。裏切り、レイプ事件、恋人の死…。18歳・女の子の感動手記。

途中で気分が悪くなって、半年くらい中断して最近やっと読み終わりました。
お千代ちゃんが「大好きがいっぱい!」という感想を述べてましたが、読み終わった後はその言葉がピッタリと当てはまりました。
自分の周りの人を大切にしなきゃ、と考えさせられました。


金田一少年の事件簿・鬼火島殺人事件

セミナーのバイトで、房総は不知火島へやってきた金田一一。先輩バイトの提案で始まった肝試しで、一は恐ろしいものを目撃する!!鍵穴の奥で起こった惨劇。その殺戮の光景を、一は確かに見た!!だが扉を開けると、死体も犯人も幻のように消え失せていた…。はたしてこの不可能殺人は、栄光寮に棲みついた悪霊の仕業なのか?そして今は植物状態となった受講生・海老沢邦明との関係は?午前零時―"鬼火島"と呼ばれる呪われた島を、悪霊が新たな生贄を求めて彷徨う…。

最近、なぜか「金田一少年」が私たちの間でかなりの人気。(今頃?)
昔は漫画もよく読んでたけど、小説を持っていた人がいたのでみんなでそれを回し読みしてます。金田一の話になるとみんながマニアに見えて少し怖いですが、私もしっかりその一員です…。


ハリー・ポッターと賢者の石
ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
ハリー・ポッターと炎のゴブレット


最終章がいつ発売されてもいいように、いままでのハリー・ポッターシリーズを読み返してます。
やっぱり面白い。
一度読んだ本はめったに読み返さないタイプですが、読み返してみると忘れてた部分がかなりあるコトに驚きました。
読み出すと夜中になっても止まらない…
早く最終章が読みたい!
22:03 | 本・映画
comment(2)     -

 リフレクソロジー

リフレクソロジー
略して「リフレ

リフレとは、足の裏にある反射区と呼ばれる部分を刺激し、疲労の軽減・改善を行う技術、だそうです。

最近、ちょこちょこ耳にするこの言葉。
お友達のKちゃんが、リフレのお勉強中だそうです。

9月に試験があるとのコト。
それまでに5人のモデルさんに、それぞれ5回ずつマッサージをしなきゃいけないそうで。
その一人にめでたく選ばれました♪♪

実は、今日で3回目のリフレ。
私は結構痛がるタイプらしく、一人でバタバタしながらマッサージ受けてます。

今日は母kokeumeもマッサージを受けたい!というコトでKちゃんにお願いすると、笑顔でOKしてくれました(〃'▽'〃)
ありがとう。

母kokeumeは、そんなに痛がるタイプではないらしく、「気持ちいい」と連発してました。
私は「イタタタタタタタ!!」を連発してるのに…

3回目ともなると、足の裏のどこが何の場所か分かるようになってきました。
マッサージされながら、「あ、そこは胃?」「そこは首だっけ?」と1人クイズのように口うるさい私。
レポートを書かないといけないKちゃんの邪魔ばかりしてました( ̄∇ ̄;)
ごめんよー。

マッサージを受けるようになって、私の中でちょっとした変化が。
水分を少し多く摂るようになってきました!
私は水分を全く取らないというコトで、身内の間ではちょっぴり有名でしたが、これって体に悪いんですよねぇ。
摂らなきゃとは思うんですが、飲むと逆に胃がもたれるというか、ダルくなるというか。
ジムでの水分補給も350mlのペットボトルなんて、私には4日分くらいですから。
そんな感じで、普段はほとんど飲まず、食事中もあまり摂らなかったのですが…
Kちゃんが、マッサージの後は水分をたくさん摂るように!というアドバイスを受けて飲むようになりました。
というか、マッサージの後は喉が渇くんですよね。
kちゃんに言わせれば、それでもかなり少ない方だよ、とのコトでしたが…
今も、ブログを書きながらかなり喉が渇いてます(; ̄Д ̄)

それにしてもリフレクソロジー、いいですね。
本当に足の裏を刺激するだけで、体の疲れが取れるのか??と思ってましたが、取れるんです!
オススメですよー。
Kちゃんが、プロになって仕事を始めるまではタダでたくさんマッサージしてもらわなきゃ♪
22:57 | お友達
comment(2)     -

 見てん。

日曜日、7月初日はかなり暑かったです(; ̄Д ̄)

暑さが苦手な私はちょっと夏ばて気味…

涼を求めてドライブへ出かけましたが、見つけたのは自然の涼ではなく懐かしいアイスでした♪

070701_1442~02.jpg


あずきのアイス♪

ドライブの最中に見つけた商店で、あまりの懐かしさに思わず購入。

本当は滝を見に行きたかったんですけどね。
マイナスイオンを浴びに。
滝はまた別の日に…。

話は変わりますが。
会社が宮崎の情報検索サイトを立ち上げました。
その名もmiten。
多分、見てん(宮崎弁)からきてますよね?

