
--:-- | スポンサー広告
-    -

 送別会。

最近、退社の話ばっかりです。

これで最後ですから( ̄∇ ̄;)

昨日は、会社の送別会。
主役の1人として出席してきました!

お鍋や美味しい料理を頂きながら、最後となる会社の飲み会を楽しんできました♪

31日、会社で挨拶をした時はニヤニヤして涙も流さなかった私ですが…。
あれはあまりにも薄情だったか?と反省し、今回はしっかり泣いてきました( ̄▽ ̄)

送別会も、そろそろお開き…という頃。
「恒例になりました、第1回表彰式を始めます」とのI氏の掛け声が。
第1回っていう時点で、恒例じゃないけど。

誰がもらえるか分からないまま、表彰式が突然始まりました。

やっぱり貰えるのは、退社する私達(もう1人いらっしゃるので)でしょ?と思ってたんですが。
賞状を手にした課長に名前を呼ばれたのは、何故かI氏。
幹事のI氏が何故か、名前呼ばれてました。

…なんと昨日は、I氏の誕生日。
小さなくす玉や、賞状、プレゼントが贈呈され、完全に主役のI氏( ̄∇ ̄;)
いいなぁ、あのキャラ。

そして、オマケ(?)として私達も表彰されました☆☆

09.04.01 027

大人になって賞状をもらえる機会なんて、滅多にないもの。
こんな素敵な賞状をもらえる日がくるなんて。。。本当に嬉しい。
大事に飾っておくつもり。

そして賞状を貰った人は、一言挨拶を…とのコト。

こんな賞状も頂いて、温かく送られるとやっぱり目頭熱くなります(T◇T)

お店のテレビも声が大きく、私の挨拶が聞こえなかった人もいたとのコト。
お豆ちゃんも聞こえなかったみたいで、もう一度挨拶して!と言われたんですが…
同じ話を2度もできるか。。。と思ったんですが、きちんと感謝の気持ちを伝えたいのでコチラに書かせてもらいます(*´∇`*)

思い出せる程度ですが。。。


会社の皆さんへ。

13年間お世話になりました。
ギリギリまで仕事をしていたので、まだ辞めた実感がないです。
30代で専門学校へ行くというのはやっぱり不安で、これで良かったのかな?とか、自分は間違った選択をしたんじゃないかな?とか思うこともありましたが、自分で決めた道なので頑張って勉強してこようと思います。
辛い時期もありましたが、ここまで頑張ってこれたのも皆さんのお陰だと思ってます。
理解ある上司の方々に恵まれ、いつも優しくフォローしてくださる先輩方に恵まれ、びっくりするくらいしっかりしている後輩のみんなに支えられ、誰よりも尊敬する人を同期(←お豆ちゃん)に持てたこと、本当に嬉しかったです。
仕事をしているときは気づかなかったですが、辞めてから自分は本当に優しい方々に囲まれて仕事をしていたんだと実感しました。
ブログ本当に嬉しかったです。
自分のためだけに発信されているブログがあると思うと、本当に勇気が持てました。
これから会社も大変な時期になると思いますが、皆さんで頑張って乗り越えていってください。
本当にお世話になりました。



みたいな。

文章にすると、すごく淡々としてますが…。
涙ながらに話をしたというコトをお伝えしておきます( ̄▽ ̄)
お豆ちゃんをかなり持ち上げた挨拶になってますので、お豆ちゃんには見てもらわないとね。

伝えたいことはしっかり伝えたかったので、挨拶はすっごく考えました。
なので、こんなにしっかり覚えてます(* ̄m ̄)

そして、もう1つ。
うれしいプレゼントが。
送別会も終わり、お店を出たら課長が花を手に待っていてくれました(*´∇`*)

09.04.01 023

花束は31日に頂いていたのですが、こんな素敵なサプライズ☆
本当に素敵な上司で、感激です。
一輪っていうのが、また素敵ですよね。。。

会社には試食を持って、ちょくちょくお邪魔する予定。
なので、そんなに悲しくないんです。
6月くらいには持っていけるように頑張りたいな☆☆





挨拶の中で「ブログ」という言葉がありました。
何のブログか、きちんと説明しますね。

職場の皆さんが、私にブログで勝負をふっかけてきたんです( ̄▽ ̄)

