
--:-- | スポンサー広告
-    -

 垂水公園でピクニック。

行ってきました、ピクニックに(*´∇`*)

今回は、近場の垂水公園。
桜の季節は、たくさん咲いててすっごく綺麗な公園です。

のんびり、ボーッと過ごしたいので、緑の多い公園に行く事にしたのですが、
Kokeumeに「今は何もないよ。。。」
と言われ、まぁ、花くらいはあるでしょ、と思って行ったら本当に何もなかった(; ̄Д ̄)

車も数台。人も数えるほど。
誰もいないとかえって気持ち悪いくらい静かだけど、数人はいたのでちょっと安心。

ピクニックが大好きな私は、細部にまでこだわります(* ̄ー ̄)v

20070430105435.jpg


これはレジャーシート。
去年作ったのかな?
いろんなレジャーシートがあるけど、一番くつろげるレジャーシートは自分の気に入った布がいい!と思って作りました♪

先日作ったパウンドケーキと、紅茶が今日のメイン。
魔法瓶にお湯をたっぷり入れて、紅茶の葉はそれぞれが飲みたいものを持参。

私は「モモ」の紅茶。まるこちゃんは「いちご」や「さくら茶」、他にも数種類持って来てくれてました(〃'▽'〃)

今日は「もも」と「いちご」を飲むことに。

2人の間では「もも」がかなりヒット。
すっごく香りが良くて、飲みやすかった!
「いちご」は茶葉をたくさん入れすぎて、ちょっと濃い味になってしまったけど甘い香りで癒されました。

20070430105408.jpg20070430105423.jpg


いちごのティーインフューサー。
かわいくて思わず買ったけど、穴から茶葉が少し出てきたよゞ( ̄∇ ̄;)
まあ、いいけど。

風も穏やかで、太陽の光も暖かくて、本当にピクニック日和。

久しぶりにブランコにも乗ってみたり。。。
2人で立ちこぎして、思い切り遊びましたv( ̄ー ̄)v

空を見上げると、木が生い茂ってて、本当に市内か??と思うくらい。

20070430105454.jpg


自然っていいよなー、と満喫しつつ、ピクニックを終了。

帰り際に出会った「ミキちゃん」
真っ白で可愛かったー(〃'▽'〃)

20070430105503.jpg


私は四時から美容室に予約済み。
時間も迫ってきたので、急いで戻る事に。

来た道を戻ればいいだけだから、何の心配もしてなかったけど…。

今日の運転はまるこちゃん。

だから、油断してました。
来る道をちゃんと見ていなかった(>д<)

自分が運転してたら、絶対にそんな事にはならなかった!!
私は道を間違える事はあんまりないのに!!

来た道を戻れば、すんなりと帰れたハズ。
住所で言うと、池内町あたりにすぐに着いたハズ。

なのに、なんでまるこちゃんは国富を運転しているのー?
なんで、綾方面へ走っているのー??

お互い、
「まるこちゃんが運転なんだから、ちゃんと道を覚えておいてよー!」
「みゆちゃんに任せるって言ったでしょ!」
とミスの擦り合い。

適当にUターンして、宮崎市内に戻りましたが。。。
なんで、公園を出たら国富に入っていたのかは不明。
途中で道を間違えたんだろうけど、国富に入るまで気づかない二人って( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
11:33 | ピクニック
comment(2)     -

 マーブルパウンドケーキ

ゴールデンウィーク突入v( ̄ー ̄)v

と、いうコトでピクニック用のお菓子を焼きました♪

お友達のまるこちゃんと、2人でピクニックへ行くコトに。
お菓子と紅茶だけの、シンプルなピクニック(〃'▽'〃)

お菓子は私が担当、紅茶は2人とも持参で計画!
車の運転は、まるこちゃんにお願い。

本当は2種類くらいのお菓子を準備するつもりが、睡魔に負けて1つに…。

20070429215213.jpg


天気にも恵まれそうなので、良かった(*´∇`*)
21:54 | お菓子
comment(0)     -

 ゲルマニウム温浴!!

