
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お裾分け♪

お友達に『びわ』を頂きました♪

20070529211906.jpg


朝9時に、わざわざ持ってきてくれました(*´∇`*)
朝食のデザートにさっそく♪

久しぶりの『びわ』はやっぱり美味しい


別のお友達には『ラヂウム玉子』という福島の温泉玉子を頂きました♪

20070529211918.jpg


結構、雑誌なんかにも載っているとのコト。
1つ1つ、かわいい包装がしてあって何だかお洒落。
包装紙も何かに使えるかも。。。と大事に取っておくコトにします( ̄▽ ̄)

実は、温泉玉子。
ほとんど食べたコトがありません…
どんな感じの食べ物だ??と思って食べたら、美味しいヾ(〃^∇^)ノ
想像していた温泉玉子よりも、硬い感じで食べやすかったです。

ラジウム玉子と一緒に、明太子もお裾分けして頂きました♪

皆様、美味しいものをありがとう☆☆

またお願いします(* ̄ー ̄)v
21:38 | お友達
comment(2)     -

 行ってきます…

先日、ジムに行く前にお友達のお豆ちゃんの家へ行ってきました。

滞在時間は15分くらい。
ちょっと渡したいものがあったので。。。

現在生後2ヶ月半の「お豆Jr」のかんちゃんと僅かな時間を楽しむコトに♪

昼寝をたっぷりしたらしく、すごくご機嫌(*´∇`*)

「あ~」「だ~」と可愛い声でおしゃべり。
私も一緒に「あ~」「だ~」と一緒になっておしゃべりしてました。

ジムの時間も迫ってきているのに、かんちゃんがあまりに可愛いのでなかなか帰れない(>д<)

すると、かんちゃんが
「あ~♪だ~♪あ~あ~♪はよいけ~♪




…………はい?


聞き間違い?と思って、お豆ちゃんを見ると大爆笑。。。

私が「今、はよ行けって言った?はよ行けって言った?」
と聞くと、爆笑しながらうなずくお豆ちゃん。

「はよ行け」とは宮崎弁で「早く行け」という意味ですよね?
笑顔で「はよ行け」なんて言われると、行くしかないですよぅ…
13:14 | お友達
comment(0)     -

 かぎ編みバッグ♪

ジムの時、ペットボトルやタオル、ロッカーの鍵を入れて移動するバッグを作りました(*´∇`*)

レッスンに入るとき、ちょっとした袋に入れて持ち運ぶと便利かと思って。

20070523215317.jpg20070523215531.jpg

底は花な感じです。

この毛糸は、100均で買いました(⌒~⌒)
ジュートの入った糸を捜していたら、100均にあってビックリ!
100均は、いろんなものがあるから頼りになります。。。

総額200円で編めちゃいました♪
22:01 | handmade
comment(2)     -

 ★梅★

梅ジュース、作りました。

お酒は飲めないので、梅酒ではなく梅ジュースです。

20070522230603.jpg


2週間くらいすれば飲めるそうですが、3ヶ月くらいしてからの方が美味しいというコトなのでそれまで我慢します( ̄▽ ̄)

梅ジュースを使って、梅ドレッシングや梅シャーベットを作る予定です♪
楽しみ(⌒~⌒)


それと、黒ごま大量消費の為に「ゴマせんべい」も作りました。

20070522230616.jpg


本当は白ごまと黒ごまの両方を使うお菓子でしたが、黒ごまオンリーで作りました。

家族にも好評♪
父老松が気に入ったというコトで、次は母kokeumeが作るそうですv( ̄ー ̄)v

23:13 | お菓子
comment(2)     -

 読書バトン!

