
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ボルシチ。

先週の金曜日、初の「ボルシチ」食べてきました(*´∇`*)

ボルシチって、多分まだ食べたコトなかったんで。
SUNちゃんの知り合いの方がされているお店「Rai」、ショットバーなのに「ボルシチ」があるんです。

金曜日は製菓の実習だったので、授業で作ったオペラを持って行ってきました♪
しかも、先生にデコレーションまでしてもらって(//▽//)

09.09.11 004

ステキでしょ☆☆

チョコを羽のようにデコレーションしてもらって、プレートに文字まで書いてもらっちゃいました(*´∇`*)

オペラ自体は私が作ったので、出来は。。。なんですが( ̄∇ ̄;)
スポンジはしぼんじゃったし、サンドしたガナッシュは固くなっちゃったしで失敗だらけ。
まぁ、SUNちゃんもオーナーさんも美味しいといって食べてくれたので良しとします。

09.09.11 011

そして、初のボルシチ。
サワークリーム乗ってるんですねー。

実は夕食は済ませて行ったんですが。。。
最後の1滴まで残さず、あっという間に食べちゃいました(//▽//)

美味しかったー☆☆

このボルシチ、オーナーさんの奥さんが作ってるそう。
ロシア人の奥様らしく、本場のボルシチ頂けました☆

お店の雰囲気もオシャレで、すごく居心地イイ♪
また連れて行ってもらおうっと(* ̄ー ̄)v

09.09.11 014

■ Rai ■
〒880-0805
宮崎市橘通東3丁目2-12-2F
(橘通から若草通りに入ってすぐ右手です)
0985-29-7667
*TIME*
19:00~翌5:00
*MENU*
焼酎・ウィスキー・カクテル・ビール ALL¥500
ソフトドリンク ¥300
ボルシチ ¥700
チーズポテト ¥500

次はラザニア食べたいなー。
誰か食べに連れて行ってくれないかな♪

応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:43 | 食べ歩き
comment(2)     -

 カフェ巡り。

夏休みに入って「毎日お菓子かパンを作る!」と宣言してましたが、なかなか実行できず( ̄∇ ̄;)

何かと用事が入り、あまり作ってません。。。
友達とランチに出掛けたり、バイトへ行ったり。
8月に入って、出掛けない日がまだないんじゃないかな?

でも、今日は久しぶりに家でのんびり(*´∇`*)
お菓子作ったり、DVD見たり、昼寝したり。
たまには休息日も必要だなぁ、と実感。
でも、みんなと遊べる時に遊んでおかなきゃね♪

最近ランチへ出掛けるコトが多かったので、そちらのお店の報告でも。




まずは、「caf’e ほとり」
木花の運動公園の近く。

ruiちゃんと行ってきました☆
このお店、想像していた場所とは全く違っていたので探すのに苦労しました( ̄∇ ̄;)
かなり簡単な地図しかなくって、ruiちゃんが携帯でナビしてくれなかったら辿り着けなかったかも。

09.08.07 009

ここのランチは、野菜たっぷりで美味しかった☆
スープには、おこげも入ってました♪

スイーツとドリンク付きで、1200円。
ティラミスが食べたかったんですが、売り切れだったので抹茶ムースをチョイス。

09.08.07 010

抹茶のムースが2層になっていて、私好み。
お店は川の隣なので、川に向かって置いてあるカウンターでいただきました♪

ちょっとした別荘気分が味わえるので、時間を忘れてゆっくりしたいときにオススメのお店です(=^▽^=)

■ ランチ&スイーツ caf’e ほとり
加江田4313-8
0985-65-2006
11:00-15:30
定休日:月、火




こちらは「LIBERTY」。
中学校の同級生、Oちゃんと行ってきました。

ここのワッフルが食べてみたくてチェックしていたお店ですが、今回はランチで。
ワッフルは次回におあずけです。

雑貨屋内にあるカフェ。
外観は、高級感のある雑貨店といった感じ。
カフェが入っているようには見えないんですが、入ってみてビックリ☆
内装もすっごくオシャレで、かなり落ち着く空間。

ランチメニューはシンプルに4種類だけ。
日替わりランチ、ハヤシライス、オムライス、あと1つ…忘れましたが( ̄∇ ̄;)

私はハヤシライス。
ハヤシライスって、実は初めて食べたかも。

09.08.07 012

これが、すっごく美味しい☆☆
思っていたより甘くて、食べやすい。
お肉も柔らかくって、オススメです♪

こっちはOちゃんの頼んだ日替わりランチ。

09.08.07 011

チリソースをかけて、グルグル混ぜて食べるんだそう。
少し食べさせてもらいましたが、私にはちょっと辛い。。。
辛いもの好きなOちゃんは「美味しい♪」って言いながら食べてました(´∀`)

キャラメルカフェモカも飲んで、至福の時でした。。。☆☆

■ LIFERTY
新城町5-1
0985-32-7770
11:30-19:30
定休日:水曜日




苺みるくちゃんとランチしたお店は、「シンドバッド」
チキンカレーが有名なお店。

090729_1322~0001

携帯で撮影したので画像が見づらい。。。

辛いものが苦手なんですが、ここのチキンカレーだけは食べれるんです!
カレーを外食すると必ずお腹を壊すんですが、ここのチキンカレーだけは壊さないんです!