今日は仕事が少し早く終わったのでお友達のまるこちゃんとゲルマニウム温浴に行ってきました♪

ゲルマニウム温浴とは…
有機ゲルマニウムを溶かした42~43度の温水に、手と足を20分間入れるだけの健康法。20分の温浴でエアロビクス約2時間分の効果があるそうです。このゲルマニウムが全身を巡り体内の細胞や組織が活性化され発汗します。この汗と共に体内の余分な脂肪や老廃物が流れ出て、血液が浄化され、体質改善へとつながるそうです。

お店につくと、さっそくTシャツと短パンに着替え準備。
温浴前に、体重と体脂肪を測定しました。

いよいよ温浴開始。。。

自他共に認める汗っかきの私は、きっとすごい汗をかくだろうと確信!
まるこちゃんは汗をかかない体質なので、4回目の温浴でもそんなに汗をかかない様子。
岩盤浴でもありえないくらいの汗を排出する私は、開始3分でジワジワと汗が( ̄~ ̄;)

普段は水をほとんど取らない私が、何だか喉がかわいて、お水をコップ1杯飲み干しました。
お水、おかわりです。

まるこちゃんとの話が盛り上がるなか、私だけが汗がダラダラ( ̄∇ ̄;)
顔から、頭から、胸から、お腹から、背中から、と一人でダラダラ。
まるこちゃんはほとんど汗をかいてないし。
温浴終了の20分後には、Tシャツも濡れてて気持ち悪い。。。

そして、再び体重と体脂肪を測定。
なんと!!
体脂肪が1.2%下がってる(〃'▽'〃)
体重も0.2kg下がってる!!

びっくりして喜んでいる私に
店員さんは「普通はお水をたくさん飲まれるので、体重が増える事はあるんですけど。。。お水はほとんど飲まれなかったのですか??」だって。

…飲みました。おかわりして飲みました。
汗っかきだから、飲んだ量よりもはるかに多い汗を排出したんでしょうよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

岩盤浴でも、半身浴でも、時間をかけて汗をかくのに。。。
このゲルマニウム温浴は短時間でこんなにすごい汗が!
これはハマりそうv( ̄ー ̄)v

次はいつ行こうかな~♪

21:40 | お出かけ
comment(2)     -

 しにな、しにな。

4月27日。午前4時27分。
お友達のお千代ちゃんが、その昔、生を受けた日です。

「死にな、死にな」と覚えてくれ、と言われたので一度で覚えました(; ̄Д ̄)

そんなお千代ちゃんのために、まるこちゃんがお菓子を作ってきてくれました♪
私もお裾分けをv( ̄ー ̄)v

070427_1717~01.jpg


ホットケーキミックスとバナナとレーズンを使ったお菓子で、温めて食べました。。。
美味しい
ご馳走様ー(*´∇`*)

3年前の、4月27日午前4時27分。
ジャストにお誕生日おめでとうのメールを送りました。
今年はそんな気力もなく、その時間は爆睡。
来年、4年ぶりに送ってみようかな( ̄▽ ̄)

お千代ちゃん、お誕生日おめでとう☆☆
20:02 | お友達
comment(0)     -

 (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

今日はお友達の結婚式。
モデルのようなあかりちゃんは、本当に綺麗でしたー(*´∇`*)
いつも笑顔が素敵な人だなー、と思っていたけど、今日の笑顔は本当にかわいかった!

おめでとう

akarisan2.jpg


あかりちゃんの旦那様は郵便局へお勤め。
万歳三唱の時に、親戚の方から
「年賀状は是非、あかりちゃんの旦那様から!!」とのお達しがありました( ̄▽ ̄)
もちろん、お中元・お歳暮も郵便局から贈ってください!とのコト。

みなさん、年賀状・お中元・お歳暮を出される時は私に連絡くださいね~v( ̄ー ̄)v

そして新郎はなんと、双子!!
あかりちゃんもたまに間違ってしまいそうになる程、ソックリ♪
新婦のお色直しの最中、新郎がお酒をつぎに各テーブルへ。
双子のお兄さんと一緒にまわっていたので、どっちが新郎なのか分からない( ̄~ ̄;)ウーン・・・
タキシードが新郎なんだけど、ついつい間違えてしまいました。。。

あかりちゃんも綺麗だったし、お料理も美味しかったし、久々の友達にも会えて楽しかったし。
結婚式の後は、本当にいつも幸せな気分になります(〃'▽'〃)

akarisan1.jpg


あかりちゃん、お幸せにー
21:43 | お友達
comment(0)     -

 かもめ食堂

ずっと気になっていた「かもめ食堂」をやっと見ました(*´∇`*)

期待通り、すっごく可愛い映画でした☆☆

映画に出てくる、食器や小物の全てが可愛い(>_<)
食堂の内装も、清潔感があってすごく居心地がよさそう。。。

そして何よりも私の心をグッと掴んだのは、小林聡美さん。
料理を作る工程も、お箸の持ち方にしても、返事の仕方にしても、全てが女性らしい感じでいいんです。
あんな爽やかで、清潔感のある女性に憧れます(〃'▽'〃)
今の目標は、小林聡美さんで行きます!!