いつもお世話になってます、まこさんに「読書バトン」をいただきました( ̄▽ ̄)
ありがとうございます♪

ところで…バトンとは何ですか?
そこから分かってません(; ̄Д ̄)

というコトで、まこさんにバトンの説明も受けたので興味のある方はどうぞ☆

more... »

00:27 | 本・映画
comment(4)     -

 犬が好き。

昨日は天気も良かったので、海へ行ってきました(〃'▽'〃)

もちろん、まだ涼しいので泳いでません。

海をボーッと眺めるのが好きなので、ちょっとドライブがてらに。

釣りだとか、サーフィンだとか、ウォーキングだとかで結構人が来てました。

ボーッと海を見ていると、一台の軽トラが。

荷台にはゴールデンレトリーバーが乗ってる~♪
犬が好きな私は、そのゴールデン君を見ているだけで心が癒されます
軽トラが止まると、ゴールデン君は自分で荷台から飛び降りてお散歩開始。

飼い主さんは、一人で海を眺めている様子。
ゴールデン君は、一匹で自由に走り回っている様子。

しばらくすると、私のいる方へトコトコと走ってきたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

遊ぶ気満々で、手を差し伸べてみました。
最初は警戒してように見えたけど、徐々に柔らかい表情になってきた(⌒~⌒)

思惑通り、ゴールデン君はスピードを緩めながら私の方へやってきました♪

おいで、おいで~(〃^∇^)o_彡☆

20070514213209.jpg


ほらほら、写真の表情はすごく優しいでしょー。
私のコト、好きになってくれてそうでしょー。



…と思ったら。



20070514213221.jpg


素通りかよ。



犬好きの私が、犬に無視されるなんて(T◇T)

そんなコトはありえない。
あるハズがない。

遊んでもらおうとその後も追いかけましたが、振り向きもせず…。
こんな寂しい思いをしたのは、久々です(T_T)
21:49 | お出かけ
comment(5)     -

 最近、見た映画。

最近、DVDレコーダーがやって来ました!
嬉しくて、WOWOWの映画を録画しまくってます♪

見たもの。

Mr.インクレディブル
引退したスーパー・ヒーローとその家族の繰り広げる愛と冒険の物語。

ピクサーの作品っていいですよね(〃'▽'〃)
ピクサー作品は
・トイストーリー
・トイストーリー2
・バグズライフ
・ファインディングニモ
・モンスターズインク
の5つはDVD持ってます♪
たまに見ると、ほんわかした気分になるので好きです(〃'▽'〃)
疲れたときは、ピクサーやディズニー、ジブリの映画見ると癒されますよね~。


間宮兄弟
30代になっても仲良く同居し続ける兄弟が、日常にささやかな幸せを見出しながら人生を送る姿を描いたドラマ

ゆる~い感じの映画でした。
あそこまで仲良しだと、ちょっと引くかも。。。
すごく期待して見たので、全体的にちょっと物足りなかったかな。
カレーパーティーは楽しそうだったので、真似したいなー( ̄▽ ̄)


Mr.&Mrs.スミス
アルフレッド・ヒッチコック監督による1941年の同名の映画のリメイク作品。ジョンとジェーン、別組織の二人の暗殺者であり、お互い正体を隠し結婚。ある日、偶然任務で同じ標的を狙うことになり、互いに素性が知られてしまう。

ブラピも、アンジェリーナ・ジョリーも美しかった。。。
アンジェリーナ・ジョリーの作品は実はまだ見たことがなくて、この作品が初。
苦手な顔だと思っていたけど、勘違いでした(; ̄Д ̄)
美しかったー。
ブラピよりも、アンジェリーナ・ジョリーに見とれてました。
友達が「まあまあだよ」と言っていたので、あまり期待せずに見てましたが、私は結構楽しめましたv( ̄ー ̄)v
銃撃戦のシーンは、「24」と比べてしまう自分がいましたが…。
22:22 | 本・映画
comment(0)     -

 そこにシワがある限り…

昨日、テレビで「エクストリームアイロニング」というスポーツが紹介されてました。

エクストリームアイロニング」とは、
極限状態にてアイロンを掛けるスポーツ、らしい。

テレビには、崖やら、水中やら、空中でアイロンをかける人が(; ̄Д ̄)

すごい。
かなり笑えるけど、すごい。

世界には、私の知らないコトがたくさん…

そして「アイロン」といえば、お友達のお千代ちゃん。
スポーツが、大好きな人です。
アイロンが、大好きな人です。
(アイロンをかける為に、わざわざ洗濯をするらしい…)

テレビを見逃していたので、さっそくこのスポーツを紹介(* ̄ー ̄)v

かなりの勢いで食いついてきました☆

さっそくインターネットで詳しい内容を調べ、自分も出場すべく対策を練り始めました( ̄▽ ̄)