やっぱり、辛いけど美味しい(//▽//)
苺みるくちゃんが「みゆが辛いもの食べているを見るのが不思議」と言ってました。
うん、自分もびっくり。

ここのホットサンドも美味しいんだよなー。
この日はテスト勉強する予定があったので、ランチして早々と退散しました。
次はゆっくりと会えるといいなぁ。

■ シンドバッド
宮崎市矢の先町38-2
0985-32-8600
10:00~22:00
定休日:火曜 第1週 第3週




明日からお盆に突入!
バイト4連勤務、頑張ろうっと☆

応援して頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:31 | 食べ歩き
comment(2)     -

 クレープの自販機?

車で通るたびに、視界に入っていた自動販売機。
私はジュース販売機かと思ってたんですが、SUNちゃんが「クレープの販売機って何??」というので見てみると、クレープが販売されてました!

09.04.28 003

手作りで、その日に作られたクレープが補充されてるみたい。
しかも、種類も結構多い。
なぜかドリンクが2本だけあるんですが、後は全部クレープ!

他の県はこういう自動販売機は多いのかなぁ。
宮崎では初めて見たような気がするけど( ̄□ ̄;)!!

クレープはビンに入って落ちてきて、ビンは販売機の横に置いてあるビン回収箱に戻します。
私はクリームたっぷりは苦手なので、SUNちゃんだけチョコクリームを購入。

09.04.28 004

一口だけお裾分けしてもらって。
冷えてて、美味しかった(*´∇`*)
自販機なので、結構手抜きなのかな?って思ったけど、お店で買うように美味しかったです☆

気になる方は、平和台の近くにある山形屋ストアの前の通り(お向かいくらい)にありますよ♪


++++++++

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
19:50 | 食べ歩き
comment(11)     -

 どんな味だったっけ。。。?

けっこう前に食べたケーキ。
ブランダジュールのケーキです。(名前忘れちゃった( ̄∇ ̄;))

チョコレートのケーキ。
上のクリームは、キャラメルクリームだった気がします。
本当に前に食べたから、忘れてしまった。。。(反省)

09.04.24 001

09.04.24 004

美味しかったというのは、ハッキリ覚えてます(笑)
濃厚なチョコ味ですが、クリームと一緒に食べると柔らかい味になりました。

このとき、何を買おうかすっごく迷いました。
どうもベリー系が好きなので、つい買いたくなるのはベリー系。
でもこの前もベリー系を食べたので、今回はチョコレートにしました。
やっぱり好きなものが食べたくなりますが、いろんな味を知っておかないと。。。




イガイガしていた喉ですが、悪化してすごく痛くなりました。
熱も出ました。

なので、学校もお休みしました(T◇T)

いつも寝込んだら4日は起きれずに寝たきりでしたが、今回は1日で復活!

以前は漢方を処方してくれる病院だったんですが、今回は別の病院へ。

漢方は、体に優しくじっくりと治していくんだと思います。
なので、完治するのに少し時間がかかるんです。
今回はとにかく早く復活したかったので、あえて別の病院。
漢方なし、薬のみの病院は治りが早っ!!

週末の予定もキャンセルするコトなく、明日は楽しめそうです♪

++++++++

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
17:55 | 食べ歩き
comment(3)     -

 T-path(ティー・パス)

今日は、お友達のmomoちゃんとランチへ。

京都・神戸の一人旅でお世話になったmomoちゃん。
出産のために、里帰り中です。

お正月に会ったときよりも、お腹が大きくなってました☆
ちなみに、お腹の赤ちゃんは男の子(*´∇`*)
絶対、女の子だと思ってたんだけどな~。
男の子でも、女の子でも、とにかく楽しみ♪

8ヶ月のお腹。
あまり引っ張りまわしても悪いので、今日はランチだけ。
久しぶりに「T-path」へ。

2人とも、パスタランチ。


自家製のパンとサラダ。
パンは、オリーブオイルと塩、コショウを振って頂きます。
もっちもちして美味しいパンでした(*´∇`*)

09.04.20 001


ナスのペーストとベーコン、きのこ入りのパスタ。
ナスのペースト、分からなかった。。。
美味しかったけど、たまに苦手な香草が(*_*)

09.04.20 004


デザート。
苺のクリームがサンドされていて、すごく美味しかった☆
上にのっているアイスが、すっごく甘酸っぱくて本当に私好み。

09.04.20 005

これに、ドリンク(コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースから1つ)がついて1050円♪
やっぱり外食は、安くてお得なランチがいいな☆☆


++ T-path (ティー・パス) ++
■ http://www.t-path.info/
■ 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-383
■  0985-26-5727
■ LUNCH  11:30~15:00(LO14:00前後)
■ DINNER 18:30~22:00(LO21:00前後)
■ 毎週火曜日・第3月曜日定休(祝日の場合は営業)



木曜日の夜、復習をかねてカスタードを作ってみたんですが。。。
結果は、美味しかったです。

でも、金曜日の午後。
実習でカスタードを作ったときに気づいたコトが。
木曜日に家で作ったカスタード、全卵で作ってました( ̄∇ ̄;)
卵黄だけ使うつもりだったのに…。

17時間後くらいに気づきました。
まぁ、失敗も経験ですから。


********

応援して頂けると嬉しいです☆☆
********
20:47 | 食べ歩き
comment(3)     -
| HOME | next
 