美味しそうな料理がたくさん出てくるので、ご飯が食べたくなるー。
パンが作りたくなるー。
そして、何よりもおにぎりが食べたくなるー!
本当に、料理を美味しく見せてる映画。

今、私の一番のオススメです♪

20:22 | 本・映画
comment(2)     -

 どっちつかず。

先日、パンツ一丁で自分の後姿を鏡で見てみた。

なんじゃこら(; ̄Д ̄)

何年も自分の後姿を見てなかったけど、すごいコトになってたのね。
どっから尻で、どっから太モモか分からん…。
これはどげんかせんといかん。
セルライト、こんなにたっくさんあったのね。


この前、ミニバレーに行った。
私の斜め前、1.5メートルくらいかな?
ボールが飛んできた。
頭の中では、余裕でボールに間に合う距離。
しかし実際は、足がもつれて前に走れない( ̄∇ ̄;)
ボールは私の斜め前で、コートの床に落ちてしまいました…
足がもつれて走れないなんて。
これはどげんかせんといかん。


つい最近、パンツ一丁で自分の横の姿を鏡で見てみた。

なんじゃこら( ̄▽ ̄)

尻が明らかに下がってる…
そこは太モモのエリアだよ、という場所に尻が。。。
後姿より、横の姿の方がリアルに自分の体の変化に気づきますねぇ。
これはどげんかせんといかん。


ということで、今日「ジョイフィット」に会員申し込みに行ってきました♪
新しくオープンするフィットネスクラブ。
最低、週に2回は行きたいな~。
頑張って、体を引き締めなければ!!


あ、そういえばこの前作った「チョコクッキー」。
一晩置いたら、すごくしっとりして美味しくなってました♪
すごく濃厚なチョコクッキーなので、チョコ好きにはいいかも。
チョコが大好きではない私には、やっぱり甘すぎましたけど(^。^;)


20:57 | ひとりごと
comment(2)     -

 バナナとメープルのマフィン&チョコクッキー

メープルシロップの賞味期限が迫っているので、またしてもお菓子を作りました(-.-;)
最近、いつもバナナのお菓子を作っているような…

某銀行へ出向した時に、迷惑をかけたうみりんさんへお菓子を…と思い無理やり渡すコトに。
うみりんさんには、出向最終日にお昼までご馳走になりまして。。。
エラーで迷惑をかけたうえに、お昼まで(T_T)
観音様のように心の広いうみりんさんに、お礼の気持ちを伝えたかったのです!
(もちろん、一緒に行ったお千代ちゃんにもョ( ̄▽ ̄))

ついでにもう1つ作ってしまえ!とチョコクッキーも。
…これ、失敗。
なんか、中がパサパサしてるのに対して、外が異様に硬い。
しかも、私にはちょっと甘すぎるクッキーでした。
今度は別の配合のレシピで作ってみます( ̄~ ̄;)

20070419232542.jpg


クッキーを入れているのは、日曜日にモロゾフで買ったプリンのビン。
月曜日の朝に母kokeumeに捨てられるところを、ギリギリで捕獲しました(* ̄ー ̄)v
…ゴミの袋に入れられてましたけど。

次は黒ゴマを使ったお菓子か、杏仁豆腐を作ろうかな~。
黒ゴマと杏仁霜の賞味期限が迫っているので(* ̄m ̄)プッ
23:32 | お菓子
comment(2)     -

 さくらんぼぅ。

日曜日、洗車しました。(…してもらいました)

車にまったく執着しない私は、年に数回しか洗車しません(; ̄Д ̄)
そのうち1回は、定期点検に出した時に車屋さんにしてもらいます。。。
前回の洗車はいつだっただろう???
日曜日の愛車はこんな感じ。

20070417210851.jpg


しかし、あまりにも汚過ぎる( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
みんながあんまり汚い、汚いって言うからー。
渋々、洗車したよ。
私はボーッと見てただけだけど( ̄▽ ̄)

