
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Rete*さんのスタンプ。

会社でおせわになっていた、Rete*さんから消しゴムはんこを頂きました(*´∇`*)

09.04.27 001

かわいいラッピング♪
Rete*さんからはんこを預かっていてくれたお豆ちゃんが、お豆ジュニアと一緒に家まで届けてくれました♪

お豆ジュニアは私の顔と名前を覚えてくれたみたいで、私の写真を見ながら「みゆちゃん!」と名前呼んでくれてるみたい(//▽//)
ふふ、作戦通り♪
お豆ジュニアには、誰よりも好かれようと努力してきた成果が報われている様子(* ̄m ̄)
この調子で仲良くしていかなきゃ!

さてさて、プレゼントの中身はこちら☆

09.04.27 002

ステキ☆☆
今回も、ラッピングなんかにたくさん使えそうなはんこ(〃'▽'〃)
どんな風に使おうか、今から楽しみ♪♪

いろんな種類のはんこを眺めているだけで、本当に幸せです。。。

日曜日に「C*haco」というイベントで会えるので、きちんとお礼言わなきゃ!

C*hacoのイベントHPはこちら → ☆☆

かわいい手作りのはんこ、Rete*さんやmayumiさんに頂いて大切にしてるんですが、肝心のスタンプインクが着かなくなってきました(T◇T)
はんこを可愛く活用する為に、綺麗なインクを購入しなきゃ!




なんか、喉がイガイガするなー。
風邪??
一昨日は、貧血みたいでめまいと吐き気がひどかった。。。
季節の変わり目か、新生活の気疲れか。
早く体調を治さないとね。


++++++++

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
20:36 | お友達
comment(4)     -

 みんな、ありがとう。

今週は、毎日疲れてました(T◇T)
家に帰って昼寝(夕寝?)する日もあって、体力的にも精神的にもかなり疲れてマス。

なのでブログ更新が少し遅くなりましたが、入学式の日の夜。
お豆ちゃんから贈り物が(*´∇`*)

入学祝いで、お菓子を届けてくれました♪
お豆ジュニアと一緒に。

09.04.12 031

熨斗までつけてくれて。。。
メッセージ付き☆☆

お豆ジュニアが手渡ししてくれました(//▽//)
前日の日曜日、一緒にピクニックしたので覚えていてくれるだろうと期待してましたが。。。
暗かったからなのか、髪型が違っていたからなのか、やっぱり忘れてしまっていたからなのか。

「誰だ、コイツ?」みたいな顔で、お祝いを渡してくれました( ̄∇ ̄;)
子供はすぐに忘れちゃうけど、やっぱり寂しい。。。
最後は笑ってくれたので、まぁいいか。

09.04.12 032

バウムクーヘン。
ステキな贈り物、ありがとう(〃'▽'〃)




久しぶりの学生生活。
やっぱり、すごいストレス溜まります。

すぐにお腹が痛くなる私ですが、やっぱり今回もきちゃいました。。。
木曜日は朝からお腹痛いなーと思ってたんですが、午前中はお腹がグルグル。

危険だと判断し、学校の近くに住んでいる友達の家へお昼休みに非難。
正露丸をもらって、トイレまで拝借してきました( ̄∇ ̄;)

次の日も朝からお腹がグルグル…。
正露丸を飲んでの、通学です。

そんな私を心配してか、絶妙のタイミングで苺みるくちゃんから「学校はどう?」とのメールが。
正露丸の話を告げると、「マッサージしてあげるから、いつでも来て」との優しいお言葉。

さっそく金曜日の夜は、苺みるくちゃんの家へ行ってきました。
アロママッサージの仕事をしている苺みるくちゃん。
タダで足のマッサージしてもらいました(//▽//)

09.04.12 030

ハーブティーまで頂いて、元気を取り戻しました♪
本当にありがとう☆☆

なぜ、こんなに疲れるのか。
考えましたが、あまり話をしないからだと気づきました( ̄∇ ̄;)

会社ではいつもみんなとおしゃべりしてましたが、学校ではまだあんまり話をしてません。
すっごい猫をかぶっているので。。。

それも、そろそろ限界。
来週から徐々に猫をはがしていかなきゃ。

今週は製菓実習が2回ありました。
その報告は、また後日。。。

++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
20:25 | お友達
comment(8)     -

 お千代さんの贈り物。

会社の後輩で、いつも私のお世話をしてくれるお千代さん。

もうすぐ退社する私に、CD-Rのプレゼントをくれました(*´∇`*)

お千代さんと言えば、こんな出来事が。 → 
あ、こんなコトも。 → 

お千代さんは、パワーポイントが好き。
結婚式で流される、新郎新婦の幼い頃からの写真などの映像が流れるやつですよね。

「3月に退職する友達に作ったんですよ。みゆさんと環境が似てるからついでに見てください。」と言って渡されたCD-R。
1月から取り掛かったという話。

多分、私のために作ってくれたんだろうなーと期待を込めつつ、家で拝見しましたよ♪





…(T◇T)



なんか、目頭が熱いんですけど。


お千代さんはかなり熱い人。
体育会系で、芸能人に例えるならば「松岡修三」さんみたいな。
とにかく、熱い。

熱い上に、だれにでも辛口。

例えば、私がハゲている人に「おい、ハゲ!」と言ったら殴られると思います。
でもお千代さんがハゲている人に「おい、ハゲ!」って言っても笑って済まされるんですよ。

なぜか毒舌なのに、受け入れられるんです。
熱く本心を語るから?
素直にありのまま発言するから??

