
--:-- | スポンサー広告
-    -

 入学式、終了。

今日は入学式。

無事に、遅刻するコトなく出席してきました( ̄▽ ̄)

数日前、学校指定のスリッパを忘れ「あー!!」と叫びながら大慌てするという、いかにも私が仕出かしそうな夢を見ました。
正夢にしてなるものかと、スリッパだけは忘れないように注意してました。
今日は忘れ物もするコトなく、何の失敗もなく終えましたよ♪

ただ、スーツがきつくって気分が。。。

6年くらい前に購入したスーツ。
なぜか、スカートだけ紛失。

新たにスーツを購入するのも勿体無いので、同じスーツを購入した苺みるくちゃんにスカートだけお借りしました。

気づいてはいましたが、スーツ購入時よりもややウエストが。。。
かなり「パツンパツン」の状態で履いていきました( ̄∇ ̄;)

途中から、緊張しすぎて気分悪いのか、スカートきつくて気分悪いのか分からず(笑)
帰宅してスカートを脱いだら楽になったので、おそらく原因はスカート。。。

明日はオリエンテーション。
早くクラスメイトのみんなと仲良くなれればいいなぁ。




09.04.09 001

昔は「なす」がすごく苦手でした。
でも、年齢を重ねるにつれ好みも変わってきます。

焼きナスの香りだけで「うっ…」となっていた私も、今ではナスが大好きに。

最近のナスのお気に入りレシピ。
母もお気に入りの様子です(´∀`)

参考レシピ:Cpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子

++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
16:21 | ごはん
comment(13)     -

 スープハンバーグ。

今日も天気が良かったので、衣替えしました(*´∇`*)

なぜか、毎回もう着ないだろうなーという服が出てきますよね。
衣替えの時って。

いつもはリサイクルショップに売りに行くんですが、今回はネットオークションにしてみようかと思ってます。
初めてのネットオークション。
実は買ったコトもないし、もちろん売ったコトもありません。。。
結構みんなネットオークションを利用しているみたいなので、私も挑戦してみようかなと。
いまだネットを使いこなせていないんですが、とりあえず挑戦。

まずは流れを知りたかったので、欲しかった本を落札してみました(´∀`)
届くの楽しみだなー♪♪

   ***   ***   ***   ***   ***

09.03.19 004

最近は有給消化などで夕方家にいる機会が多く、なるべく夕食は作るようにしてます。
やっぱり実家から仕事に通っていると、なかなか作る機会がなく。。。
特に残業の多い職場だったので。(…言い訳ですけど( ̄∇ ̄;))

今日はスープハンバーグ。
長ネギのみじん切り入りのハンバーグのレシピですが、なかったのでゴボウを変わりに入れました。
ハンバーグにゴボウやレンコンを入れるのが、最近好き☆

他のメニューは。。。
・焼き魚
・ゴボウサラダ
・トマト切っただけ。


明日はお菓子作って、お花見でもしたいなーと思ってたんですが。。。
…雨。

ちくしょう。


++++++++

応援して頂けると嬉しいです☆☆
++++++++
19:51 | ごはん
comment(10)     -

 ロマネスコ。

ロマネスコ、初めて食します。

09.03.03 006

ブロッコリーとカリフラワーをあけあわせた野菜、ロマネスコというものを初めて見ました。

こちらのレシピでスープにしました。→Cpicon ブロッコリーと春雨のとろみスープ by スノウ

お味は。。。ブロッコリーみたいな感じかな?
食感は。。。やっぱりブロッコリーみたいな感じ?

実は、カリフラワーを食べたコトがほとんどなくって( ̄∇ ̄;)
ブロッコリー、カリフラワーとの比較をしてみたくても出来ません(笑)

でもスープには合うようで、美味しかったです(*´∇`*)

次は、きちんとしたお味を知りたいのでサラダとして食べようかな。


   
   ***   ***   ***   ***   ***


先日オーダーしていた、ネイルチップが出来上がりました♪

09.03.05 001


左手の薬指と、右手の中指にだけラインストーンをつけてもらいました(*´∇`*)
ピンクメインでラメのグラデーション、春っぽく♪

オーダーしたお店は「爪屋SOJIRO」。

詳しくはコチラ → ☆爪屋SOJIRO☆

マンションの1室で、完全貸切なのでゆっくり相談しながら選べました。
店員さんもサバサバした感じで、感じ良かったです♪

早く使いたいな☆☆



20:12 | ごはん
comment(6)     -

 ゆったり朝食。

最近、がんばって早寝早起き実行中。

休日も早めに起きれるように頑張ってます(*´∇`*)
目覚ましを7時半にセットしたつもりが、8時にセットされてまして…

結局、起きたのは8時半。
(目覚ましが鳴ってから20~30分は起きれないので。。。)

いつもの朝食スタイルは、

・トースト(チーズのせて)
・ハーブティー
・ヨーグルト

の3点セット。

休日くらいは違うスタイルの朝食で楽しんでみようかと思って、フレンチトーストにしました☆

08.11.12 002

参考レシピ:Cpicon クイニーアマン風カリカリフレンチトースト by Marrytex

甘すぎるのは苦手なので、砂糖少な目で。
少なすぎて、あんまり味がしませんでした( ̄∇ ̄;)

普段は時間に追われているので、手の込んだ朝食は出来ません。
休日くらいは、一手間かけた朝食が取れるようにしていきたいなー。



     *** *** *** *** ***


お昼は、久々の「牡蠣飯」

08.11.12 004

いつもは母kokeumeの作るすまし汁とセットなのですが、今日は私の作った豚汁で。
ただ母kokeume特製のすまし汁のレシピを知らなかったから( ̄∇ ̄;)
次回の牡蠣飯に向けて、あのすまし汁のレシピを教わらなきゃ!
13:47 | ごはん
comment(0)     -

 野菜30品目!

最近、野菜生活始めてます。

毎日欠かさず飲んでいるカゴメの「野菜生活」。
おかげで体調もいい感じ♪
やっぱり野菜は大切ですね~( ̄▽ ̄)

そんなんで気になっているキーワードは「野菜30品目」
一日に30品目の野菜を取るといいって言いますよね。

今日は久々にお友達のRちゃんと遊びました。
本当はランチへ行くはずでしたが、Rちゃんの子供が小さいのでお家カフェをするコトに。
何を血迷ったか、「私がお弁当作っていくよ!」と言ってしまった( ̄∇ ̄;)
料理、すっごい苦手なのに。。。

どんなお弁当にしようかなー、と考えた結果。
野菜30品目お弁当に挑戦!

08.05.aki 001


無理でした。
全くもって足りてない。。。

+ 今回のお弁当 +
ゴーヤのワタと種ののピカタ
甘辛ナス煮
ゴーヤとツナのサラダ
ピーマンのポテト詰め
しそつくねの甘辛れんこん
チョコレートチーズケーキ

使った野菜は「ゴーヤ・ナス・ピーマン・じゃがいも・大葉・長ネギ・しょうが・れんこん」
…1桁だし。
22品目足りん(T◇T)

Rちゃんが用意してくれたミニトマトを合わせて、9品目!
しょうがは野菜でいいの??
いいよね。

こうやって考えると、30品目ランチなどを出しているお店ってすごい!!
いつか30品目の料理を作ってみたいなー。

aki.jpg


久々に会ったAちゃん、可愛く成長してました♪

21:18 | ごはん
comment(10)     -
| HOME | next
 
