
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏休み、終了。

夏休み最後の日曜日、sunちゃんと2人で七輪バーベキューしてきました(//▽//)

090830_1455~0001

場所は、流しそうめんを食べたお店の先にあるキャンプ場。
川に隣接していて、大自然の中で七輪で食べてきましたよ♪

雨が降りそうで降らない微妙な天気。
ギリギリまで降らなかったので、最後まで美味しく食べてきました(*´∇`*)

綾川がすっごく綺麗で、今まで遊んだ川の中では一番綺麗。。。
流れもゆっくりで、今度は絶対に泳ぎたいなー。

この日は曇り空で涼しかったので、手を川に浸すのが精一杯。
寒くて泳げない冷たさでした。

マイナスイオン浴びて、かなり満足♪
2人だと、誰にも気を使わないので楽!
次は秋にする予定☆

夜は友達と合流して、青島で花火を見てきました。
時間は10分くらい。
すごく短い時間だけど、それくらいの方が丁度いいかな。
少し物足りないというか、まだ見たいなーって思う位の方が余韻があっていいんです。

夏休み最後に、楽しい思い出が出来ました(*´∇`*)




11月は学園祭。
学校でカフェをするんですが、そのメニューの試作を学校でしてきました。

私がデコレーションしたわけではないんだけど、あんまり可愛いので写メってきました♪

090825_1546~0001

すっごく可愛い。。。

一緒に試作した子たちが作っていた、タルトフロマージュ。

090825_1547~0002

このデコ、絶対に真似して誰かにプレゼントしようっと♪

090825_1547~0001


応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:28 | お出かけ
comment(2)     -

 涼みに。

今までは仕事で夏を満喫することなかったんですが、今年は久々の夏休み。
どうやって満喫するかって考えてましたが、結局そんなに「夏!!」ってコトはしてないんですよね。

海や川は日焼けするから行きたくないし、お盆はバイトだし、祭りは人が多くて疲れるし( ̄∇ ̄;)

バーベキューは2回行くチャンスがあったんですが、バイトや体調不良で欠席。
気づけば、お友達とのランチメインの夏でした。。。
それはそれで楽しい思い出なんですが、夏だ!っていう思い出欲しいですよね。

そう思って、フローランテで開催されているランタンフェスティバルに行ってきました。

09.08.20 004

毎年、お盆の時期に開催されているらしいイベント。
今年初めて行ってきました(//▽//)
異国情緒溢れていて、ちょっとした旅行気分。
本当にほんのちょっとだけど。

詳しくは母kokeumeのブログに載っているので、そちらを参考に☆

ランタンって、日本のちょうちんとは全く違う雰囲気で良いですよね。




そして、そうめん流しにも行ってきました♪

綾にあるそうめん流し。
1人700円で食べ放題。

09.08.20 008

綾川の隣にあるお店。
せみの鳴き声が、すっごく合ってるんです。
涼しくて、のんびりできる空間。
かなりマイナスイオン浴びてきました☆

09.08.20 007

700円分食べようと張り切ってましたが、すぐにお腹一杯に。
どんどん流れてくるから、慌てて食べてるとすぐにお腹ふくれちゃうんです。
元が取れたか心配。。。
私の予想では、もっとたくさん食べるハズだったのにナー(T◇T)

今週末は夏休み最後の日曜日。
SUNちゃんと2人で七輪バーベキューして、夜は青島の花火を見る予定♪
焼きおにぎりの準備していこうっと☆
晴れるといいなー(*´∇`*)


応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:30 | お出かけ
comment(4)     -

 イベント巡り。

日曜日、お豆ちゃんとYUKOちゃんの3人で、イベント回ってきました♪

まずはC*haco。

以前のブログで紹介した「BAGLE屋」さん。
BAGLE屋さんは以前勤めていた職場の先輩なんですが、今回のイベントでは他にもお世話になった先輩が出店されるというのですごく楽しみにしてました♪

その1人が、消しゴムはんこをプレゼントしてくれたRete*さん!
急遽出店されることになったそうで、SAOさん(こちらの方もお世話になった先輩♪)と2人で布小物や編み物雑貨がたくさんありました(*´∇`*)
ピクニックに持っていったら可愛いな~って思うバッグがあってすごく欲しかったんですが、金欠の為に今回は。。。
次までにお金準備しとこうと思ったんですが、Rete*さん&SAOさんペアは次回出店は未定なんだそう(T◇T)
気長に待つつもりなので、また出店して下さいねぇ♪

今回、このC*hacoでお持ち帰りしたのはベーグル1つ。
厳選して「ココアホワイトチョコ」。
ココアのほろ苦にチョコの甘みがマッチして、美味しかったー(//▽//)
ホワイトチョコが、温めると少しトロ~ッと。。。☆☆

09.04.28 007

このC*hacoでは、他にもお客さんとして来店していた人の中にも知り合いを発見!!
しかも2人!!
どちらの方も先輩なんですが、1人(しらぼー先輩)は私のブログを見て来たって言ってました♪
私のブログも知らないうちに役に立ってたんですねー(//▽//)
しらぼー先輩、見てますかぁ??(笑)