ルールは、「感動させたら、喜んでくれたら勝ち」とのコト。

結果。。。

完敗です(T◇T)
っていうか、こんなブログを用意されて泣かない人はいないでしょう。

私だけの為のブログ。
内緒にしたい気もしますが、やっぱり幸せな気持ちをみんなにもお裾分けしたいので。

こちらが私が涙したブログ → ochukare

本当に、素敵な人ばかりで幸せだったなー。
過酷な仕事だったけど、嫌な思い出は全部消えちゃった(´∀`)


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
19:17 | ひとりごと
comment(9)     -

 出発。

3月31日付けで、退職となりました(*´∇`*)

長かったようで、すっごく早かったなー。
高校卒業してからなので、13年!

いろいろと辛い時期もありましたが、人間関係にもすごく恵まれて楽しい社会人生活が送れました。
残業が多くって、家には睡眠を取りに帰るだけ…という過酷な時期もありました(T◇T)
よく頑張ったよねぇ。

いろんな人との出会いや別れもあり、本当に素敵な経験をさせて頂きました。

昨日は、前日に作ったお菓子を持って会社に挨拶に。
本社と、出向先の職場へ。

本社→出向先の順で挨拶に行ったんですが、出向先では挨拶後に何故か仕事をして帰りました( ̄∇ ̄;)
皆さんに「お世話になりました…」と言って、プレゼントまで頂いた後に、暇だったので何故か入力の仕事を。
まあ、仕事修めというコトで(笑)

職場の皆さんには、これからたくさん試食で協力してもらう予定。
なので、ちょくちょく顔を出すつもりです。
グルメな方が多いので、たくさん協力してもらわなきゃ♪

いろんな方から優しいお言葉やプレゼントを頂き、本当に感激の1日でした。
私が退職するのを覚えていてくれた方から、メールや電話も頂いて。。。
夜は、なんだかすごく寂しい気分でした。
本当に退職したんだなー、と(リンカーンを見てすっかり元気出ましたけど☆)。

09.03.31 003

13年間、本当にお世話になりました☆
ありがとうございました(*´∇`*)

…でも、やっぱりまだ辞めた気がしないなー。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++

20:40 | ひとりごと
comment(9)     -

 アジアンビューティー。

今日はお花見予定だったんですが、雨で中止。
残念。

なので、美容室へ行ってきました(T◇T)

美容室へはカラーとカット。
もともとお財布に優しいお値段の美容室なんですが、ホットペッパーを使うと更に安い。

携帯でホットペッパーを検索し、クーポンゲットしようと思ったんですが。。。
ホットペッパーの冊子には掲載されているのに、ネット上には掲載されてない!

少しでも安い方がいいので、午前中に鼻炎の漢方を貰いに行った帰り本屋さんでホットペッパーをゲット。
これでお財布も安心。

一度自宅へ帰り、食事を済ませ美容室へ。

自宅を出発して、10分後。

ハサミで綺麗に切った、ホットペッパーの切れ端見当たらず。
…自宅に放置してきた模様。

( ̄□ ̄;)!!

せっかく朝からゲットしたのに!

悔しい思いを押さえ、美容室へ向かう途中にある本屋(朝とは別の)でホットペッパーをゲット。
最初から、行く途中でゲットすれば良かった(T◇T)


そして今日のカラーは、いつもとは違う仕上がり。

なぜなら、真っ黒だから。。。

学校の入学式は、茶髪禁止。
自分の髪の色で出席しましょう、との通達が。

えー、義務教育じゃないのに。。。

学校が始まれば、またカラーも出来ると思うんですが。
とりあえず、真っ黒にしてきました。

美容師さん曰く「黒髪は血色良く見えるから、肌が綺麗に見えるよ」とのコト。
髪もツヤツヤに見えるし、たまにはいいか。

美容室帰りに、お菓子のラッピング素材を購入。
ラッピング用品を卸値で売っているお店で、いろんなものが安くて沢山。
お菓子を入れる袋や、レースペーパー、カード。。。などなど。
単価は安いんですが、安さにつられて買った種類は8種類。

レジに品物を置いて、精算が始まってからお財布の中身がそんなにない事に気づきました(; ̄Д ̄)
所持金、1700円。

注目の精算料金は、1600円!!