車も綺麗になったところで、気分を変えようと山形屋へ。
デパ地下というトコロは、なぜかワクワクします♪
何か美味しいものはないかなー、試食はないかなー、と物色。

「神戸のシフォンケーキよー」と販売員さん。
すごく美味しそうなシフォンケーキ!
800円…。
給料前にケーキに800円は痛い。
かなり後ろ髪を引かれながら、退散…しようとしたら。
「これはレモンのシフォンケーキよ、どうぞ(*´∇`*)」
と試食させてくれましたー☆☆
すっごくフワフワしてて、美味しかった♪
けど、やっぱり高くて買えないので、
「1周して、また戻ってきまーす」
と言い残して、その場を離れました。

他に美味しそうなものはないか物色していると、モロゾフのプリンが。。。
季節限定で「さくらんぼぅのプリン」だって(〃'▽'〃)
さくらんぼが大好きな私は、即ゲット!
250円くらいなら。。。と思ってお会計。
ふと顔を上げると、真横にシフォンケーキ屋さんが!!
ちょうど一周して、シフォンケーキの隣に戻ってきたらしい(; ̄Д ̄)
試食だけしちゃって、なんか気まずい…。
ひたすら目をそらし続け、デパ地下を去りました。

20070417210900.jpg


さくらんぼぅのプリン。
食べかけのうえに、ピントがズレてるし。
個人的には、下のソースがない方が好きだったかも。。。
21:23 | お出かけ
comment(2)     -

 スフレチーズケーキ

昨日は代休。

久しぶりの平日の休みは予定がギッシリ。
の、ハズだったのですが。

私の中のスケジュールはこんな感じ。

-午前中-
・洗濯
・お菓子作り
・掃除

-午後-
・クリーニングを出しに行く
・洗車
・化粧品を買いに行く
・病院で漢方を処方してもらう
・ユニクロへ行く

冬物の洋服が散乱していた私の部屋。
母kokeumeに「そろそろダニがわくよ…」と脅されたので、まとめて昨日洗濯しました(-.-;)
その後チーズケーキを焼いている最中に、部屋の片付け。
ここまでは順調だった。

昼からしたコトといえば、なぜか借りていたドラマのDVD鑑賞。
気づけば夕方6時(; ̄Д ̄)
昼食をとりながら見るはずが、もう少し、もう少しとのびてしまって。

化粧品を慌てて買いに行こうと車に乗った時に、洗車をしていないコトを思い出し、車を出して走っている最中にクリーニングに出していないことを思い出し。。。
漢方はDVDを見ている時に思い出しはしたけど、間に合わなさそうだったので断念してました…
ユニクロに関しては思い出しもせず。

夕食後、懲りずにDVD鑑賞の続き。
DVDを見ながら、午前中に焼いたチーズケーキを、杏子のほうじ茶という珍しい飲み物と一緒に頂きました♪

070411_2146~02.jpg


気づけば昨日はドラマを11話分も見ていました…
目の下にはクマが出来てたし。
頭が痛くなって、体も痛くなってきたし。
疲れた。
21:46 | お菓子
comment(0)     -

 第三の時効

横山秀夫さんの『第三の時効』を読みました。
面白かったー。

『半落ち』を書いた人ですね。

短編集です。
連作なので登場人物が全ての作品で重なってます。
こういうのが大好き。
登場人物がどこかで繋がってたり、登場人物がすごく多い作品が個人的には好きなので。。。

ミステリー小説は読むのは好きだけど、買うのは苦手( ̄~ ̄;)
フィクションだけど、この本の中で殺人事件が…!と考えると恐ろしい。。。
なので、ミステリー小説はお友達に借りるコトにしてます( ̄∇ ̄;)

ミステリーは小・中学生の頃から読んでるのに、犯人を当てるのは本当に苦手。
今回も6篇だったのに、犯人は一人も当てれず…。

この本を薦めてくれたナオコさんに感謝です(⌒~⌒)
20:57 | 本・映画
comment(0)     -

 お花見♪

日曜日、sunちゃんとお花見に行ってきましたー(*´∇`*)

今回の目的地は母kokeumeご推薦の花立公園

ホテル北郷フェニックスの更に上の方にある公園で、私は初めての場所です!

