
--:-- | スポンサー広告
-    -

 外に出たい…。

風邪をひいて、もう1週間以上…。
熱なんかは出ないんですが、鼻水や咳が止まらず。
昨日から、とうとう声が変わってしまってガラガラ声。
パン教室や、たまに行く仕事以外は家で静養中(*´Д`)=з

ずっと家に閉じこもってマス。。。
やる事といえば、ミシンか通信教育のお勉強のみ。
風邪をうつすと大変なので、友達と遊ぶ約束も出来ず。。。
あぁ、出掛けたい。

そんな毎日をミシンでストレス発散中。
ずっと前に気に入って買った布を、どうにか活用しようと思ってギャルソンエプロンを作成。

09.01.25 002

ブックカバーにしようか迷ってたんですが、ギャルソンエプロンは毎日使うので。



こっちもギャルソンエプロン。

09.01.24 009

いつもお世話になっているTさんの誕生日だったので、無理やりプレゼントしようと作成。
誕生日の前日の夕方に、いきなり作成開始。
急に思い立ったので、布を買いに行く時間もなく。。。
家にある布ばかりで作ったので、思いっきり私好みのものに。
Tさんのイメージはシンプルなものが似合いそうだったんですが、どうしても家にある布だけでは作れず。

人にプレゼントする時は、自分にも同じものを作るコトにしてます。
なので、このエプロンは私とお揃いになる予定。

後ろにもワンポイント。
09.01.24 010

18:15 | handmade
comment(2)     -

 久々にガタガタ…と。

友達に「子供の通園バッグを作るので、教えて☆☆」との依頼が。

人に教えるほど、上手ではないんですが( ̄∇ ̄;)
こんな私で良かったら…と、ミシンを持ってお友達の家へ。

いきなりバッグを縫う自信がないとのコトだったので、その日はとりあえずパソコンカバーを作成。
楽しそうに作っている友達を見て、私も久々にミシンが使いたくなったので。。。

エコバッグ、作りました。
大きめのエコバッグが欲しかったので、白菜が丸ごと3個くらい入りそうな大きさに。

09.01.20 006

この柄が気に入っていたので、シンプルに布1枚で縫いたかったんですが…
生地が足りず。。。

急遽、別の生地を足して。
アクセントにボタンとリボンを。

09.01.20 003

この大きさ、すごく使いやすい♪



そして、ギャルソンエプロン。
家ではデニムレギンスを穿くコトが多いので、ヒップが完全にかくれるくらいの長さで。
後ろは巻きスカートみたいに、完全に隠れる感じ。

09.01.23 002

ポイントは、後ろを向いた時に見える花のライン。
片方の端にだけ、花柄の布を縫い付けて。

09.01.23 003

結構、お気に入り☆☆
21:48 | handmade
comment(6)     -

 ハッピートイズプロジェクト。

09.01.22 005

フェリシモが主催の「ハッピートイズプロジェクト」

布や毛糸でぬいぐるみを作り、笑顔の親善大使として世界中の子供たちに贈るというプロジェクト。
前回から参加しています(*´∇`*)

本当は年末に仕上げてフェリシモへ送るつもりでしたが、なかなか進まず…。
やっと出来上がりました( ̄∇ ̄;)

母kokeumeはパッチワークの方で参加。
私はあみぐるみで参加。
去年の11月くらいに出来上がっていた母kokeumeに遅れるコト数ヶ月。。。
お待たせしました!

私の作った「ボブ」(ぬいぐるみの名前)は誰に届くんだろう。。。
受け取ってくれた子が少しでも笑顔になってくれますように☆☆

09.01.22 003
21:58 | handmade
comment(4)     -

 タグ作り。

mayumiさんから頂いたはんこを使ってタグやカードを作りおき。
お昼からもくもくと作業してました(´∀`)

09.01.04 005

いろんなスタンプがあるので、いろんなバージョンを作成。
バースデー、お礼用、メッセージ用、手作りのお裾分け用。
楽しかったー(*´∇`*)

09.01.04 002

スタンプの他に、クラフトパンチで穴あけたり、レース貼ったり。
一気にしたので、今は疲れて頭がボーッとしてます( ̄□ ̄)

…こんなに大量に作って、そんなに使うんだろうか?
今年はこれを全部使い切るコトを目標に、手作りに励もうっと♪



   *** *** *** *** ***


クリスマスプレゼントにもらった加湿器。

めっちゃ便利です(* ̄ー ̄)v
使い出して、肌は乾燥知らず♪

無印の加湿器と迷いましたが、同じ値段ならデザインよりも機能重視。

09.01.2 005

最近は、常にこの加湿器とともに部屋を移動しています(笑)
加湿器、万歳。
15:23 | handmade
comment(6)     -

 ラッピング。

お友達の誕生日プレゼント、頑張って私がラッピングしました。

なぜ私がラッピングする羽目になったかというと、プレゼントを2軒のお店で購入したので。
別々の商品を1つにまとめるだけなんですが、難しかったー(; ̄Д ̄)

大きさがバラバラなので、1つにまとめるのが大変!
包装紙でラッピングしようと思いましたが、難しいので結局1つの袋にまとめるコトに。

1つにまとめようと袋を探しましたが、2つが一緒に入る袋がどこにもない!
必死で探したトコロ、2年くらい前に雑貨屋さんでもらった袋を発見。

かなりヨレヨレで黒いシミみたいのが付いてましたが、それしかない。。。
その袋をどうにかプレゼントっぽくラッピングしたら、こうなりました↓

08.06.25 001


紙袋の持ち手をちょん切り、布とレースで塞ぎました。

袋の右下に雑貨屋さんのスタンプが押してあったので、隠す為にレースペーパーを。
本当は1枚貼るハズが、糊付けしてみると2枚重なってました。
しようがないので、ちょっとずらして2枚貼るコトに。
ずいぶん前に作ったスタンプはんこを押して。

古い切手も貼ってみました。
この下は紙が破れかけていたので、目隠しです( ̄∇ ̄;)

かなりクタクタになっている袋。
黒いシミがあるの分かりますか?
古い切手を貼って、ちょっと全体的に古い感じに。(かなり強引に誤魔化して)

ラッピング、難しい。。。
こんなんで良かったのかな(T◇T)

まあ、気持ちですから。
もう渡しちゃったし。

08.06.25 003


お誕生日、おめでとう。
20:45 | handmade
comment(2)     -
| HOME | next
 