いろいろ候補はあがりました。
・トランポリンで跳ねながら、アイロンをかける。
・棒高跳びをしながら、バーを越える瞬間にアイロンをかける。
・ライオンの上でアイロンをかける。
・逆さまに吊るされ、空中でアイロンをかける。
・砂漠で裸足になって、アイロンをかける。
                     などなど。
  
最終的に決まったのが、縄跳びをしながらアイロンを掛けるv( ̄ー ̄)v
2人が、大縄跳びを回し、お千代ちゃんがその中で跳びながらアイロンをかけるらしい。
どうやら私も縄回しを手伝うハメに。

日本にはまだ、7人しかプレーヤーがいないらしいですよ。
お千代ちゃんは8人目を目指し、頂点を極めるそうです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

テレビ番組の中で、「どうしてそこまでしてアイロンをかけるのか?」という質問に、プレーヤーは

「そこにシワがあるからです」

と真顔で返答。

私は大爆笑したのに、お千代ちゃんに伝えると、
「その台詞!!私が言いたかった!!」
と本当に悔しそう( ̄~ ̄;)

いつかお千代ちゃんがエクストリームアイロニングでオリンピック出場を決めたときは、みんなで応援してあげて下さい(* ̄m ̄)プッ

19:55 | お友達
comment(2)     -

 親はなくとも…

気が付けば、もう5月。
3月に花を植えてました、そういえば。

「ジャック」の観察日記をつけようと思ってたのを、すっかり忘れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見てください♪
こんなに大きくなりました!

20070507214531.jpg


あんなに小さくてかわいかった葉が、こんなに大きくなっているではありませんか(* ̄ー ̄)v

植物はすごいですね。
うんうん、親はなくとも子は育つ、と言いますが、その通り。

私が世話をしなくても、立派に大きくなっているんですね( ̄▽ ̄)

と、そんなコトを言っていると、母kokeumeに怒られます。どやされます。

ジャックは私の手を離れ、今は母kokeumeのお世話により立派に成長しているのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

種を蒔いた頃は、「この花は全部私が世話するから!」と発言していましたが。。。
2週間後には、「花の調子はどんな感じ?」と他人事。

これからは、成長過程のみをお知らせしていきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

21:56 | 植物
comment(3)     -

 ベビーシューズ♪

最近、海外ドラマ「24」をシーズン1からシーズン5まで一気に見ました( ̄▽ ̄)

疲れたー。

「24」を夜中に一人で見るのはかなり、恐ろしい…。
何かをしながらでないと、心臓がバクバクで体に悪い(; ̄Д ̄)

なので、集中せずいろいろ手作りしながら鑑賞しよう、と決断。

かわいいガーゼ生地があったので、お友達のお豆ちゃんJr.にベビーシューズを作ってみました(無理やり)

20070506204117.jpg


かかとの部分、左右のバランスが合ってないし( ̄∇ ̄;)

20070506205630.jpg



「24」に集中するのが恐ろしいという理由で、無理やり手作りを受け取る羽目になったお豆さん。
ごめんなさい( ̄▽ ̄)

シーズン6を見る時も、何かを作りながら見ることでしょう。
そのときは、誰が無理やり受け取る事になるのでしょうか。
20:58 | handmade
comment(6)     -

 最近観たもの、読んだもの。

観たもの。

「コーラス」

23人の子供達とひとりの音楽教師が織り成す感動の物語。

kokeumeご推薦、というコトと、前からずっと気になって観たかった映画なので。
天使の歌声、と言われてたけど本当にそんな歌声。。。
観終わった後も、歌声が頭から離れないくらい(〃'▽'〃)
もっと歌が聞きたかったな、と思うくらい綺麗な声だったなー。
所々、笑えるトコロもあって好きでした。
また観ようかな。


観たもの。

「オリバーツイスト」

戦争の中で運命をもて遊ばれていく健気な少年の感動物語。

ストーリーもあまり知らなかったが、何気に見てみた。
なので、そこまで期待せずに見てました。
気づけば引き込まれて、面白かった。
内容も分かりやすかったので、観やすかったし。
それにしても、オリバー・ツイストも、コーラスも、子役の子達が本当に可愛い!!
しかし、これが戦争中の映画とは気づかなかった(; ̄Д ̄)


