
--:-- | スポンサー広告
-    -

 聖女の救済。

今日で本社での仕事は終了。
本社のデスク周りやロッカーを、綺麗に片付けて帰ってきました。

本社での最後の仕事だというのに、体調は最悪。
鼻炎がひどくて、仕事どころではなかったので。
鼻にティッシュを詰めて、マスクで隠しての仕事でした(*´Д`)=з

最後の最後まで会社に貢献出来ませんでしたが、まぁそれも私らしくていいか。


来週は出向先での仕事。

再来週には退社です。

早いなぁ。
なんか、まだ退社する気が全くしません( ̄∇ ̄;)
普通に4月に入っても出社してそうな気がする。。。


   ***   ***   ***   ***   ***


図書館で予約していた本がきたので、仕事帰りに借りてきました。

聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る

東野さんの本は、人気があるので予約しなきゃ借りれません(*_*)

靴に恋して靴に恋して
(2004/09)
谷村 志穂斎藤 綾子

商品詳細を見る

これは偶然見つけた本。
短編集で、いろんな作家さんの話が1冊にまとめられてます。
こんな風に、テーマに添っていろんな作家さんの話が1冊になっている本が大好き。
靴がテーマっていうのも面白そう☆☆


++++++++

応援よろしくお願いします☆☆
++++++++

20:35 | 本・映画
comment(4)     -

 理想の人。

先週から久しぶりの仕事復帰。

復帰した途端、連日夜の10時までの残業。
やっぱり疲れますねー。

今年はブログの更新は順調だったんですが、やっぱり仕事が遅いと更新はなかなか。
皆さんのブログにも遊びに行けないのも、寂しいものです(T◇T)

昨日は7時までの残業で、すっごく本が読みたい気分。
我慢できそうになかったので、そのまま8時まで開いている図書館へ行って本を借りて帰りました。

職場から車で40分。
着いたのは、7時57分。

1分でパパパッと適当に本を掴んで帰りました。

借りて帰った本は、コチラ。

プラネタリウムのふたごプラネタリウムのふたご
(2003/04)
いしい しんじ

商品詳細を見る


空中ブランコ空中ブランコ
(2004/04/24)
奥田 英朗

商品詳細を見る


泳ぐのに、安全でも適切でもありません泳ぐのに、安全でも適切でもありません
(2002/03)
江國 香織

商品詳細を見る


世界中が雨だったら世界中が雨だったら
(2005/06/29)
市川 拓司

商品詳細を見る


今日は、「プラネタリウムのふたご」を読んでます。
市川拓司さんの「世界中が雨だったら」はネットのレビューを見たら、死が強く暗い話だとの感想が多かったので読まずに返却しようかな。

ずっと風邪で1ヶ月も出来なかった、半身浴をしながらの読書。
すっごいストレス発散。
明日もしようっと♪


   ***   ***   ***   ***   ***


皆さんは、理想の人っています?

私はモデルのSHIHOちゃん。
昔から大好きなんですが、最近改めて好きだなーと実感。
容姿も好きだけど、ライフスタイルも好き。

SHIHOちゃんを見習ってヨガを再開しようかなー、と。
4月からは学生なので、お金にも限界が。
月に2回、ジムに行ってヨガ。
家では簡単なヨガを毎日していこうかなと考えてます。

SHIHOちゃんが、この前テレビで「30代から美に対して努力するようになりました」と言ってたんだけど…。
SHIHOちゃんが努力するなら、私なんて死に物狂いで努力しなきゃダメじゃん(; ̄Д ̄)
と、いうコトで。

最近は「食生活管理士」の勉強のおかげで、食生活にも目を向けるようになってきたし。
頑張って内面も外見も輝く女性目指そうっと♪

ちなみに杉本彩さんも好きなんだけど…。
みんなに驚かれますが( ̄∇ ̄;)
杉本彩さんの場合は、ライフスタイルじゃなくってスタイル(容姿)です(笑)
あと料理上手ってトコロも尊敬ものです。
料理本も出してるんですけど、「男を虜にする料理」だったかな?
…どんな料理だろ(* ̄m ̄)


21:42 | 本・映画
comment(2)     -

 誰も守ってくれない。

試写会に、1枚だけ応募してみました。
それが、見事に当選。

初の試写会。

「誰も守ってくれない」

テーマは、容疑者の家族の保護。
テーマがテーマなだけに、ハッピーエンドはないわけで。

見終わった後は、いろいろと考えさせられました。

東野圭吾さん原作で映画化された「手紙」。
この映画も容疑者の弟の話。
でも「手紙」と「誰も守ってくれない」は時代背景がまた違うので、リアルさが違うと思います。

あんまり書くとネタバレしちゃうので。。。

いろんな人のいろんな思いがぶつかっている映画なので、見ていて胸が痛かったです。
あと、ドキュメンタリー風に撮影されているシーンが多かったので、よりリアルに感じました。
役者さん、みんな上手な人ばっかりだったし。