C*hacoは街中で行われていたんですが、すっごく近くで別のイベントもあったのでそちらにも顔を出してきました。

「文化ストリートアート化計画」

09.04.28 001

後輩のmocoちゃんが参加しているイベントで、文化ストリートという古くからある通りをアートで埋め尽くそうというイベント。
mocoちゃんはカメラマンなので、写真を展示(*´∇`*)

09.04.28 002

mocoちゃんの作品たち。
すっごく綺麗だったー(//▽//)
モデルさんも可愛かったし。。。

普段あまり見る事のないアートの世界だったので、すごく刺激になりました。
mocoちゃんの写真も、会う度にすごい作品になっていってるし。
才能ってすごいなー。

なぜかお豆ちゃんが「私も創作意欲が芽生えてきた!」と言っていたので、次回は参加させてもらいなよ。と言っておきました( ̄∇ ̄;)

3ヶ月に1回くらいの間隔で開催していきたいと言ってたので、必ず見に行こうっと♪

++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
20:10 | お出かけ
comment(7)     -

 GWも終わり。

GWもあっという間に終了。
お菓子作りで終わってしまった感じでした( ̄∇ ̄;)

09.04.24 006

今年初のバーベキュー。
お肉を撮り忘れたので、砂浜で汚れた足の写真をどうぞ…。

久しぶりのバーベキュー、美味しかったー(*´∇`*)
今度バーベキューする機会があったら、焼きおにぎりの準備して行こうかなー♪

この日の午前中シュークリームの練習をしたので、みんなに味見してもらいました。
無理やり。。。
シュークリームは食べ過ぎてうんざりなので、誰かに消費してもらわなきゃ辛いんです(T◇T)

ちなみに、この日のバーベキューに妊婦さんがいたんです。(momoちゃん)
なんと、次の日に出産していてビックリ。。。
バーベキューの後、夜中に私とメールしてたんですが、その後に破水したみたいです。
無事に生まれてきてくれて良かったー☆☆




こっちも久しぶり。
動物園に行ってきました!

09.04.24 007
レッサーパンダ。
去年、2本足で立ち上がると話題になったレッサーパンダ。


09.04.24 008
一本足で立っているフラミンゴ。


09.04.24 010
宮崎に初めてきた象。


久々の動物園は、結構楽しめました♪

友達ファミリーとsunちゃんと行ったんですが、一番はしゃいでたのが子供じゃなくてsunちゃんだったっていうのが一番面白かった(* ̄m ̄)
行く前は「あんまりお金使いたくないなー」とブツブツ言ってたのに。。。
遊具を見て、かなり目をキラキラさせてました( ̄∇ ̄;)

ちなみに動物園の遊具。
09.04.24 009
かなりレトロというか、小さい…。
子供が楽しむには丁度いい大きさなのかなぁ。
でも、ゴーカートには乗りたかったなー。

++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
20:31 | お出かけ
comment(4)     -

 ダーツ。

昨日の午前中、もう一度シュークリームに挑戦。

今回は、みなさんのアドバイスを受けてシューの絞り出しをメインに頑張ってみました。

絞り出すときは、垂直に、自分の真下に天板を置いて。。。
左右にブレないように、最後はノの字。。。

かなり意識してしましたが、やっぱり難しい(; ̄Д ̄)
でも、1回目に比べると絞り出す感じは分かってきたかな?

それ以前に、今回の生地はちょっと柔らかくって失敗。
卵の量が多かったみたいです。
焼く前から「柔らかいような気がするなー」と思ってたんですが、焼き上がりを見て確信。
横に広がった(広がりすぎた)シュー生地になってました(T◇T)

カスタードはキルシュを入れて作ってみました。
この前は幼児も食べるのでリキュールは入れなかったんですが、やっぱり入っている方が風味がアップして良いです☆☆

明日もシューを練習するつもり。
今度は成功しますように。。。

みなさん、アドバイスありがとうございました(*´∇`*)




午後からは、SUNちゃんとダーツへ。
ダーツはやったコトないので全く興味なかったんですが、どうしてもダーツがしたい!との要望を受け行ってきました。
無収入の私には贅沢な遊びだ。。。と思いましたが、ゲームを売ったお金があるというのでSUNちゃんのおごり♪

ルールを知らないので、とりあえず真ん中を狙えばいいんでしょ?とゲーム開始。
3本目で、この結果!

ダーツ

すごくないですか??

調子にのっていると、こんな結果も(* ̄m ̄)

ダーツ2

でも、ダーツって真ん中を狙えばいいものじゃないんですね( ̄∇ ̄;)
きちんとルールを聞くと、他の場所の方が高得点でした。。。

初めてで400点を超えるのはすごい!と褒められたので、調子にのって10ゲームもしましたよ♪
400点を超えたのは2回。

なんだかんだで、6勝4敗。
私が勝っちゃいました(* ̄ー ̄)v

SUNちゃんいわく、「myダーツじゃなかったから。。。」と言ってました。
でも、myダーツは持ってるけどお店に持っていったコトはないんだって。
結局、言い訳でしょう。

今日は右手が筋肉痛。
でも楽しかったので、また連れて行ってもらおうっと♪





シュークリームをあげたお礼に、これ奢ってもらいました☆

メープル&バニラ

メープル&バニラ。
甘くって美味し~(* ̄m ̄)


++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
10:50 | お出かけ
comment(7)     -
| HOME | next
 