読んだもの。

「哀しい予感」 吉本ばなな

なんか透明感があって、読みやすい本でした。
最初、ちょっとホラーっぽい感じがしたので読み始めたのを後悔しましたが、ホラーではなかったので安心( ̄∇ ̄;)
霊とか出てくるのは苦手なので…。
今度、wowowで「哀しい予感」のドラマがあるみたいです。
せっかく読んだばかりなので、観てみようかな。
21:26 | 本・映画
comment(0)     -

 オメデトウ。

昨日はゆうこ☆ちゃんの結婚式(*´∇`*)

おめかししてお出かけしてきました♪

小柄で可愛いゆうこちゃんなので、すごく綺麗だろうと楽しみに式場へ。

披露宴開始15分前に、お友達のお豆ちゃんと到着!

受付を済ませ、披露宴会場へ入る前にお手洗いへ。。。
ちょっと混雑してましたが、5分前には会場入りできそう。

お豆ちゃんが「私たちが入る時に、新郎新婦と間違われたりして( ̄▽ ̄)」と発言。
「大丈夫でしょ、あと5分もあるし♪」と私は余裕の返し。

会場は4階というので、エレベーターで4階へ。
会場へ入ろうと入り口を探すと、全てが封鎖。

…嫌な予感。

コソ~ッと扉を開けると、式場のスタッフが各テーブルをセッティングしながらご挨拶。
慌てて会場へ入り、着席。

通常は新郎新婦が会場入り口でお出迎えするよね??
と、考えていると新郎新婦が入場。

ゆうこちゃんは予想通りの可愛さで登場(*´∇`*)
あまりの可愛さに涙が出てきそう。。。

近くで写真を撮ろうと、カメラを持ってゆうこちゃんの所へ。
ゆうこちゃんが「みゆとお豆ちゃんが入ってきたの、気づかなかったー!」と一言。

…お出迎え、してたのね。

まさかお手洗いで遅れるなんて。
混んでたから、、、という言い訳はどうでしょう。
白無垢姿、見たかった(T_T)

済んだコトはしようがないので、気分を入れ替えて披露宴を楽しむ事に。

20070504162540.jpg


ピンクのドレスも本当にゆうこちゃんにピッタリ(〃'▽'〃)

お色直し前に、新郎新婦が各テーブルを回り一緒に記念撮影。

奥のテーブルから順に撮影開始。

新郎新婦が、次々とテーブルを移動。
新郎新婦が、次々とテーブルを移動、のハズ。

けど、どう見て新婦が次々とテーブルを移動。

新郎はどこ?

よーく見ると、新婦の5mくらい後ろを一生懸命付いて行ってる人が( ̄∇ ̄;)

お豆ちゃんに「ゆうこちゃんが一人で移動してる…」と伝えると、
「えー、そんな事ないでしょ( ̄▽ ̄)」と信じない。

次のテーブルに移動してる時に「ほら!」と教えると、

「…!!!」
「彼は式場のスタッフかと思った( ̄∇ ̄;)」だって。

あまりにも面白かったので、二次会できちんとゆうこちゃんに報告。
「覚えてない( ̄~ ̄;)」そうです。
必死だったんだろうねぇ。


20070504162550.jpg


ゆうこちゃんらしい一面も見れた披露宴は、とっても素敵でした♪

おめでとう、ゆうこちゃん
16:55 | お友達
comment(0)     -

 カフェオレシフォン

4月末は会社のお友達、3人がお誕生日でした。
なので、無理やりお菓子を渡すコトに( ̄▽ ̄)

家にある材料で作りたかったので、カフェオレシフォンに。

一応シフォンのアルミ型は持っているけど、以前バナナシフォンを作ったときに失敗したので今は紙のシフォン型を使ってます。

シフォンを焼き終わったら、ビンに型ごと逆さまにして刺して冷ますんですが。。。
アルミの型を使ったとき、バナナシフォンを逆さまにしてビンに刺したら、
「ボトッ」とそのまま型から生地が落っこちて、「ベタッ」と潰れてしまいました(T_T)

