
--:-- | スポンサー広告
-    -

 親はなくとも…

気が付けば、もう5月。
3月に花を植えてました、そういえば。

「ジャック」の観察日記をつけようと思ってたのを、すっかり忘れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

見てください♪
こんなに大きくなりました!

20070507214531.jpg


あんなに小さくてかわいかった葉が、こんなに大きくなっているではありませんか(* ̄ー ̄)v

植物はすごいですね。
うんうん、親はなくとも子は育つ、と言いますが、その通り。

私が世話をしなくても、立派に大きくなっているんですね( ̄▽ ̄)

と、そんなコトを言っていると、母kokeumeに怒られます。どやされます。

ジャックは私の手を離れ、今は母kokeumeのお世話により立派に成長しているのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

種を蒔いた頃は、「この花は全部私が世話するから!」と発言していましたが。。。
2週間後には、「花の調子はどんな感じ?」と他人事。

これからは、成長過程のみをお知らせしていきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

21:56 | 植物
comment(3)     -

 ジャックの観察日記 -1-

花を植えてみました!

花を植えたのは、小学生の頃に学校で植えた以来( ̄▽ ̄)

モスバーガーで貰ったらしい「ペチュニア」の種をゆずって頂きました♪

育てるからには愛情をたっぷりと与えなくては。。。
ということで、名前を付けて可愛がるコトに(*´∇`*)
この鉢は「ジャック」と命名。
(問題:どうしてジャックなのでしょうか?当てたらスゴイよ。。。)

植えたのは3月21日。
植えたまま、芽が出てこなかった時が悲しいと思ったので今日まで内緒にしときました(-.-;)
だって、種から育てるのはほとんど初だし…。

20070331224542.jpg


待つこと10日
たくさんの芽が出てきましたーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かわいい

20070331224250.jpg


花が咲くのはいつ頃だろう♪
じっくり観察していきますo(^-^)o
23:06 | 植物
comment(4)     -
| HOME |
 