「マンマ・ミーア」も応募したけど、落選。
次は「ベンジャミン・バトン」に応募してみようかなー。


   ***   ***   ***   ***   ***


09.01.15 004

友達のMちゃんの家に遊びに行ったので、手土産に「バナナケーキ」を。

二人の子供のママで、高校の同級生。
他にも友達や友達の子供が集まって、大人5名・子供6名。
大盛り上がりのプチ同窓会でした(*´∇`*)

ランチはピザ。

私の家は、ピザの宅配区域外なので( ̄∇ ̄;)
めったに食べられないピザ、友達の家でしか食べられないピザ。

すごく楽しみにしてたんですが、一緒に遊びに行ったNやんに「つい最近、ピザが届くようになったよ!」との報告が。
Nやんとは同じ地区なので、私の家にもピザが届くようになったというコト!
知らなかった。。。
じゃあ、わざわざ友達の家でピザを頼むこともなかったのか…。
でも、子供たちも私も大喜びだったので良しとします。

帰宅後、Mちゃんから嬉しいメールが。

Mちゃんの子供は、実はバナナ嫌い。
(口に入れたらオエッってなるくらいに。。。)
でも、自分から「食べてみる!」と言ってくれたそう(*´∇`*)
お口に合ったのか、たくさん食べてくれたみたいで。
「美味しかったって言っておいてね♪」との言付けがあったので、と報告がありました☆☆

次は事前に何が好きかを聞いて、お土産準備しようっと!
12:26 | 本・映画
comment(2)     -

 トキオ

トキオトキオ
(2002/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾さんの「トキオ」を読みました。

数年前に、NHKでドラマ化されてましたよね。
ドラマは途中まで見たんですが、お豆ちゃんが「本を買うつもりだ」というので、それから見るのをやめちゃいました。
ドラマや映画よりも、原作の本を先に読みたいタイプなので。

お豆ちゃんより、ようやく本が回ってきました(´∀`)
待ってました☆☆

やっぱり東野さんの本は読みやすい。
スーッと頭の中に入ってくるんですよね。

ちょっと非現実的な話。
でも、読み終わった後は「今を大切に生きなきゃ…」と思える話。

「明日だけが未来じゃない」


   ***   ***   ***   ***   ***


「食生活管理士」の勉強、少しずつですが進んでます。

今日は、私の1日のエネルギー消費量を計算してみました。

エネルギーは消費しますが、摂取もしなくてはいけません。

私の年齢・体重では、1日に必要なエネルギー量は「2000カロリー」。
これだけのカロリーを、1日の食事で摂取します。

そして、エネルギー消費量。
消費量は、その人の行動で大きく変わってきます。

例えば、睡眠・料理・車の運転・洗濯・普通歩行・入浴・ラジオ体操・ダンス・ジョギング etc…。

いろいろな活動によってエネルギー消費の大きさは変わってくるわけです。

そして、私の前日の行動「支出0円の旅」の1日の、エネルギー消費量は「1171」。

結構動いたと思ったんですが、全然動いてない!
必要な摂取量の1/2量しか消費していないです( ̄□ ̄;)!!

エネルギー消費量が少ないというコトは、エネルギー摂取量も必然的に少なくなりますよね。
栄養の取りすぎも良くないので。

摂取量が少なくなるというコトは、食べる量も少なくなります。
よって、食べ物から得られるたんぱく質・ビタミン・ミネラルなどの栄養素の量も減ります。

つまり、生命を維持するために必要な栄養素を取ることが出来なくなるんだそうです。

それは、困る!
改善するには、運動量を増やすしかないみたいです。
運動を増やして、エネルギー消費量をあげるのが一番。

みなさんも、意識的に体をよく動かしてエネルギー消費してくださいね!
20:15 | 本・映画
comment(2)     -

 幸せのレシピ。

幸せのレシピ 特別版 [DVD]幸せのレシピ 特別版 [DVD]
(2008/10/08)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズアーロン・エッカート

商品詳細を見る


今日は朝から映画。

ずっと見たかった「幸せのレシピ」。
イメージとしては、たくさんの美味しい料理がたくさん出てくるかと思ってました。
が、料理ではなく、絆がテーマの映画ですね。
でも、すごく好きでした(*´∇`*)

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、すっごく美人。。。
昔はそんなに好きな女優さんじゃなかったんだけど、最近は一番好きな顔かも。

それにしても、料理上手って憧れます。
見てると自分にも出来そうな気がするんだけどなぁ。
そんな気がするだけ。

美味しいものが食べたくなってきた!
明日、ミスドから米粉のドーナツが発売されるとのコト!
自転車に乗って買いに行こうかなー(´∀`)
11:56 | 本・映画
comment(4)     -
| HOME | next
 