ギリギリ( ̄□ ̄;)!!

危なかったー。
と、思ったのも束の間。
帰りに生クリームを買って帰らなきゃいけないのを思い出し、真っ青。
どうみてもお財布のお金は足りない。。。

と、思ったのも束の間♪
こんな時のために、お財布携帯にしたんです(* ̄m ̄)
私の行動を心配し、みんなに「みゆさんはお金をよく忘れるのでお財布携帯にして下さい!」とアドバイスを受けたんです☆
なので、常にお財布携帯に3000円くらい入れてます。

宮崎は使えるお店はかなり限られるんですが、その中に生クリームが置いてあるお店があったのでそこで購入。

それにしても今日は(も)、いろいろと忘れ物の多い1日でした。。。

明日もお花見予定なんですが、雨で中止だろうなー。
望みは薄し。。。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
20:53 | ひとりごと
comment(6)     -

 …ホワイトデーのお返し。

今日から2週間、また仕事再開です(´∀`)

久しぶりに出社してみると、嬉しいプレゼントが♪

バレンタインのお返しに、男性社員の方から生キャラメルが(*´∇`*)
しかも、手作り(笑)

去年のホワイトデーのお返しも面白かったですが、今年の演出も素晴らしかったです。。
ちなみに去年のホワイトデーの様子はmakoさんのブログで… → コチラです☆☆

作成担当、2人。
監視担当、2人。
計4人で、「抹茶」「プレーン」「チョコ」の3種類の生キャラメルが届きました♪

先日パン教室で作った生キャラメルよりも、正直何倍も美味しかった。。。
特に抹茶が大好きなので、レシピ教えて欲しいくらい。

誰よりも率先して食べてしまいました( ̄∇ ̄;)



そして。

帰ってから気づきましたが、バレンタインといえば…。
ちょうど有給消化期間中だったため、私は参加していなかった(; ̄Д ̄)

なので、ホワイトデーを貰う資格なかったんです。
もう食べちゃったから仕方ないけど(笑)

誰も止めなかったけど、心の中で「あなたバレンタインあげてないでしょ?」って思ってた人いたりして(* ̄m ̄)
まだ残ってたら、忘れてたふりしてまた食べようっと♪♪


21:44 | ひとりごと
comment(4)     -

 金属片。

会社でのコト。

仕事中、小腹がすいたのでキャラメルを口の中へ。
業務中なので、コソコソと食べるつもりが…何かがおかしい。

キャラメルに何かくっついてる??
と思ったので、鏡で口のなかを覗いてみると。

なんと、キャラメルに何かが混入しているではありませんか!!

慌てて口の中から取り出し、よく見てみると。。。


コレはまさしく、金属片(; ̄Д ̄)!!


あまりの衝撃に、キャラメルをくれたお雪さんに「キャラメルに金属片が!金属片が入ってるー!!」と報告。
「これは電話しなきゃ!電話しなきゃ!」と一人で大慌て。

お雪さんは突然の出来事に呆然。
お雪さんの隣で仕事をしていたTさんも心配そうな顔。

みんなにこの衝撃の事実を報告しながらも、口の中の異変をまたも察知。

…嫌な予感。



「あー、これ私のだ!!」


漫画みたいなオチですが、見事に私の虫歯治療済みの銀歯がくっついてました。
かぶせてあった銀歯の部分が、キャラメルにくっついたみたいで( ̄∇ ̄;)

早とちりして、お菓子の会社に電話しなくて良かったー(汗)
仕事帰りに歯医者さんへ行って、治療してもらいました( ̄~ ̄;)

みんなを混乱させてしまって反省中です…
仕事中、コソコソとお菓子を食べる時はみなさんも気をつけましょうね。。。

19:53 | ひとりごと
comment(4)     -
| HOME | next
 