実際、私は彼女に「馬鹿じゃないですか??」と3回言われてますが、全て笑って済んでます(`∀´)

そんな熱くて辛口な人が、すっごい温かいメッセージくれるから。
不覚にも、お千代さんに心揺さぶられちゃったじゃないですか。

二人でお弁当作って遊びに行ったコトとか、料理上手目指そうと二人でご飯作ったりとか、残業で疲れてる時期に走り回って(鬼ごっこ…)自分達を追い込んだコトとか、お互いに送りあったメールを1冊の文集に仕上げた(笑)コトとか。

いろいろ思い出させてくれました(T◇T)

「いろいろ伝えたいけど、ありがとうって言葉しか出てこない」って。
私の方がいろいろ迷惑かけて、いろいろお世話してもらったのに。
ちなみに、一番迷惑かけた出来事。 → 

こちらこそ、ありがとう。

っていい具合に目頭が熱くなってきたのに、変なBGMが時々流れるので拍子抜けです( ̄∇ ̄;)
まあ、そのチョイスがお千代さんらしいんですが。


彼女には、老後に私の面倒を見るという重要な役割が残っています(* ̄m ̄)
よろしく頼みます♪



++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
21:29 | お友達
comment(6)     -

 Rete*さんのはんこ。

09.03.17. 007

同じ職場のRete*さんに、手作りのはんこを頂きました(*´∇`*)

消しゴムはんこに興味があるというので、本を貸したのが去年の末。
私には消しゴムはんこは向いていたかったので、埃を被っている本や道具一式をお貸ししたトコロ、御礼に手作りのはんこが☆☆


09.03.17. 010

はんこがこのラッピング袋に入っていたんですが、このラッピング袋も手作り!
すっごく可愛い(//▽//)
センスの良さが伝わってきます。。。


09.03.17. 014

ちょうど、こんなはんこが欲しかったんです!!
レース模様のはんこを買おうか迷ってたので、このプレゼントにはビックリ。
すっごく大切に使います♪♪

Rete*さんには消しゴムはんこ作りが向いているみたい。
それなら…と思って(図々しく)おねだりしたら、また作ってくれるとの嬉しいお返事を頂きました☆
やったーo(^▽^)o

どうも私は、消しゴムはんこを作ると肩がこります。。。
すっごく疲れるので、もう作れない。。。と諦めてます(T◇T)

でも、幸せなコトに私の周りには素適な消しゴムはんこを作ってくれる方々が☆☆
Rete*さんやmayumiさんのはんこで、これからも楽しませてもらいます(*´∇`*)



20:47 | お友達
comment(9)     -

 今年もお世話になりました。

とうとう12月31日。
今年最後です。

年末にいろんな方からいろんな物を頂きました☆☆

08.12.29 013

お豆ちゃんから、郵送でこんなプレゼントが。
消印は12月29日。

先日の忘年会へ行く途中、お豆ちゃんが「郵便局に用事があるから」というので一緒に向かいました。
誰かに手紙でも送るのだろうと思っていましたが、どうやら私に郵送してくれていたみたいです(T◇T)
感動です。

思い返してみると、毎年お豆ちゃんから年末にお手紙やちょっとしたプレゼントが届いています…。
私はいつも頂くだけ(; ̄Д ̄)

ありがとう、このお礼は必ずや。。。

ちなみにこのクッキーカッター。
一緒に行った雑貨屋さんで、私が「これいつか買おう」と言っていたもの。
何気ない一言を覚えていてくれるお豆ちゃんには、いつも感謝でいっぱいです☆☆



08.12.31 002

Rちゃんからは、実家の長野から送られてきた「お蕎麦」と「七味唐辛子」を頂きました♪

昨日、「実家からサバが送られてきたんだけど、まだ買ってないならお裾分けしたいなと思って」とのお電話が。

サバ?
長野には海あったっけ?
年末にサバを食べる習慣あったっけ?

と思いましたが、頂けるものは喜んで(`∀´)
先ほど頂いてビックリ。

サバではなく、蕎麦でした。。。

今年最後の勘違いです(* ̄m ̄)
Rちゃん、いつも美味しいお裾分けありがとう☆☆


08.12.29 009


ルピシアの蜂蜜。
いつもお世話になっているTさんに頂きました。

このビンがすっごく好きで、いつも「空き瓶になったらください!」とおねだりしていたのですが…
空き瓶と一緒に「ティーハニー(紅茶の蜂蜜)」をプレゼントして頂きました☆

優しいお心遣いに感謝です(*´∇`*)
Tさん、いつも美味しいお菓子や高級なお菓子ありがとうございます☆☆



今年1年の疲れ、みなさん取れましたか?

蜂蜜で疲労回復のレシピを1つ。

+ ハチミツリンゴ酢 +
・リンゴ酢大さじ3、ハチミツ大さじ1、を入れたカップに湯を注ぎ、よく混ぜて飲む。


薬膳の本に載っていたので、是非試してみてくださいね☆

私はこのハチミツリンゴ酢を持ち込んで、今年最後の半身浴。
今年の垢や疲れや不運を全て発散してきます!


今年一年、ブログを通して皆さんと仲良くできて楽しかったです(*´∇`*)
来年もよろしくお願いします♪


ではでは、皆さん!
よいお年を~(*^ー^)ノ


12:42 | お友達
comment(4)     -
| HOME | next
 
