
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Rete*さんのバッグ。

お豆ちゃんに、ゆっくりなお誕生日プレゼントいただきました♪
(私の誕生日は6月なので☆)

09.09.12 011

大好きなRete*さんの手づくりバッグ(*´∇`*)
こういう手づくりのプレゼント、本当に幸せ。。。

Rete*さんは、本当にセンスが良い人。
レース使いや、色使いも大好き。。。

さりげないトコロにも、こんな風にレースが♪

09.09.12 015

大切に使わせてもらいますねぇ(*´∇`*)
まだ勿体なくって、使ってません。。。

誕生日プレゼント、実はもう1つ手づくりのものを頂いたんです☆☆
それはまた後日、報告しますね(*´∇`*)




ちょっと前に作ったお菓子。

ロールケーキ2種。

コーヒー生地のロールケーキと、チョコクリームのロールケーキ。
巻き方がやっぱり下手なので、かなり後ろの方はぼかしてます( ̄∇ ̄;)

授業で習った巻き方を心がけているんだけど、どうも上手に巻けない。。。
これも練習あるのみなのかなぁ。

09.09.12 003



こちらは、アボカドのレアチーズケーキ。

…これは。
…これは、大失敗。

すごく苦手な味でした(T◇T)

09.09.12 006

もともとレアチーズケーキ、あまり好きではないんですよねー。
なのに作ろうとした私が間違ってました。。。
美味しいレアチーズケーキを食べて、自分好みのものを見つけなきゃ!


応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
19:16 | お菓子
comment(12)     -
comments
お久しぶりです
こんにちは
みゆしゃんの作るお菓子はいつもとてもステキですね
ちょこちょこ覗かせていただいてます(笑)
わたし先月で仕事やめてぷーになりました
お暇な時がありましたら遊んでください(笑)
ではではまた来ます
2009/09/16 13:17 | | edit posted by のり
手作りで素敵なバッグが作れるなんて羨ましいですね(^^)
しかもそれをプレゼントされると嬉しいですねー☆

ちなみにみゆさんとお誕生月一緒です♪

アボカドのレアチーズケーキすごい!!
どんな味がするんだろー…
興味津々です(≧▽≦)
2009/09/16 15:39 | | edit posted by りんごスター
こんにちは♪
ご無沙汰していますv-290
可愛いバッグですね^^

ケーキも美味しそう~!
アボカドのチーズケーキってどんな味なんでしょう!?
私もアボカドってほとんど食べたことがなく・・・
でも、たしか・・美容には良いんですよね!


ロールケーキって巻くの難しそうですね~
プロのように巻くには
いったい何十回?何百回?巻いたらなれるのかなぁ~(笑)
2009/09/17 16:55 | | edit posted by さぼてん
ご無沙汰しております(^^)
元気そうで、何よりです。
相変わらず、美味しそうなケーキ作ってますね。
是非、一度味見してみたいものです(*^∇^*)
2009/09/17 22:19 | | edit posted by hitomi
バッグステキですね~
紺色とレースの組み合わせがラブリー過ぎず
ホント絶妙な可愛さ♪

ケーキ作り、色々と凄いですね。
ロールケーキ美味しそう♪♪
2009/09/19 18:03 | | edit posted by puni
☆ のりちゃんへ ☆
久しぶり(*´∇`*)
元気だった?
ちょこちょこ覗いてくれてたんだね♪
仕事やめちゃったんだ!
今も1人暮らししてるのかな?
時間があれば久しぶりに会いたいね☆
またコメントしてね(//▽//)
2009/09/19 18:42 | | edit posted by みゆ
☆ りんごスターさんへ ☆
同じ誕生日なんですか?
嬉しい共通点です♪♪
手づくりのプレゼントって、一番嬉しいですよね!
2人分の気持ちがこもっているプレゼントなので大事に使いたいと思います(//▽//)
アボカドのレアチーズ。。。
上手な人が作れば美味しかったんだと思います(汗)
お砂糖が全く入っていなかったので、甘みがなくってちょっと苦手でした。
次は別のチーズケーキに挑戦してみます!
2009/09/19 18:45 | | edit posted by みゆ
☆ さぼてんさんへ ☆
お久しぶりです(*´∇`*)
バッグ、本当に可愛いです♪
丈夫に作られているので、大事にずっと使わなきゃ!
アボカドはサラダなどでは何度か使ったんですが、私もあまり使ったことないんです。
学校の授業でアボカドのアイスクリームを作って美味しかったので、アボカドのチーズケーキに挑戦してみたんですが。。。
私は苦手でした(T◇T)
次はアボカドのベイクドチーズケーキのレシピを見つけたので、そちらに挑戦してみようかな?と思ってます。
ロールケーキ、巻きは上達するのかな?というくらい下手なんです(汗)
頑張って特訓します!
2009/09/19 18:49 | | edit posted by みゆ
☆ hitomiさんへ ☆
お久しぶりです~(*´∇`*)
ブログ、覗いていただいてるんですね♪
今度、学園祭があるので是非来てください☆
もう少し上達したら、試食をお願いしますね!
らいふのパンで行われるお菓子教室にいつか参加したいなと思ってるんです。
そのときは、一緒に行きませんか?
hitomiさんが一緒に行ってくれると心強いので(//▽//)
2009/09/19 18:53 | | edit posted by みゆ
☆ puniさんへ ☆
本当に、センスの良いかたなんです♪
甘すぎないレース好きの私には、最高のプレゼントでした(//▽//)
いえいえ、puniさんのアイシングに比べたら全く。。。
オリジナリティはゼロなので( ̄∇ ̄;)
今はお手本の真似をするのが精一杯で、オリジナルのレシピや飾りつけまで行かないんです(汗)
いつか可愛いオリジナルを。。。と意気込みだけは充分です!
2009/09/19 18:56 | | edit posted by みゆ
相変わらず美味しそう!
アボカドケーキ♪
形が可愛い!!色合いもとっても美味しそうですよ~☆
私は食べたいです!!

やっと毎日が落ち着いてきたので、今年の秋は私も
いろいろ手作りしてみたいと思ってます^^

先日お話した式の写真ですが
自分のブログには恥ずかしくて載せれないので^^;
友達が書いたブログ紹介させてください
顔も思い切りでてて恥ずかしいのですが(笑)
「シピリカ日記」http://ameblo.jp/sipirka/entry-10338408160.html

なんか、私、笑ってばかりでしまりがない顔してます^^;
2009/09/25 11:15 | | edit posted by mayumi
☆ mayumiさんへ ☆
早速、幸せそうな写真を拝見させてもらいました♪
すっごく可愛くて、幸せそうでした(*´∇`*)
旦那様も、さすがスポーツマンって感じでかっこいいですね!
白無垢もステキでしたが、お色直しの着物もステキでした~☆☆
アットホームなお式、すごく羨ましいです。。。
遠野の人たちに愛されてるんだなー、って思っちゃいました。
幸せな家庭を築いてくださいね♪
2009/09/27 15:38 | | edit posted by みゆ
comment posting














 

 