天気はちょっと曇り空。
けど、人は多くてなかなか車が止められない(; ̄Д ̄)
とりあえず頂上まで。
…駐車スペースがなく、そのままUターン。
ちょっと下った所に車を止めれるスペースを発見!
駐車場じゃないけど、しようがない。。。

お花見といったら、やっぱりお弁当♪
お腹がすいたので、とりあえずお弁当♪

早起きして作りましたよ。不細工なお弁当を。
写真で見ると、何だか手抜きっぽい。
おにぎりには時間かかったのにー。

20070409220334.jpg


今回のお弁当は…。
・磯めしおにぎり(←メイン:ひき肉、ひじき、ごぼう、にんじん入り)
・手羽(←ポン酢とマヨネーズで味付け)
・ポテトサラダ
・玉子焼き
・ウインナー
・バナナケーキ

おにぎりがメインというコトで、おかずは少なめに。。。
…というか、そんなにレパートリーがないので( ̄~ ̄;)
いいんです、これから上手になれば。

とりあえず、味は目の前に広がる絶景でごまかしました☆

20070409220417.jpg


この写真が、レジャーシートに座った状態で撮影したもの。
本当に崖っぷちで食べてます♪
この景色を見ながらお弁当を食べれたコトがすごく幸せ☆☆
これで、天気が良ければ最高だったのに(>д<)

お弁当を食べた後は、噂の願いを叶えてくれる鐘をならしに

20070409220346.jpg


あの風見鶏がついているのが、鐘です!
看板には、願いを込めて「鐘を1つ」鳴らすと書いてありました。

願い事を思いながら、鐘を1つ鳴らすと…
勢いあまって、更に2つ。
合計3つも鐘が鳴ったよ(; ̄Д ̄)
これじゃあ、叶わないかもなぁ。

それにしても、こんなにたくさんの桜の木を初めて見ました!
写真じゃ伝えられないくらい、本当に綺麗で感動(〃'▽'〃)
sunちゃんが、「桜の海みたい」と顔に似合わず素敵なコトを言っていました
でも、上からみたら本当に海みたいに桜の花が広がっていて、本当に絶景でしたよ♪

20070409220402.jpg



22:37 | ピクニック
comment(2)     -

 ゴールデンパンチャーズ!

今日は暖かくて、すごくお花見日和

お友達のリサちゃんと文化公園でお花見をしてきました(〃'▽'〃)

リサちゃんオススメのパン屋さんでパンを買って、そのまま公園へ。

070407_1305~01.jpg


こんな時に限って、カメラを忘れてしまった(>д<)
なので、携帯で撮影。。。
リサちゃんが淹れてくれた紅茶と一緒にお花見ランチ

桜がすっごく綺麗だったー(*´∇`*)

070407_1303~01.jpg


のんびりと春を満喫している最中。。。
選挙カーが周りを走り回って、せっかくの気分がちょっと(-.-;)
まあ、しようがないか。


このまままったりと過ごした気分だったけど、今日はミニバレー!!
リサちゃんを送り届けて、そのまま加納の体育館へ直行

いつもはまこさんが報告してくれるハズだけど、今日は岐阜へ行っているので変わりに私が(〃'▽'〃)

今日の参加人数は9人!
私は久しぶりの参加だったので、ウォーミングアップの時点で息が上がってしまった(T_T)
3時から5時の2時間だったので、今日は休憩なし!
2セットを3ゲームできたのかな?
なかなか接戦で楽しかったー(⌒~⌒)

私は全体的に下手だけど、特にサーブを取れないヽ(・_・;)ノ
何度見送ってしまったことか。。。
だって、みんなサーブが早くて追いつかない!

そんな私に一度だけ奇跡が☆☆
本当に偶然、アユミちゃんが打ったアタックの先に私の左腕が。
本当に偶然、ボールが左腕に当たって綺麗に上に弾いてくれました。
まるで私がすごいレシーブをしたように見えましたが。。。
本当に偶然、でした…

今日も皆さんに迷惑を掛けましたが、楽しかったので良し(* ̄ー ̄)v
明日は筋肉痛だろうなぁ。
19:37 | お出かけ
comment(2)     -

 明日があるさ。

昨日と今日は、某銀行へ出向。。。

慣れない環境で緊張し、失敗の連続(いつもの事です)…

んー。この二日間はかなりブルーでした(T_T)

前から気づいてましたが、自分がこんなに仕事が出来ない人間だったとは(; ̄Д ̄)
一緒に出向したお2人にはご迷惑ばかり掛けてました!
仕事でこんなに落ち込むのは久しぶりです(ρ.-)

まあ、今更落ち込んでも仕方ないので。。。
明日はストレス発散で、会社のみんなとミニバレー楽しんできます♪

今日は、初めて飲むフランボワーズティーを堪能して寝る事にします( ̄▽ ̄)

週末にストレス発散して忘れそうだけど…月曜日も出向だった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
21:05 | ひとりごと
comment(0)     -
| HOME |
 