かなり熱くPRしているので、たまには私も会社に少し貢献してみようかと思います( ̄▽ ̄)

http://www.miten.jp/miten/

↑↑↑↑↑宮崎の情報を見たい方はどうぞ♪

結構見やすかったので、私もちょこちょこ活用しようかな。
23:24 | ひとりごと
comment(2)     -

 オミソデビュー☆☆

6月30日。

とうとう、オミソ(三十路)になっちゃいましたv( ̄ー ̄)v

精神年齢が低いため、あまり実感はないですが。
体力は確実に衰えていってます…。

そんなオミソデビューの日。

すごく素敵な一日になりました♪

朝から沢山のお友達にメールを頂き、家族にお祝いを頂き。

父が「いくつになったの?」と聞くと、母kokeumeがすかさず「女性に年齢は聞かないの!」と突っ込み入れてました。

お誕生日といえども、仕事があれば出勤します。
午後から仕事だったので、せっせと会社で仕事をしていると。。。

お休みのはずのお千代ちゃんがお花とプレゼントを持って、わざわざ会社まで来てくれました!!

これには、本当に感動(T◇T)

「花は、三十路だから!!」とお千代ちゃん。
三十路だろうが、なんだろうが、本当にビックリのサプライズ

プレゼントを渡すと風のように去るお千代ちゃんの後姿を見ながら、目頭が熱くなる三十路女。
涙腺も弱くなってきちゃったみたい(ToT)

そして夜はお豆ちゃんが家へ招待してくれていたので、遠慮なくお邪魔しました♪

20070702223301.jpg


風邪の名残で喉が痛いというコトで、そうめんを準備してくれてました。
私の食べやすい食事を準備してくれる心遣いがお豆ちゃんらしい(*´∇`*)
20070702223236.jpg


他にも、魚のあんかけ(私の大好物なので)、焼きナス、プリン(かなり美味しかった♪)と、喉に優しいお食事をご馳走してくれました(〃'▽'〃)
本当に美味しかった

お誕生日だからという理由で食事の後片付けもせず、かなり楽しい時間を過ごすことができました♪

すごくかわいいマルチカバーがあったので、何の下心もなく「かわいいねー」と言ったら「いる?」と言われ、すごくオシャレなマルチカバーまで頂きました♪
何でも言ってみるもんですねぇ( ̄▽ ̄)
誕生日プレゼントも頂いて、家財まで頂く私って…。
次は「お豆ジュニア」が欲しいと言ってみようと母kokeumeと計画中です♪

20070702223251.jpg


最高のお誕生日だったなー、と帰宅すると。。。
お友達から手作りのバースデーカードが届いていました!
さらに心が温かくなって、本当に幸せだなーと感じたのです(*´∇`*)

お誕生日が過ぎた昨日と今日も、いろんなお友達にプレゼントを頂きました!
手渡しで頂いたり、郵送でプレゼントを頂いたり!!

本当にありがとう

こんなに幸せを感じれるなら、毎日が三十路デビューでいいのに!と思ってしまいます( ̄∇ ̄;)

お千代ちゃんにそれを伝えると「今だけですよ、そんなに祝ってもらえるのも。。。」と一言。

そうなのー?

お千代ちゃん曰く、「今年は30だから、絶対花をプレゼントしようと思ってた」とのコト。

詳しく話を聞くと、今後の計画を教えてくれました( ̄▽ ̄)

「みゆさんの10歳、20歳の時はお祝いしてあげれなかったから、30歳の節目に花をあげたかったんですよ。人生の節目節目に花をプレゼントしようかと思って。だから、40歳、50歳、60歳と10年おきに花をプレゼントしますから!」だって…。

かなりイイ話じゃん、と思って感動しまくり(T◇T)


「そして、最後に棺おけに菊を一本入れるんですよ」

お千代ちゃんは、真面目に考えたらしいですけど。
笑うところじゃないらしいですけど。

私が棺おけに入るのもやっぱり節目がいいらしく、80歳、90歳、100歳じゃないとダメだそうで。
80歳じゃまだ死ねないから、90歳にしようかな。

ありがとう、そこまで考えてくれて( ̄○ ̄;)

これがお千代ちゃんのプレゼントしてくれた花ガーベラです♪

20070702223310.jpg

23:20 | お友達
comment(3)     -
| HOME |
 