原因は、結構前の話なので記憶に残ってませんが。
1.型にバターを塗ってしまったのではないか。(シフォン型には塗ったらダメなのだそうです)
2.バナナが大きすぎると落ちやすい。
という、アドバイスをいただきました。

次回からは、紙の型を卒業し、アルミ型で挑戦!
なので最後の1つの紙の型を使って、カフェオレシフォンを焼きました。

焼き終わり、冷めたころに紙の型をはずそうと試みました。
いつもなら、紙の型はピリピリと破って綺麗に取れるハズ。

なのに今日はなかなか頑固。
何を思ったか、その頑固さに私はぶち切れ。

もう!」と言いながら、勢いよく剥いでみた。

そしたら、シフォンの原型はあまり残らない結果に。
剥いだ紙にたくさんのシフォンケーキの側面がくっついてます。

当然です。
そんな事をしたら、そうなるのは当たり前なのです。

偶然それを目撃した母kokeumeが慌てて止めに来ましたが、すでに時は遅し。

カフェオレシフォンに切れた私の勢いは止まらず、「いいと!もうこれでいいと!!」と言いながら、さらにビリビリ。
なぜか、自分を止めるコトが出来なかったのですねぇ( ̄∇ ̄;)

原型をとどめていないケーキは、もちろんプレゼント用。
5分後、すでに後悔(; ̄Д ̄)
なぜ、あんなコトを…。

20070503131137.jpg


かなりアップじゃないと、原型をとどめていないのがバレてしまうので。
これでも、ちょっと分かるカモ。

いいの、気持ちだから。
いらない時は、ハトの餌にしてもらうからいいの。

簡単にラッピングして、原型をとどめていない理由を話しながら3人にシフォンを渡しました( ̄∇ ̄;)
20070503131148.jpg


お千代ちゃん、私が渡す時にいつも付けてるタグを集めてくれてるんだそうです♪
袋の左上に付いてるヤツ。
集めて、キッチンの網棚に並べて吊るしてくれてるそうです♪
うれしー(〃'▽'〃)
13:31 | お菓子
comment(0)     -

 やさしいエアロ♪

先日入会した「ジョイフィット」
今日、初めてレッスンに参加してきましたv( ̄ー ̄)v

一回目はオリエンテーションで、大体の流れや、運動機器の使い方などを学んだだけなので、本格的に運動をしたのが今日が初☆

時間の合うレッスンが「ウエストシェイプ」と「やさしいエアロ」

15分と30分の短いレッスンだったので、両方に参加!

「ウエストシェイプ」はその名の通り、腹筋を鍛えるレッスン。
4つのプログラムをしましたが、「お、余裕」と思ったのは1つ目だけで2つ目からはお腹がプルプル(; ̄Д ̄)

いろんなコツを教えてもらいながら出来るので、家で自己流腹筋をするよりも頑張れました!
けど、腹筋じゃなくて腰が痛くなってしまった。。。

「やさしいエアロ」は初心者用のエアロビ。

先生がすっごく爽やかでかっこいい(〃'▽'〃)。。。(注:女性です)

エアロビは8年くらい前にした以来。
足だけなら何とかついていけても、手も一緒になんてなるとメチャクチャ。
右手と右足が一緒に上がったり、足が止まって手だけが動いたり。
普段、どれだけ運動をしていなかったかを思い知らされました…。

先生に「声を出してー!」と言われるけど、、、
なかなか先生みたいに「フォー!!」とか「イヤーッ!!」とか「ヒュー!!」とかは恥ずかしくて言えない( ̄∇ ̄;)

みんなにはついていけなくても、楽しかったのでいいんです。
汗もたくさんかいたし、ストレス発散できて気持ち良かったー。
先生も素敵だったしー♪(注:女性です)

もうすでに足が痛い。
明日は歩き方がおかしくなるのでしょうか。
しかし、筋肉痛の時こそ運動をしなくては!
明日も行けたらジョイフィット、行ってきます(* ̄ー ̄)v

23:07 | ひとりごと
comment(0)     -
| HOME |
 
